絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

疲れてる?でもミシン踏み踏み。

なんてタイムリーなブログネタ!

疲れてる? ブログネタ:疲れてる? 参加中

産後およそ20日、まだまだ疲れてるよ!

と言うか痛いwww

帝王切開した子宮がズッキンズッキン痛んでます!(;´∀`)

痛み止め、極力飲まないで過ごしてます

まだ少し残ってますがそろそろマジで

病院に行かないとダメですかねぇ?w

痛み止めがあれば授乳がスゴイ楽なんですよね。

無いと、ツライ。

とにかく痛い、子宮はズキズキするし

お腹の傷はチクチクするし

帝王切開なのに復活した切痔さんが

ズッキーンて勢いで痛い。

自然分娩なら産後ずっと痛いとか無いんだろうな?

手術中は呼吸困難で死にそうとか

血圧のアップダウンでゲロ吐きそうとか

術後ベッドから起き上がるときも痛み止めがあっても激痛だし

とにかく手術前から点滴だの麻酔準備の筋肉注射だの

痛いことばっかりだよ。

要するに7/20から痛くない日は無いw

そりゃ疲れるわ。

なのに、土曜日には旦那さんが上の子達を連れて出てくれたので

その間にミシンを踏み踏み…

作ったのはこれ。

$ママはじめました。【育児4コマ】-保冷剤カバー

チャイルドシートやベビーカーで使う保冷剤カバー。

カンガルーの保冷保温やわらかシートって便利なモノがあるんですが

これの詰替は1000円以下、とそんなに高くないけど

カバーの洗い替えが欲しいと思うと高いんですよね?

じゃ、作ってしまえ、とw

でも作った感じでは、やっぱ綿入れないと

薄くて冷気が伝わりすぎるので

とりあえず楽天でキルト綿を買うことにしましたw

今回バイアスが途中で無くなっちゃって

急遽一部だけピンク使ったりしたんでw

バイアステープメーカーも買おう!と…

それなら目打ちもあった方が良いかなー?とか

消えるチャコペンもそろそろ

買い足さないと、とかどんどん手芸用品が増えていく…

1年ちょい前にミシン買ったときはまさかココまで

頑張れるとは正直思ってなかった。

それまで手芸には縁もなく

学校の家庭科でボロボロの評価を付けられてたのが

手芸最後の記憶だったしね(;´∀`)

そして保冷保温やわらかシート(抱っこひも用)なんてのを発見。

それいいじゃん!てことで

今あるジェルの頭用サイズに合わせてカバーを作ろうかと思う。

その暇がまたあればだけど…。

結構簡単に作れるモノしか作ってないねw

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング 子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン t=”_blank” style=”text-decoration:none;border:none;padding:0px;margine:0px;”>

ま、痛いのが当り前になってますけどね。へへん、でも痛いよぅ。うぐぅー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • ろろ
    • 2010年 8月 09日

    1 ■ほんま
    1人でってのはきっついっすよね
    我が家は爺婆が同居でほんまあれこれ(たまに行き過ぎつつw)してくれるさかい、養女ママも4人の子育てに邁進してますけど
    お気持ちほんまお察しします
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.