絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

お金の使い方

昨夜、授乳しながら爆睡しちゃったよ!

いつも12時頃には更新できるように頑張ってたけど

流石に無理が出てきたかもー?wま、家事育児優先で。はい。

次はMac miniが欲しいんだって!

いや、リビング用に確かに良いとは思うけど…

今回、今までGooglePhone(HTC-03A)を持っていた旦那さん

便利に使ってはいたんだけど、なんと1年も経たないうちに

DoCoMoからサポート打ち切り宣言が…ひでぇなDoCoMo!

てことで、スマホ用の料金だと8000円ぐらいかかるので

Fomaカードをガラケーに戻した旦那さん。

あ、ガラケーってのはガラパゴス携帯の略です。

日本特有のなんでもin1的な普通の携帯のことを

オタクはガラケとかガラケーとか呼びますの。

で、料金プランを変更して一気に安くなったんで

iPhone4を買っても月々の支払いは今までよりも

少し安いぐらいだよ!てことで

うまく丸め込まれたわけですが(すごく人聞きが悪い)

早速想像以上に電波悪いってぼやいてました

そりゃ長年DoCoMoだった人間は

DoCoMoと2台持ちじゃないと耐えられないだろうなぁ

友達が何人かSBに行って、結局DoCoMoに戻ってきた理由が分かったかも。

カバー無し&左手素手で持つと圏外になったりするとかで

早速自分好みのカバー購入してましたw

Apple的にはそれでもあれは不具合じゃないらしいね。笑える。

アンテナに人が直接触ると静電気で電波拾えなくなるんだね

私はガラケーラブの今時珍しいベル打ちの人なので

今後ベル打ちできる機種が無くなったりしたら

スマホに移行するかも知れないけど

旦那さん曰く、GooglePhoneもiPhone4も

比較すると一長一短で、どっちも良いし悪いしって感じみたい

今後Android携帯が充実してくれたらそれが一番かもね

タッチのしやすさだけはiPhoneスゲーって感じらしいけど

あとはそこまで変わらないし

むしろ不便になった部分も多々あるとか。

ま、慣れりゃ気にならないんだろうけどね

初スマホがiPhoneならきっと不便には感じないだろうし

私的にはきっといつか持つならフリーソフトが多いAndroidだろな

少々カスタマイズしたいだけでアプリ買うの勿体ない(貧乏人思考

さぁ、Vaio-Pの買い手を探さなければw

誰か高額買い取りしてくれないかなwww

11月に13万で購入したから、まだまだハイスペック過ぎて

余り安売りできないのが最大の問題かもねw

流石に半額だと安すぎるし、でも半額でも7万5千円オーバーだぜい。

買って9ヶ月で売却したいとか…買わなきゃ良いのに。(正論過ぎる

今日はこれからまきさんななちさんがうちに遊びに来てくれるので

またネットから離れます。今夜は12時に更新できるのかなぁ…?微妙w

一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい?ブログネタ:一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? 参加中

実家暮らしが良いに決まってる!w

お金の心配しなくて良いし

家事は親任せ

気が向いたときだけ料理して

趣味や遊びにお金使い放題

でもって真面目に貯金しようと思えば

ガンガン貯まる訳ですよ

一人暮らしは確かに自由で良いけど

その分自由がなくなりもするよね

てまぁ、私は結局一人暮らししたことないんだけどw

実家最高でした

今は結婚後に買ったマンションで

家族で過ごすのが一番だけどねw

「シングルのマンション購入」“脱”実家暮らし宣言 part.1


All About 「一人暮らし」一人暮らしにかかる初期費用

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

私はどうせ買うなら25万ぐらいのハイ??
?ジョンノートが欲しい。

絵を描くのに解像度が欲しいからと言うだけの理由でw買えないけどね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 2010年 8月 10日

    1 ■無題
    コメントはかなりお久しぶりです^^

    毎日こっそりと覗いていますw

    興味のある内容+私の知らない単語がたくさん出てきてついつい食いついちゃいました^^;

    ベル打ちってポケベル打ちって意味なんですねぇ・・・(調べたw

    ガラパゴス携帯とかも初耳で最初白ロム携帯?とか思ってしまいました・・・orz

    なんだか自分がそういうのに疎くなったのかゆたかさんが詳しすぎるのか・・・悩んでしまいましたw
    http://ameblo.jp/pbtane/

    • ろろ
    • 2010年 8月 10日

    2 ■でも
    こうして要求があればええやないですか

    我が家は旦那がほんまなんも・・・なんで
    ウチが趣味で買ってるオタ系グッズに罪悪感が・・・
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • ままねこ
    • 2010年 8月 10日

    3 ■あははは(´∇`;)
    なんか、子どもできる前のうちの主人を見てるみたい(^^;

    家計の厳しさをこんこんといいきかせてるから、今はしないけど。
    いきなり『ビデオカメラ買ってきた』『DVDレコーダー…』『PS3…』『パソコン…』等々、過去の実績はなかなか…派手です(;_;)。
    http://ameblo.jp/mama-neko/

    • ゆぅぅん
    • 2010年 8月 11日

    4 ■ぬおっ
    もう少し早かったらVAIO買ったのにー!
    http://ameblo.jp/hyde-heavenly/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.