絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

脳の劣化が著しい

産後、なんだか何をするにも段取りが悪く

以前のようにテキパキと家事をこなすことも出来ず

新生児のお世話にも手を焼く始末…ひどいです。

こんな状態を表わす言葉を知ってるよ

だめだこりゃ

と言うことで、今日も今日とてうりしゃんに泣かれているので

おやすみなさい(寝れる訳じゃないけど

世の中を早送り、巻き戻し、一時停止、どれかできるとしたらどれがいい? ブログネタ:世の中を早送り、巻き戻し、一時停止、どれかできるとしたらどれがいい? 参加中

一時停止!

THEワールド!時よ止まれっ!とか叫びながら。

そして、止まったら寝る。

うん!ママ3時間以上寝たいよ!

久々に8時間ぐらいまとめて眠ってみたいよ!

あ、でもそれだと起きてもまだ夜だったりするのか

いや、いい、もうそれでもいい

自分の時間をたっぷり持てるじゃないか…

巻き戻ったらまた腹切って痛い思いしないとダメだし

早送ったら楽しいことが逃げていってしまうし

やっぱここは一時停止して

のんびり自分の時間をゲットだ。

ああ、なんて甘美な響き…。

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

さ、添い乳で寝よう、そうしよう。休息が必要だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • ピノ
    • 2010年 8月 16日

    1 ■無題
    寝不足もあるから脳が活動してないのかもしれませんね(-_-;
    私も産後すぐはそうでしたよ・・・なんでもないところでぶつけてみたり
    沢山眠れる時が早く来るといいですね
    私も夜中にぐずらずに寝ててくれれば細かく起きないで眠れるのにーと眠いと思いながら授乳してます(^^;;
    http://ameblo.jp/potatopino/

    • ろろ
    • 2010年 8月 16日

    2 ■暑いとどうしてもこう・・・
    ねぇ(爆
    とにもかくに無理なくいかなっすよぉ
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • おじゃまタクシー
    • 2010年 8月 16日

    3 ■わかります・・・
    私は産後2年にもなるのに脳の活動が振るいません。
    もしや老・・・(自主規制)

    こんな余計な心配しなきゃいけないほど
    若干深刻です(滅)
    http://ameblo.jp/shijin2kuchiba4/

    • 袈裟田
    • 2010年 8月 16日

    4 ■無題
    あっ、親指漫画だ。あんがと!
    わしゃ親指を冷蔵庫に挟むことは死ぬまでないと思う。

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.