絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

ディープ大阪

1ヶ月検診終わったので、明日からはようやく

ちょいと育児絵日記らしい4コマが描けそうですw

今日はちょい箸休め的な…

でも嘘は言ってない。

よりによってヒドイ場所の物件聞いてくるんだもんw

結局彼は割と住みやすい&交通の便が良い住宅街にしたんだけど

それでもオッサンがコンビニにパジャマにスリッパで来てる!

とか驚いてたので

治安がそれなりに良いところに住んで正解だったと思うw

1ヶ月健診で疲れたのでまた明日にでも色々書けたら…

てか、母子共に異常なし!でした!

住んでいる街に満足してる? ブログネタ:住んでいる街に満足してる? 参加中

超満足してます

近くに大きな公園や学校が多く

スーパーもどこに行くか迷うぐらい近くに山ほどあり

大きなショッピングモールも徒歩圏内にある

ファストフードも出前も何でも揃ってて

車でちょっと行けばシネコンのあるショッピングモールも

マンションの目の前で乗れるバス1本で

環状線にも繋がってるし

高速道路の入り口も近くに複数あってあちこち行ける

マンションには同年代の子育て世帯が多いので

何かと助かってたりするし

何より平和だ。

旦那さんの実家も、私の実家も下町だけど

ひったくりに注意して

大きな人通りの多い道を

車道側には鞄を持たないように気を付けて歩くのが普通

自転車にひったくり防止カバーを付けてないとかあり得ん

昔は銃声も聞いたことがある(通りの反対側でヤクザ1名死んでたり)

何故か血まみれで倒れてる人を見たことがある

とかそう言う場所でしたwww

ま、最近はヤクザ屋さんも昔ほど無茶しないので

銃声なんか聞こえないですけどね。

旦那さんの実家の近くはもっとデンジャラスです。

旦那の従弟、実家からちょい離れた駅で、ですけど

いきなり全然知らない屈強な男達に車で拉致されそうに。

若い男さらってどうするんだろう…怖すぎる。

あ、日本ですよ。一応。

なんだったら私の実家なんか

ちょっと根性出せば自転車で行けるぐらい

近くに有名テーマパークがあるようなトコだよ。

そんな実家と比べたら、どこだって住みやすいって話。

下町が風情があって良いとか言うけど

治安によるよねー、と思う。

私から見れば、治安が良ければどこだって住みやすいわ。

All About 「住みやすい街選び」猫の多い街は住みやすい? 住みにくい?
All About 「住みやすい街選び」トイレを見れば住み心地プラスαが分かる

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

夫婦揃って抱っこしすぎて腕痛い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • kyon
    • 2010年 8月 26日

    1 ■無題
    ゆたかさんのお話読むと、大阪怖くていけないかも(笑)
    本当に日本?って感じです。

    でも、私が子供の頃住んでいた家は繁華街(当時の)だから、オカマさんもいたし、よっぱらいもいたし…
    近所でやくざの抗争もあって撃たれた人もいましたね。外人にストーカーされかけたこともあったし…
    あ、私も結構危険なとこに住んでいたようです(;´▽`A“
    http://ameblo.jp/yukamiyu-mama/

    • メリー
    • 2010年 8月 26日

    2 ■無題
    最初の場所、なんとなく、「あの辺かな?」
    って予想がついてしまいました(^∇^)
    ホンマ濃っ(*^o^*)
    http://ameblo.jp/dog-merry3/

    • ももものぴよん
    • 2010年 8月 26日

    3 ■ちょっと怖い
    こんにちはー。

    まあ、どこにしても、
    完璧!っていうところはないにしても、
    字で書かれてしまうと、
    怖くて住めませんね。

    大阪だから、なんでも派手そう。
    http://ameblo.jp/momomonopiyon/

    • しば
    • 2010年 8月 27日

    4 ■ぷwww
    まったく土地勘ないからな…
    ワタシもだけどwww

    あと
    Rはこんなにかわいくありません(キッパリ)

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.