絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

すくっと育っとる

1ヶ月半にもならないうりしゃんですが

この前の1ヶ月健診で、ばっちりスクスク育ってました!

そりゃもう、健診前から抱いて実感するほど。

両親の記憶力の低下が著しい件。

特に私、産む度に何か脳の一部も出しちゃってるのかと思うぐらい

物忘れが激しくなる

老化なんだか劣化なんだかどっちもなんだか

どちらにしろ、駄目な方向へ一直線だ。

うりしゃんは母乳飲んだらほぼ3時間は寝てくれるので

結構楽は楽ですが

私の方が老いか3度目だからか、結構疲れ気味です。

たまに夜間に2時間おきに授乳とかになると

かなりボロボロ。

ま、2時間おきって言うと

最低でも30分ほど授乳だオムツ交換だなんだで起きてて

その1時間半後には起こされるので

3時間空くときと比べると

しんどさレベルが違うんですよね(;´д`)

早くもっと長く寝てくれるようになれば

もう少し出掛けたりしようかって気にもなるんだけどね。

最近ようやく育児絵日記らしくなってきたけど

ランキングが落ちたままでちょい寂しいです(と、クリックおねだり

朝起きてから初めて声を出すタイミング、会話?独り言? ブログネタ:朝起きてから初めて声を出すタイミング、会話?独り言? 参加中

会話

だったんだけど、最近はほぼ独り言かも…

起き抜け、うりしゃんに起こされて話しかけるんだけど

相手は生後1ヶ月少々の赤子なので

もちろん言葉が返ってくるわけでもなくw

「おはよー、オムツかなぁ??」って話しかけても

「ふんぎゃふんぎゃ」ですよw

ま、それでも起き抜けに声出すだけマシかも。

実家にいた頃は下手したら

朝一番の発声が職場で「おはよーございまーす」だったしね

そう思うと、朝起きて会話する相手が居るってのは

すごい幸せなことなのかも知れないな?

1日1回押していただけると
嬉しいです?
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

次の絵日記記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

今日からあっちょが夕方まで帰ってこない。なんだか不思議?。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • みさ@すまいる*ほっぺ
    • 2010年 9月 02日

    1 ■はじめまして☆
    14歳、12歳、8歳の三人を育ててるママです ^^

    産後は、普通に物忘れがはげしくなるらしいですよ。

    あと、わたしは年のせいもあるがっ・・・

    うちの子は
    一人目⇒母乳only すごいゆっくり成長派⇒今はでぶでぶ
    二人目⇒母乳拒否のミルク派⇒生後一ヶ月で見る影もなくでかくなる⇒今は偏食でチビのほねっちょ
    三人目⇒混合というより与えるものはなんでも派⇒とにかく重い⇒今でも大きいです。

    三人三様で比べると楽しいですよね☆
    (記憶は薄れていってますが)(笑
    http://ameblo.jp/smilehoppe/

    • 尾岸作十郎政宗
    • 2010年 9月 02日

    2 ■ぼぬーは
    どの位の量が出ているのか、
    赤ちゃんがどの位飲んでいるのか
    目に見えないので
    いつも足りてるか不安でした。

    私は元々出が悪かったので余計でした。
    http://ameblo.jp/83hittoh-328dai-ki23-ay/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.