絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

オムツサイズ

昨日の写真を見ていただくと分かるかと思うんですが

えらい育ってます、うりしゃん…。

母乳だけですくすくぷくぷく…ぷくぷく?ぶくぶく?

なんとかまだSで耐えてます!

でももうじきサイズアップかなぁって感じです

新生児は余るわ、Sも余るかどうか微妙な感じだわで

ほんと読めません、オムツ…

前はどうだったかなぁって思うんだけど…

2年前のことが全然思い出せません

ま、あんなにしんどい新生児のお世話を

クッキリハッキリ覚えてられるほど

人間細やかには出来てないもんですよね!

記憶にないのは加齢とかじゃないですよね!

一応友達が「サイズアウトしちゃった!」てくれたMがあるんで

並行して使えるのが救いかも。

夜中に大量におしっこしたりすると

どうも溢れちゃうんだかなんなんだか…

とりあえず注意深く付けてあげれば

まだSでもいけそうなので頑張って使い切るぞ?!

ちなみに余った新生児オムツはななちさんの所へ行く予定ですw

あ、皆さん、ランキングが一気に落ちちゃって

風邪の私のテンションまで落ち気味です

気が向いたらポチッと押してやって下さいませ(*´∀`)

運動会に向けて色々やる事もあるんですが

テンション低いままです←確実に風邪だからですが。

今飼っている・昔飼っていたペットの名前 ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中

猫:ミー・ちび・ミケ・ミー(匹目)

私が名付けたのはちびとミケ、オカンはミー×2w

ミーは貰われっ子で、ちびとミケは元野良子猫でした

犬:マリー・タロウ

両方行き場が無くて貰ってきたワンコで

貰ってきたときには既に成犬でしたw

いきなり名前を変えるのは可哀想なのでそのまま。

この辺りのペットエピソードも色々あるんで

いずれ4コマにしたいかもです

今実家にいるのはタロウ・ちび・ミーで

タロウは17歳、いつお迎えが来てもおかしくない状態です^^;

もう目が見えないけど、足腰もまだヨタヨタながらも

自力で決められたトイレで用を足したり出来るし

ボケてはいないので、介護は楽な方かも知れないです

初代ミーは最後1年痴呆になって大変でした(;´∀`)

マリーは癌で、オカンの膝の上で息を引き取ったのでした。

タロウもオカンが看取ることになるんでしょうけども

旦那さんが猫アレじゃなければちびは連れてきたかったなぁ?

ま、子供が小さいうちはアレルギーになる可能性が高いので

もう少し大きくなったらペットも考えたいかな。

番外では

2年ぐらい飼ってたカタツムリはポチで

キャベツにくっついてた幼虫はタマ。蛾になって飛んでった。

オカンがインコも飼ってたけど名前覚える間もなく

卵詰まりで死んじゃったりとか…(;´д`)

うちの母、鳥とか金魚とかも飼ってたけど

長生きさせてた記憶がないんですよねぇ…

ペットの名前は短くて呼びやすいのがいいなと思います。

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

ええと、ゆっきょん結局6日間熱出して、熱下がってからえらい機嫌が悪いです…まさか突発?6日も?んなばかな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • もかみるく
    • 2010年 10月 01日

    1 ■無題
    パンパースは高いから痛いですね?(>_<)
    ウチもパンパですがSの未開封が1個まるまる余ってしまったので、知り合いにあげましたよ(^_^;)
    オムツの買い過ぎはキケンですね。

    それにしても、うりしゃん発育が良いですね?。
    赤ちゃんはぷくぷくの方がかわいいですよ(´∀`)
    http://ameblo.jp/mkfuji77/

    • ななち
    • 2010年 10月 01日

    2 ■無題
    背中からモレてたらビックリですねっ(;´Д`A ```
    うりしゃんむちむちぷりんに育ってますもんねーー
    かわいぃぃ?(*´ω`*)
    あのちっちゃかったうりしゃんが…と思うと
    赤ちゃんの成長ってスゴイ!って思いますw
    次に会った時はぜひほっぺをぷにぷにさせて下さい(〃∇〃 )

    新生児オムツは大切に使わせて頂きます☆
    ゆたかさんちに足向けて寝れませんですよw
    http://ameblo.jp/aristocats405402/

    • かんちん
    • 2010年 10月 01日

    3 ■無題
    うちは小さくなった紙オムツ、布オムツカバーの中に敷いて使いきりました^ロ^;

    最初蒸れてかぶれるかも?と心配でしたが案外大丈夫でした(´∀`)
    http://ameblo.jp/meruwa-wa/

    • か?ず
    • 2010年 10月 01日

    4 ■うちは大きさよりもメーカー
    落ちつくまでがかかりました。
    うちの二人の息子は肌が弱いので、
    いろいろ梯子して長男はメリーズに、
    次男はトイザらスに決定しました。
    体型が合わないと後ろ漏れしやすくなりますので、
    大きさもですが、メーカーを替えるもの
    良いと思います。
    そんな感じだったので、新生児の時に
    まとめ買いはできなかったです(^^;
    http://ameblo.jp/kazu-ma2002/

    • かーず
    • 2010年 10月 01日

    4 ■うちは大きさよりもメーカー
    落ちつくまでがかかりました。
    うちの二人の息子は肌が弱いので、
    いろいろ梯子して長男はメリーズに、
    次男はトイザらスに決定しました。
    体型が合わないと後ろ漏れしやすくなりますので、
    大きさもですが、メーカーを替えるもの
    良いと思います。
    そんな感じだったので、新生児の時に
    まとめ買いはできなかったです(^^;
    http://ameblo.jp/kazu-ma2002/

    • すずき 〇子
    • 2010年 10月 01日

    5 ■わー
    懐かしい!! 息子が新生児の頃思い出しました?

    ウチも母乳だけなのにぶくぶくすぐに大きくなっていったので、オムツはちょこちょこ買いしかできませんでした。
    余ったオムツ、あげる先もなかったので、冬の窓の結露取りに使いました。
    なかなか良いですよ、結露取りにいらないオムツ。
    漏れないし吸収力抜群でした。
    http://ameblo.jp/suzukimaruko/

    • ルナ・シュナ
    • 2010年 10月 01日

    6 ■余ったオムツは・・・
    もし限界にきて使えなくなったら、掃除に使うと便利ですよ。
    オムツで拭くと、埃が面白いようにつきます。
    http://ameblo.jp/rusyuuna/

    • ぼんば
    • 2010年 10月 02日

    7 ■ウチもいま2ヶ月ですが・・・
    先日友人からお祝いにいただいたパンパのオムツ(S)がまるっと残ってます。
    パンパは他のメーカーのより小さめらしいです。
    もちろんもう入りません。ヽ(;´Д`)ノ
    そろそろM行きですわ。
    http://ameblo.jp/mamalife69/

    • かとうさあこ
    • 2010年 10月 03日

    8 ■無題
    赤子の成長は早いから、あっと言う間にサイズアウトしちゃうんですよね。
    私も既にいつまでどのサイズを使ったのか覚えていません(汗)
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • nikoniko
    • 2010年 10月 04日

    9 ■無題
    うちのこ、どう見ても 本当はLなのに、
    高いからって
    旦那がM買うんですよねw

    普段Mを中心に、
    うんちしそうなタイミングではLを使うという
    神業に挑戦中ですw

    失敗して 後ろ漏れすることも しばしば・・・・

    は? ケチな・・・いやいやw
    節約家な旦那も 困りますw
    http://ameblo.jp/ponnzusaikou/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.