絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

いじめ!?

2010.11.10

いじめ!? はコメントを受け付けていません。

夏休み明けに家庭の事情で先生が辞めざるをえなくなり

あっちょの延長保育時の先生が変わったらしいのですが

その頃からあっちょが延長保育に消極的に…

俺様か。

びっくりしたわ!w

一瞬本気でハブられたりしてるのかとか

めっちゃ心配したし!

てゆっか心配して損した気分とはまさにこのことだw

まぁなんだかんだ言ってまだまだ5歳になったばかりで

すっごい主観だけでモノを語るので

鵜呑みにしちゃいけないし

かといって全てを疑うわけにもいかないし

真実を見つけるべく

色々と誘導尋問的に質問するのが大変ですw

最初は「延長保育行きたくない」に始まって

「○○くんが殴るねん」だの

「ひとりぼっちやねん」だの

親を不安にさせるような不穏なキーワードの羅列ですよ

ま、殴る子が居るのは知ってたし

困ったもんだと思ってはいたんですけど

そこは毅然とイヤだと言えるようになって欲しいなぁとか

そう思ってる間に問題の子は

誰彼構わず殴るのをやめたっぽいのでひとまず安心。

ひとりぼっちだってのも

結局あっちょが周りに合わせるのを嫌って

自分の我を通した結果だって分かったしw

いやーもう、この結論を導き出すのに

結構苦労したんですよ?w

ゆっくり、じっくり、状況を聞き取って

繋げ合わせてようやく理解できましたけど

あっちょさん自分の主観でだけで

被害者ぶって語るものだからw

今はもう粘土遊びを一緒にするお友達も増えたとかで

ご機嫌で遊んで帰ってきてますけどね

先生が替わったことにはまだ納得がいかないらしく

地道に先生だって毎日お勉強してるんだよと言い含め中?w

ほんっと他人に厳しいよねw

今日はあっちょの12月の発表会の衣装作りを

他のママさん方とやるんだけども

風邪のせいか頭が痛い。

部屋は微妙に散らかったままだけどもう諦めますw

朝の身支度、何分かけてる? ブログネタ:朝の身支度、何分かけてる? 参加中

10分ぐらい?

着替えて、頭に櫛入れて、顔洗って

化粧水塗って、BBクリーム塗って、眉毛書いて終了。

メイクしなきゃいけないような用事でもない限り

ほぼスッピンで過ごしてる…。

毎日化粧とかしたらきっと肌がボロボロになるしね

敏感肌のツラいところだ。

敏感肌用の化粧品で使いやすい物なんて

ベラボーに高くて買えないし

まぁまだ悲惨な状態じゃないんで

当面はこれで頑張れるかと。

フルメイクしても化粧時間長くて20分ぐらいなんで

30分あればなんとかなるかな。

塗りすぎると派手になり過ぎちゃうし

テキトーぐらいが私には良いのかも。

All About 「時短美容」90秒で完成!時短メイク術・ベースメイク編
All About 「時短美容」時短メイクのカギは「メイク環境」にあり!

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

今日も人が来るってのにきっとテキトー顔ですw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.