絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

クリスマスイブだというのに…

23日の祝日は、うちの実家に行って

食材とか大量にぶんどってきましたw

これでクリスマスは豪華に過ごせそうです(ヒドイ娘だ。

21日から旦那さん居なくて大変だったんだよ!

全然大丈夫じゃないです!ママ的には!w

やっと今日東京から帰ってくる?♪

さすがに3人の子供達と、祝日に

家の中に軟禁で…とかストレスでどうにかなるんで

出掛けよう!と思いつつも

流石に一人でちび三人連れてどこに遊びに行くよって話ですよねw

なのでとりあえずオカンと約束して

昼飯を昔よく行った和食料理屋で食べさせて貰い(*´д`)

その後はクリスマスに作るピザの材料をスーパーで買わせ

ケーキまで買って貰い

更に追加で食材まで貰っちゃって

荷物てんこ盛りで帰宅しましたw

いやー、実家最高!www←ぅぁー

で、車で行くと大体40分ぐらいでした。

帰りはも少し早くて35分以内だった気がする…

これは、冬休みに子供ら持て余したら

同じ時間で行ける旦那さんの実家と共に

フル活用も良いかも知れないなぁ←ヒドイw

実家が両方大阪市内って便利すぎー。

田舎がないのは寂しいけど、近いって本当に助かるわ(*´∀`)

バスタオルを洗う頻度、どれくらい? ブログネタ:バスタオルを洗う頻度、どれくらい? 参加中

私は週2?3回派!

2回、もしくは子供らと大人が使い回したぐらいで洗濯行きかな?

さすがに1人が1回使っただけで洗濯って

なんか勿体ない気が…

だって、キレイな水分拭き取っただけなわけだしなぁ。

特に夏場なんかはともかく

冬に毎日なんて言ったら下手したら5枚のバスタオルに

大量の洗濯物…つらいっしょ?(;´д`)

赤子が居るからやっぱ定期的に少し大きめの

子供用の毛布とかタオルケットも洗濯するし

出来る限り洗濯物は少なくしたいなぁ…。

ちなみに今、うりしゃんのお肌がよわよわなので

ミヨシの複合洗濯せっけん重曹クエン酸香り付けの精油

でうりの服とタオル類は洗濯しております。

なのでやっぱり余り洗濯頻度が多いと結構面倒だったりする(´・ω・`)

バスタオルを洗う頻度、どれくらい?
  • 毎日
  • 週2?3回
  • 週1回
  • それ以下

気になる投票結果は!?

All About 「洗濯」洗濯物をふんわり仕上げるツボとワザ
All About 「節約・やりくり」掃除をラクにする主婦的ライフハック

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング 子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

今日は頑張って0時に予約更新出来たよ!つってもこれ書いてるの11時前だけどさ!(;´д`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • あいあいぼんぼん
    • 2010年 12月 24日

    1 ■無題
    実家っていいですよね♪
    私も実家帰ったら色々貰って帰ります!
    ビバ実家ですb(・∇・●)
    http://ameblo.jp/sakura-hira2/

    • ケイフル
    • 2010年 12月 24日

    2 ■いや?ホントに
    実家が近いと便利ですよね?イロイロと♪

    うちの娘はお喋りなので、パパが出張の時は悟られないようにいつも通りに行ってもらってます。
    でないと、デッカイ声で「きょうパパしゅっちょうでおらんねんな?♪」とか言われて不用心なもんで…(´Д`;)

    で、帰ってきたパパは「パパ、昨日プリンと会ってないよね!わかってる!?ちゃんとプリンが起きてる時に帰ってきてよ!!」とか怒られてます(笑)
    不憫だわ?♪
    http://ameblo.jp/itoko-monogatari/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.