絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

離乳食デビュー

いやぁ、今日もどたばたでした><

今も、いつもうりと寝てる子供部屋のベッドで

ノートPCで文章だけ書くのがやっとw

だからって外食が離乳食デビューって!

3人目ともなると

本当にすべてがテキトーですねw

あっちょのときは義実家で同居で

居酒屋さんやってて台所が使いにくかったりで

和光堂の離乳食を買ってきて

午前中にひとさじ、ビデオまで撮ったって言うのに

ゆっきょんの時は

もうマンションに引っ越した後だったんで

自分でまじめにペースト作ってたかなぁ

で、一応ちょっとやってみて

べって出されて

1ヶ月後に再挑戦とかやってた。

なのに今回は

最初の一口を食べるところを

見てもいないって…さすがにひどいよーな…

結構しっかり食べてくれたようで

この後授乳までの間隔が

前回授乳から5時間もあいてたって言う状態

その後の便も調子よくって

きっともう離乳食GOなんだろうけど

もう少しだけ…6ヶ月になったら開始しようかな^^;と

だってめんどkくぁwせdrftgyふじこlp;


焦らなくっても良いわよね☆

ブログネタ:嫌いな家事は? 参加中

洗濯物を干すのが嫌い

冬は寒いし冷たいし

乾いてなかったらしょんぼりしちゃうし

乾燥させるのにお金がほとんどかからなくって

しわにならないような乾燥機があったら

絶対それ使うよw

でも現実問題、外に干すのが一番だものねぇ

取り込んだりたたんだりは、まだ屋内で

座ってたためるからそう苦でもないんだけどね

洗濯は洗濯機が勝手にやってくれるし。

料理は好き

掃除は嫌いではない

掃除しやすいようにしてるし

クイックル活用して掃除機は毎日でなくてもOKだし

とにかく干すのが面倒だなぁ

洗濯物を乾かしてくれるロボットとかいたらいいと思う

そういえば、食洗機は神家電だと思う。

 

今日からようやくあっちょが通常保育だ、少しは楽になるかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • fandora
    • 2011年 1月 12日

    1 ■無題
    私は寒い時期は、ハンガー掛けを利用して、
    部屋の中でハンガーとかピンチとかに洗濯物を吊るして、
    あとは、外に移動させるだけにしてます。
    重いけど、寒い時間は少なくて済みますよ。( ´艸`)
    http://ameblo.jp/fandora/

    • nikoniko
    • 2011年 1月 12日

    2 ■無題
    タオル類は乾燥機コース、
    他の洗濯物は 部屋が乾燥してるので
    加湿器代わりに 部屋干しですw
    ちゃんと渇きますよ? 2日くらいかけてw

    離乳食、うちは そろそろ3回食にした方が
    いいんだろうけど・・・・面倒で2回のままですw
    一人目から こんな手抜きでいいんだろうか
    ってくらい 手を抜いています・・・・
    http://ameblo.jp/ponnzusaikou/

    • CELICA
    • 2011年 1月 12日

    3 ■無題
    初めてコメントしますm(._.)m

    私は洗濯干しはそんなに嫌いじゃないけど、畳むのが嫌いです…
    3人もお子さんがいて、家事に4コマに…としっかりやってるゆたかさんは尊敬します
    特にお料理すごいです!
    あんなにちゃんと作れません…2歳と3ヶ月児二人しかいないんですけどねぇ
    (´Д`;)
    http://ameblo.jp/mii-st205/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.