絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

恥ずかしくなんかない…!

うちに遊びに来た、普段全くゲームなんかしないお友達が

全力でKinectで遊んでいきましたw

私も全力で遊んで疲れた…。やっぱ面白いわー。

未来過ぎてビビるんですけど。

空間に手をかざしてカーソルを動かして

2秒止めるとクリックできる…

この操作方法をMicrosoftさんはNUIって言うてるらしい。

MS-DOS的なCUIはコマンドラインユーザーインターフェース

WindowsなんかのGUIはグラフィカルユーザーインターフェース

そしてKinectのNUIはナチュラルユーザーインターフェース

だそうです。

そのネーミングはいかがなものかと思うのですがw

実際やってみると、全くタイムラグが無くって

サクサク快適に操作できてしまいます。

その様たるや、まるでマイノリティ・リポート

Kinectで実際にWindows7を操作できるようにした人も居たり↓

すごすぎー。

とりあえずXbox360持ってるなら

絶対Kinectは体験すべきだと思う。なんか別次元。

今週はうりが風邪で受け損ねてたBCGをようやく受けてきます。

もう20日で6ヶ月になるってのに(;´д`)

一応受けさせて貰えるらしいので一安心。

色々と今週はバタバタしていて

相変わらず0時更新できずにいる毎日です。

やっぱ皆さんスタジオアリス行きますよね(*´д`)

我が家みたいなケチケチした買い方してる人は

流石にあんま居ないのかなぁ?w

いや、きっと仲間がいるはず!と思っておこうっと。

1歳以降だとかなり可愛い写真になるよね

でも、2歳のゆっきょんが今の所最強に可愛かった。

後日どっかでひっそり公開しちゃいたいぐらいw

すくパラあたりにUPろうかしらw

ブログネタ:結婚したい?してよかった? 参加中

私は結婚してよかった派!

うちのブログ読んでる人には分かってもらえてると思うけど

うちの旦那さん、めちゃくちゃ優しいし

家事育児にもものすごく協力的。

そして働き者。

非の打ち所がない…。

たまにシャツが裏返しで洗濯カゴに入ってるのが

ちょっとイヤだってぐらいでw

それ以外に不満点を挙げられない。

これで結婚してよかった以外の選択肢、あるわけ無いわな。

3人産めたのも、うちの旦那さんみたいに

何にでも協力してくれる旦那さんだったからだと思う。

家事や育児に見向きもしない旦那だったら

きっと産むのは1人でやめてたんじゃないかな?

ちなみに私は30歳までに子供が欲しい!とずっと思ってて

でも彼氏が出来たり別れたりでなかなか縁がなくって

29歳になって、こりゃもう無理かもなーw

と思ってた矢先に

旦那さんと付き合うことになって、1年後にはご懐妊。

31歳の誕生日を迎える2ヶ月ちょい前

ギリギリ30歳で出産したのでしたw

で、35歳までに3人産みきったわけで…

人生なにが起こるかわかんないもんですよね。

まさか3人の子持ちになるとは思いもしませんでした

そして、こんなに良い旦那さんに恵まれるとも

夢にも思わず。

結婚最高です、ええw

 

今日の目標はリビング以外のお掃除と、お買い物。そしてBCGの問診票を書かなきゃだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • fandora
    • 2011年 1月 19日

    1 ■スゴイ。。
    Kinect
    やっぱり魅力的ですねぇ。
    元々のXbox360すら持ってないので、
    そこからですが。。

    「ずっと思っていたこと」って、意外と
    「なんとなく叶っていたり」するんですよね。( ´艸`)
    http://ameblo.jp/fandora/

    • リル
    • 2011年 1月 19日

    2 ■無題
    おおお
    なんか私取り残されてるような・・・。
    こう言うのに疎い私です。
    http://ameblo.jp/rirurina00/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.