絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

お店の印象

2006.09.04

お店の印象 はコメントを受け付けていません。

昨日おとといとまた、引っ越し後の買い物だとか
片付けだとかでかなーり疲れつつも

もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド(長
を買うために
頑張ってあっちょを昼寝させて旦那に託し
自転車で最寄りの○○ダデンキへ行ってきた

いきなりレジでえらい待たされた
前の人が新しくポイントカードを作ってるのだが
その人が書類書く間、二人してぼけーっと待つレジ係
ようやくその人のレジ終わって
DSLight液晶フィルタを出しつつ
チンクルは…と聞くと、一切目をあわせずに、ぼそっと

「売り切れです」

と言われた。入荷予定を聞いても

「わかりません」

目をそらしながら言われ
商品を入れた袋を差し出しもせずに持ってるんで
ひったくるようにしてレジをあとにした。

なんか釈然としないまま、店内でUSB2.0HUBを探して
でもどれにするか悩んで店員に
『セルフパワーでACが極力小さいのがいいんですが
どの辺がAC小さいですかね?』
と聞いてみた。

パッケージされててわかりにくいし
大して種類もないし店員さんならわかるかなーと
もしくは開けれるようならちらっと確認とかしてくれないかなと?
淡い期待をしつつ聞いたんだけど
あろうことか「バスパワー」のを勧めてくるので
呆れながら
『バスパワーじゃ電源足りないんでセルフパワーのが欲しいんです
…でもACアダプタは出来るだけ小さいのが良いなと思って
パッケージでわかりにくいから教えて貰いたいなと思ったんですよー』
と、丁寧に説明したが
パッケージされてるからわかりません
みたいな事をぶっきらぼうに言われ

あー
じゃあ自分できめます…

つってお引き取り願い、適当なのを選んでレジに持ってくが
ポイント貯めるっつってんのに使うように
レジ打たれてるので訂正し…
店を出る頃にはかなり不愉快になっていた
このチェーン、全体的にサービス悪いし、店員のレベルは低いなとは思ってたが
この店はその中でも抜群に悪かった。品揃えもイマイチだし。
なぜこんな店が業界最大手なんだろう、謎だ。

買物と言えば
ふらっかーずComoて自転車を買いました
子供のせ自転車で、5万ぐらいしたけど
変速器もついててかなり素敵
赤色ボディに茶色の後ろ籠を装備した。
チャイルドシートがごつくて重いけど
可愛いし安全だしかなり気に入った?
その自転車買ってウキウキだったテンションが
急速に下がった。やれやれでした(´・ω・`)あーあ。

なるべくあの店には行かない方向で
生活していきたいと思います

あっちょは畳ベッドから転落したりしつつも
毎日ご機嫌で立つ練習中です
最近よく
あぶちゃんあぶちゃん
とか
人を指差してぶーたぶーた
とか言うんで

あぶちゃんは可愛くないんだよ、美的感覚を養うべきだよ
と言うことと、ぶたは自分でしょーがwと説明しております。
最近はややこちらの言うことを
理解してるのかなー?と思うこともありますが
どうも親馬鹿なだけのような気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.