絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

恐ろしい子…!

魔の二歳児なので常に恐ろしい子ではありますが
数週間前、突然こんな事してくれました。

恐ろしい子…!

うち、でっかいトラックボールマウスのXPと
普通のマウスのVistaあるんですけど?
どっちも普通に終了してくれます…(´・ω・`)

シャットダウンの仕方、教えてません…?

職人の修行が如く、見て盗まれた模様です。

両親共にPC組んだりとか出来る家庭なので
確かによそのおうちよりは詳しくなれるだろうけど
2歳から英才教育するつもりは全くないわけで…
むしろネットの利用なんかは他所の家庭よりも
あっちょは激しく制限されるであろうと思われます。?
子供にはネットは害悪の方が圧倒的に多いからね。

あ、そういや今朝はダイナブック開いて
スタートメニューからぱらちゃん起動して
きゅいきゅいアザラシをクリックして遊んでました
てゆっか、使いこなしすぎ(;´д`)
まったく…どうしたもんだか!><?

パスワードロックしたらPC殴ったりしそうだし…
かといって書斎に一切入らせないとなると
あっちょ起きてる間、私が一切PC触れないわけでw
困った困った。?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • K
    • 2008年 6月 19日

    恐るべし、ゆたか2世(笑)
    生まれた時からPCがある世代って世の中の認識の仕方自体違うんだろうなぁ。何でも調べられる魔法の箱の存在が既定とは!

    でも、どちらかというともうすぐ出てくる娘さんの方が2世として恐るべき存在になりそうなんだけれど(笑)

    コメントありがとうでした!

  1. >K
    いやもぅ、ほんとに、恐るべしですよ(;´д`)子供にゲームで負けるとか
    絶対イヤなんだけど小学生ぐらいになったら一瞬で負けそうだ><
    魔法の箱が元でいじめや事件に巻き込まれる世の中だって方が
    親的には心配が増えて困るな。夜中にチャットに夢中な小学生とか
    普通に見掛けるけど、親は何やってんだか。と親らしいことを言ってみるw

    娘は一体どうなるんだろうなー、オタ属性だけは背負ってそうだけど…

    もてぎとかは旦那さんがGTレースが見たいつってるので
    いつか行けるかも知れないけど、二人目が落ち着くまで無理だろうな^^;
    あっちょが喜ぶぐらいの年齢になるまで走っておくようにw

    • あさこ
    • 2008年 6月 22日

    PC終了するたびに “ででででーん” と口ずさむようになってしまいました。(泣
    あっちょくんそーとー恐るべしですが4コマめのゆたちゃん・・
    恐ろしく美しい。。(;´Д`)・’゜。.:*:・’゜

    • tassy
    • 2008年 6月 23日

    さすがお二人のお子様だw

  2. >あさこ
    XP起動時の音は「てんてれんてんてーん」でよろしく。
    4コマ目はちゃんと月影先生を意識してみたヨ(*´д`)

    >たし
    うーん、何というか、そうなって貰っても困るんです(´・ω・`)
    子供というのは全然望んでない方向に進んでいくものなのね。

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.