絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

妹の名前とイタリアンな日々

2008.07.12

妹の名前とイタリアンな日々 はコメントを受け付けていません。

この1週間は逆子ショックがあったりとかで
料理に逃避したりしてました。

火曜日 ピザソース作り、ピザ生地作り
余った生地は素焼きして冷凍庫へ。
ピザソースは冷蔵。
しかし腹がでかくて生地をこねるのが大変…
15分はこねるので当分やめようかなって言ったら
次からは旦那さんがやるそうですwそんなに美味かったか。

木曜日 同じマンションのママ友さんに
一緒にお願い、と頼んでおいた
美味しい有機野菜が届いた。

金曜日 有機トマトやルッコラでまたピザ
生ハムやモッツァレラものっけて、手作りソースも美味でした
やっぱ市販ソースよりも手抜きでも手作りが断然美味いね。?

土曜日 昼は有機キュウリとトマトを使って冷麺w
夜は有機トマト・有機ルッコラ・パルメザンチーズ・生ハムの
冷製パスタ。これ適当に作った割に激うまかった。?
適当に作りすぎてレシピがまともに書けないwww

冷製パスタレシピ?(超手抜き版)
オリーブオイル・粉チーズ・塩こしょう・ドライバジル
あらびきガーリックチップ・角切りトマト・みじん切りバジル・生ハム
味見しながら混ぜて←もうレシピって言わない。
塩をしっかりめに茹でた細めのパスタに絡めただけ。?
多分材料の味にかなり左右されてますw有機トマトがうまいのよぅ

で、腹の子の名前を考えるのをすっかり忘れてましたので
ためしにあっちょに聞いてみたところ

妹の名前

飯婆愚とか書くとバカっぽいチーム名みたいだね。
てか、このあと何回聞いても食い物の名前しか出てこなかったよ…

あー、全然決まらない。もう7ヶ月目だ。
気付いたら臨月とかなってそうだ…
女の子の名前は難しいね
オーソドックスな名前だと古くさくなるし
かといって奇をてらうとすぐにDQNネーム臭くなるし
でも読めないような当て字はイヤだし…?
名前が美しすぎても将来名前負けしてたら可哀想だし(ぉぃ
とか、男の子の名前よりも悩むポイントが多い

あっちょは読みが3文字で漢字が2文字で
男の子らしい普通な音の響きでいいんで
漢字にしっかりと意味があればつって
読みは旦那さんが決めて、漢字は私が決めて
結構決まるの早かったんだよね。

産まれて最初の、そして一生モンのプレゼントが
「名前」な訳で、やっぱり悩むよねぇ?。
まだまだ悩みそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.