絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

旦那さんに求めるもの

結婚相手に求めるものは? ブログネタ:結婚相手に求めるものは? 参加中

結婚したいと思うような人に最低限、必要なのって

私の場合は「尊敬できるコト」「オタクであること」かなぁ…

だってね、やっぱり、人間的に尊敬できる人でないと

敬えないじゃないですか。

旦那さんを敬う気持ちがなかったら、家事とか出来ませんって。

でまぁ、それともう一つは、私が基本的に

これまでオタクな話が出来ない人とは付き合ったことすらないのですw

だって、趣味はゲームに映画にお絵描きに…

買うものだってブランドのバッグ買うぐらいなら

ついついマンガだの小説だのゲームだの…な訳ですよ

(BREEのバッグは別だけど、それでも優先順位は低いw)

これで相手がオタクな話出来ないとかなったら

当たり障り無い世間話以外に何を話せば良いのか。

って事になってしまうわけです。

ママ友さんだったら子供の話とか、料理やら裁縫やら色々共通の話題はあるけどw

彼氏とか旦那とかそう言う関係だったらやっぱり趣味の話とかしたいじゃないですか

元々そんな感じの趣味なので、男友達も多くって

一緒にゲーセン遊びに行く仲間だったり

オンラインゲームで遊ぶ友達だったり、と

そう言う友達のことを認めてくれる人でないと駄目ですし

言い出せばきりがないぐらい、寛容な旦那さんでないと無理です(;´д`)

友達の男女比率が半々ですもん。

ヤキモチ焼きの旦那さんだったら無理ですねー。

で、まぁ、一緒にゲームしたり楽しいじゃないですか。

付き合う前は一緒にFF11したりしてました

ママはじめました。【育児絵日記】-ゲームの中で

付き合いだしてからは二人で合う時間が増えて

一緒にゲームなんか殆どやらなくなっちゃうんですけどねw

ああ、健康的。

ま、こういう子供みたいな趣味を共有できて

人として尊敬できて

私のやることにもかなり寛容な旦那さんなのです。

しかも育児にも家事にも協力的って…

ほんと、これ以上求めるモノって無いですね。

お、のろけ?w

のろけは忘れてランキング押していただけると
大変嬉しいです?(*´∀`)よろしくですぅポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

その分、私は好き勝手やってるもんだから

愛想尽かされないように気を付けないと危険です(;´д`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • モンスターAM
    • 2009年 7月 23日

    1 ■うん、理想的ですね^^
     わたしもあこがれます^^
    ただ、私は多数の趣味に没頭する癖がどうしても直らなくて...

     趣味のせいにしちゃいかんですね。
    がんばります!
    http://ameblo.jp/king-of-heart1024/

    • ゆかこん
    • 2009年 7月 23日

    2 ■ステキな
    旦那さまですね??!!!!!
    私もやっぱ尊敬できる人&寛容、ってのがイイかなぁぁ・・・(^^)  

    ちなみに、、
    夫婦そろってゲーム好き、とかなんだかいいですね?☆ うちの旦那もゲーム大好き、PCとか電気系も相当詳しくてオタッキーなかんじで話についていければって思いますが私が好きなのはゲームじゃなくってアニメや漫画のほうなんで、なかなか難しいものがありまして・・・^^;

    ゆたかさんみたいな人がお嫁さんだったらもっと楽しかったんだろうなーなんて思います^^;
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

    • モンクだった店長
    • 2009年 7月 23日

    3 ■懐かしきヴァナ・・・
    あぁ・・・あの輝いていた時に戻りたい(T T)
    殴って殴って盾からタゲを奪うあの快感;;
    http://ameblo.jp/tencho-san/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 23日

    4 ■>モンスターAMさん
    大丈夫ですよ!結婚したり子供出来たら
    金がかかる趣味は全滅ですw
    旦那さんも車いじれなくなったし、私も本滅多に買わなくなりました
    必然的に趣味の幅は狭まりますよ!(*´∀`)…ウレシクナイカ…
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • もんがー
    • 2009年 7月 23日

    5 ■無題
    旦那さん,素敵・・・。
    うちも現役バリバリのオタク夫婦なので
    出費の方向がにかよりがちですねえ。
    そしてお互い欲しいもんだから,お互いで止めません!!なので万年貧乏です・・・。
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 23日

    6 ■>ゆかこんさん
    尊敬できて、寛容でってすごい都合良すぎカモですよねw
    うちの場合やるゲームはあまりかぶってないんですよ
    資質の問題か、結構同じゲームが出来ないですw

    アニメとかマンガはお互いに良いと思う物を勧め合ったりして
    共通の「好き」を増やしたりしてますよ(*´∀`)
    てまぁ、私が無節操なだけかも知れないですが(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 23日

    7 ■>モンクだった店長さん
    当時はまさに、ヴァナから出勤、ヴァナに帰宅でしたw
    私は戦シ猫で、旦那さんは黒白人でした(*´∀`)
    シーフの私一人じゃPT入りにくいので一緒に入れてくれたりして
    かなり楽しんでましたが、かなり勿体ない時間を過ごしたとも思いますw
    今やったら多分操作すらできないです(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 23日

    8 ■>もんがーさん
    忙しそうなのにコメありがとうございます?(*´∀`)
    旦那さんと最初にデートしたきっかけは「銀英伝のアニメを借りる」
    と言うどうしようもないきっかけ&理由でしたw
    うちの場合はお互いになるべく止めるようにはしてます、なるべくw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • トミタロー
    • 2009年 7月 23日

    9 ■うわぁ。
    理想的な旦那さまですね( ´艸`)
    やっぱり、夫婦で共通の趣味があると良いですよね。子供がいるうちは子供の事が共通の話題になるけど、いつか独立して夫婦二人だけになった時に・・・って、まだ気が早いんですけど(笑)
    私はアウトドア派で旦那がインドア派・・・う?ん、共通の趣味見つけておかなくちゃ(;´▽`A“
    http://ameblo.jp/tomitarou/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 24日

    10 ■>トミタローさん
    結婚前は全然違ったんですよ!まさかこんなに化けるとは、です。
    夫婦共通の趣味ってないよりはあった方が楽しいですね
    それにしてもアウトドア派とインドア派でのすり合わせって
    かなり難しそうですよね(;´д`)な、なにかあるかなぁ
    敢えて野外でインドアな趣味を敢行するとかでしょうか?w
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.