絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

カロリー

本日の汗だくで暑苦しい4コマはコチラです。

カロリー気にする? ブログネタ:カロリー気にする? 参加中

体重は気にするが摂取カロリーは気にしない!

ダメダメです。(;´д`)

カロリーとか全然気にせずに

美味しいモノを満足するまで食ってます。

この前も巻き寿司作って山盛り食いました。

あっちょも旦那もたっぷり食ってました。

体重はね、食べずに減らしたって

どうせまた食べるんだから元に戻っちゃうっしょ

だから痩せたいときは運動するんだ

そしたら健康にもなるし、痩せるし、一石二鳥!

さて、まずはその運動をいつするかなんですけどね…。(もう駄目臭が…。

昔、DDRをアホほどやってた頃は

足がムキムキマッチョで、筋肉で体重は少し増えました。

体脂肪はガッツリ落ちていたであろうと思いますがw

ママはじめました。【育児絵日記】-DDR

こんなだったんですよ、ヒドいときは朝までやってるゲーセンで

友達と一緒に一晩中。冬でも汗だく。ロケテスト中からハマり倒し。

びっくりドンキー併設のゲーセンで

もちろん汗だくで遊んだ後はハンバーグ。

それも、今は期間限定で復活している

400gのガリバーバーグのディッシュw

当時は「わらじバーグ」とか言ってた気がします。

どうみても「わらじ」なので。

カロリー消費してる分、すごい大食らいでした。

びっくりドンキーのホームページ見たら

1252kcalって書いてたwwwうひゃー

しかもご飯大盛りとかもしてたので、そりゃもう恐ろしいカロリーかと。

それを思えば今は運動(?)もしてないですが

食べる量は減ったなぁと思います。

と言うことで、カロリー気にする暇があったら運動すべきですよね、はい。

ぽっちり押していただけると
クリック分のカロリー消費するはずです。0.01とか?ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

でも運動って出来ないんだよね?www

(;´д`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • まる
    • 2009年 7月 25日

    1 ■無題
    まるもカロリーとかあんま気にしないかもです(笑)
    だって美味しいもの目の前にカロリーなんて・・・
    そりゃ食べちゃいますよ゚・(ノ∀<)・゚゚・
    http://ameblo.jp/maruden/

    • ちぇったん
    • 2009年 7月 25日

    2 ■無題
    そうなんですよね?
    運動しないと!
    って思うのですが‥‥
    なかなかできない!
    はぁ‥ 頑張ろう!
    http://ameblo.jp/cherry-love-sky/

    • ★kyon☆
    • 2009年 7月 25日

    3 ■カロリーって何???
    …ってくらい、気にしてないです(苦笑)

    ダイエットするなら、気にしなきゃいけないんだろぅけど…

    やっぱり美味しいものはいっぱい食べたいなぁ☆(≧∀≦)(笑)
    http://ameblo.jp/k-ayakikak/

    • タミィ
    • 2009年 7月 26日

    4 ■無題
    ダイエット・・・
    なんだか私にとって永遠のテーマのような
    気がしてます。(汗)
    なまじ太っては食事制限と運動を繰り返してたら、機動力の高いデブになってしまいました;w;
    http://ameblo.jp/reiki1234/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 26日

    5 ■>まるさん
    美味しいモノは大抵高カロリーなんですよねw
    しかも美味しいモノ食べるの大好きなのでカロリー気にしてたら
    それを考えるだけで痩せてしまいそうです(痩せたらいいのに。
    美味しいモノをガマンするとか無理ですよね?w
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 26日

    6 ■>ちぇったんさん
    運動はしなくちゃ!と思ってるんですよね、常に
    それはもう、毎日のように。思うだけは思ってますw

    が、頑張りましょう(;´д`)私も頑張らないと?…
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 26日

    7 ■>★kyon☆さん
    カロリーってきっと美味しいモノの美味しいメーターですよ
    カロリーが上がるほど美味しいに違いないです(*´д`)
    なので、太っちゃうーとか気にしないのが一番です!w

    夏の間に汗かいたりしてちっとは痩せないかなぁ
    気付いたら4kg減ってたとか言ってみたいですw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 26日

    8 ■>タミィさん
    機動力の高いデブって表現に噴いちゃいましたよ!w
    でもしっかり食事制限と運動が出来るだけでも羨ましいです!
    私は運動は気が向かないと出来ないし
    食事制限に至っては…出来そうもありません(´・ω・`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • もんがー
    • 2009年 7月 26日

    9 ■無題
    私は見かけに反してあんまり量が食べれないのですが,ぷっくぷくに超え太っております。原因は極端に運動しないせいかなって・・・。1日の大半を家でじ?っと老婆のように過ごす私。夜以外はマジ体力ないですよー。DDR1回やって吐きそうになりました☆
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 26日

    10 ■>もんがーさん
    ぷっくぷくって…なんだかさわり心地良さそうな雰囲気を
    想像してしまうのは、漫画読んでるせいでしょうかw
    昼は老婆のようなのに、夜はすごいですよね(*´∀`)ひゃー
    その体力はやっぱり性欲から湧き出てくるんでしょうかw

    DDRは膝が震えるか、財布が空になるまでやる、が基本でした…
    あの頃は下半身だけアスリート状態でそれはそれで
    ひどい体型でしたw今はあの筋肉が脂肪に…(´・ω・`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • piyo
    • 2009年 7月 26日

    11 ■無題
    食べる量も、カロリーも気にはしてる。
    でも・・まだ余裕あるからって食べ続けて
    最後の留めの運動が何もしていないから
    意味ないことしてるぅ??

    バランスよく食べて 運動がいいのに?

    食べなきゃいいだろうなんて これも間違っているよね?(^_^;)
    http://ameblo.jp/piyopiyo8200/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 26日

    12 ■>piyoさん
    カロリーを確認しててもそれだけじゃ痩せないってコトなんですね^^;
    私、ここ最近暑いせいか冷たいモノをガツガツいって
    気付いたら1kg肥えてました。・゚・(つд`)

    食べないとリバウンドしちゃいますもんね?
    やっぱ運動ですね、運動…ああ、いやだなぁ?
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.