絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

残念な日食

2009.07.22

8 comments

今日1本目の、朝と言う時間にそぐわない4コマの後に日食の話?

大阪でも、8割は欠けるってコトで

もう辺りはだいぶ暗くなってます。

でも、雲が厚くて全然太陽そのものは見れません(´・ω・`)

本当は、晴れてればあっちょを幼稚園に迎えに行ってでも

一緒に観測しようと、準備万端だったのですが…

ママはじめました。【育児絵日記】-準備万端

幼稚園に送り出すときに「11時頃に夜みたいになるよ」とだけ

教えて送り出しました。

「なんで暗いんだろう」ぐらい思っててくれると嬉しいなw

大阪だと次回は来年1月15日の部分日食とかかなぁ

2012年5月21日の朝の金環食を楽しみにするしかないねぇ

金環食も楽しいけど、皆既は真っ暗になるからすごいよねー

皆既日食って次はもう2035年9月2日の北関東で起きるやつぐらいで

それ以降は老人過ぎてそんな遠出できないしー…

ああ、皆既見れた人羨ましいなぁ?

私はもう一生見れないかも知れない。

せめて2035年のが見れたらいいな、それ逃したらもう無理だなぁ

さて、そろそろ大阪も極大ですかね。

大人しく溜まってた洗濯物でも干してきますか…。

日食見たかったなぁ、残念。
せめてこっち押して貰えると嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

戻るいつもの絵日記空白オススメ記事ナビ

てゆーか暗い、暗すぎる。

台風の日みたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • モンスターAM
    • 2009年 7月 22日

    1 ■昨日の雲
     が居座っていて、結局見られませんでした。
    まあ、別に見たいとも思わないんですが...
    http://ameblo.jp/king-of-heart1024/

    • みけよん
    • 2009年 7月 22日

    2 ■太陽見るグラス
    写真のグラス 同じものを 持ってますよ?
    ジャスコに19日に並んでもらってきました
    横浜も結局 雲で 見えなかったけど・・・
    http://ameblo.jp/mikemeko18/

    • ペンギン2号
    • 2009年 7月 22日

    3 ■はじめまして!
    こんにちは。ペタありがとうございました!

    皆既日食、残念でしたね。

    よかったらまた遊びに来てくださいね!
    http://ameblo.jp/piyo1204621/

    • michinee32e
    • 2009年 7月 22日

    4 ■結局
    大阪はただの曇りみたいでしたねー残念(+_+)

    きれいに見られたら一生の記念になったでしょうねー。子供の情操教育上とってもいいし★
    次は2035年ですかー 何してるかなあ?
    http://ameblo.jp/michinee32e/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 23日

    5 ■>モンスターAMさん
    私はめちゃくちゃ見たかったので残念でした(´・ω・`)
    滅多に無いことだし楽しみたかったんですけどね?
    次に期待します(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 23日

    6 ■>みけよんさん
    私は日食のだいぶ前のお客様感謝デーに衝動買いでしたw
    タダで配ってたんですね?、いいなぁ(*´∀`)
    次のために保管しておきましょう!3年後ですし!
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 23日

    7 ■>ペンギン2号さん
    コメありがとうございます!(*´д`)
    ほんと、曇っちゃって残念な一日でしたぁ?(´・ω・`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 23日

    8 ■>michinee32eさん
    雲の切れ間からちらちら見えてたみたいですが
    さすがにそこまで頑張って見ようにもゆっきょん置いてけないしでw
    次の日食が皆既では無いですが、金環食で3年後なので
    それを家族で見れたら良いなって感じですねぇ
    2035年のは夫婦で旅行がてら見に行きたいかもです(*´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.