絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

あっちょ妊娠中の話 その1

この前の禁煙の話からの流れで、あっちょ妊娠中の話でも…

なかなかハプニングの連続でしたw

我が家はいわゆるデキ婚だったんですが

貯金が目標額(300万)に達するか、子供が出来たら入籍しよう

と言うルールを決めて、主に貯金に勤しんでたんですよね

でもまぁ、共通の大事な友人の死だとか、そう言う事もあって

二人して落ち込んでずっと一緒に居たりしたので

子供出来る方が早かったんですが(;´д`)

その時にちょうど付き合って1年ちょっと

二人の貯金は200万ぐらいあったでしょうか

お互い実家暮らしで、結構頑張って貯金してたと思います。

おかげで余り二人で色々遊べてなかったりしますが…(´・ω・`)

今思えばもう少しデート代ケチらんでも良かったんじゃ

とも思うし

でもあっちょ妊娠したあの時にお金無かったら大変だったろうな

とか、複雑な気分ですw

お金余り使わない貧乏デートはいっぱいしてましたけどねwww

週末は旦那の実家にいりびたってたし(;´д`)

そう言うわけで、旦那さんのお姉さん二人は「結婚とかもう良いし」

みたいな雰囲気だし、旦那さんの両親は孫諦めムードだったので

子供が出来てこりゃメデタイ!てことで

とんとん拍子に結婚まで流れていきました。

妊娠発覚後、1ヶ月半で結婚式。

そんなだったので、かなりバタバタしてましたw

つわりで一応気分が悪いとか、体が重いとか、体調が万全ではなかったんで

…とか言うわりには、食うのは食ってたんですよね。

ママはじめました。【育児絵日記】-妊娠中1

今思えば「食べづわり」だったんじゃないか、と。

空腹だと気持ち悪くなる→食べる→楽になる

そんな感じでちまちま間食ばかりしてたと思います。

それまでは間食なんか全然しない方だったのに。

で、この後もひたすら体重が増え続けますw

妊娠中の話は暫く続けて描いてみようかなぁと思ってます。

合間合間で普段の話も入るのでとびとびになるかも知れないですが

記事ナビにまとめていこうと思ってます(*´∀`)

絶賛下降中!きゃーwポチッと押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

旦那さんが高熱出して寝込んでます(;´д`)てことで更新が遅くなっちゃった。

これから病院行くらしいです。インフルエンザとかじゃないといいですけど><

>>その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • モンスターAM
    • 2009年 7月 29日

    1 ■ダンナさん
     大丈夫ですか?
    ちゃんと病院いけましたか?

     御大事に。

     でも、意外と「でき婚」ってそんなものなのかもしれませんね。想像でしかないけど、現実の話を聞くと....
    http://ameblo.jp/king-of-heart1024/

    • ゆう
    • 2009年 7月 29日

    2 ■おはようございます
    ダンナ様、大丈夫だったでしょうか。
    大事になさってくださいね。。。
    http://ameblo.jp/paradise-of-paradises/

    • ★kyon☆
    • 2009年 7月 29日

    3 ■お疲れさまです☆
    旦那さまの体調はどぅですか?((≧Д≦))

    お大事に…
    http://ameblo.jp/k-ayakikak/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 29日

    4 ■>モンスターAMさん
    病院行く頃には段々元気になってましたw
    保冷剤で動脈をずっと冷やしてたのが良かったぽいです
    なんか、熱中症から来る熱疲労だったのかも?と言うことです。

    デキ婚て、本当にうっかりでお金無いと大変だと思います^^;
    結婚前に出来ても良いかなぁぐらいの人は結構多いんじゃ無いでしょうか
    結婚後にいざ、出来ないってなるとそれはそれでツライですしね(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 29日

    5 ■>ゆうさん
    ありがとうございます?、どうも熱中症から来る
    熱中疲労だったようです(–;
    体は(横に)大きいのに、結構か弱い旦那さんです。
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 29日

    6 ■>★kyon☆さん
    お陰様で明日には仕事行けそうです(*´д`)
    ありがとうございます、いやぁ、熱中疲労かもって事で
    自転車通勤なのでやはり水筒持たせようかと思います。
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆかこん
    • 2009年 7月 30日

    7 ■2人で
    200万くらいあったんですねw すごい!!!
    うちは私はちょこちょこ貯金してたんですが旦那側がなんとマイナスでヾ(。`Д´。)ノ
    なんてこったい!!って思っちゃいましたがうちも同じくでき婚だったので・・・^^;

    妊娠中のおはなし、つづきも楽しみです
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.