絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

シンケンブルーになりたいあっちょ

今日の季節感たっぷりの4コマはこちら

色々確認してみたところ、あっちょはどうやら

シンケンブルーを目指しているらしい。

でも、一番強いのは殿!って言うし

シンケンレッド強いなぁ!って言うのに

なんでレッドじゃなく、ブルーになりたいのか…?

結構謎だったんですが

ある日、シンケンジャーを見てるときのセリフで気付きました。

ママはじめました。【育児絵日記】-あっちょの

どうも殿に心酔する流ノ介に共感している模様…

どういう見方だよ…(;´д`)

それって、ややオタク的な視点のような気が…

オタク夫婦の子供だけに将来が大変心配です。

あっちょの殿様のために
ぽっちり1日1回押してやって下さいポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

将来キモオタ呼ばわりされていじめられるとか勘弁な。

体育会系になられてもママ着いていけないかも知れませんが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • モンスターAM
    • 2009年 8月 04日

    1 ■片親だけが
     ヲタだと、血は遺伝しないみたいです。
    うちの甥.姪もそうですし、別のお友達のお子さんも「一般人」ですし^^
    http://ameblo.jp/king-of-heart1024/

    • りこお
    • 2009年 8月 04日

    2 ■オタクネタ"も”
    できるマルチプレイヤーみたいになると
    いいですよね!
    http://ameblo.jp/rikkoo/

    • ゆたか
    • 2009年 8月 05日

    3 ■>まとめてレスです
    >モンスターAMさん
    うちは両方なのでどうしようもないかも知れません
    特に私の方がひどいんで…(;´д`)
    友人達には英才教育とか言われてますorz

    >りこおさん
    一応私も旦那もマルチプレイヤーではありますが…
    どうなることやらです(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ★kyon☆
    • 2009年 8月 05日

    4 ■今から補佐役に回れるとは…( ̄□ ̄;)!!
    いつの歴代の戦隊者でも、必ずブルーって補佐役じゃないですか?
    それも、かなりイィ感じの☆(笑)

    レッドがちょっと無茶をしようとも反対はあまりせずに、さらりと助け、助言も行動も、実はレッドよりも慎重だったり(笑)

    そこに目を付けたあっちょくん…
    さすがですね(≧∀≦)b
    http://ameblo.jp/k-ayakikak/

    • ゆたか
    • 2009年 8月 05日

    5 ■>★kyon☆さん
    あっちょの本名は「リーダーとして人を引っ張れるように」みたいな
    意味合いで付けてる名前なのに、何がどうなってこうなっているのかw

    シンケンジャーの場合はレッドが沈着冷静で
    ブルーが舞い上がって先走ってる気もしますが…w
    どうも私から見るとあっちょは不思議ちゃんですw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ★kyon☆
    • 2009年 8月 05日

    6 ■あれ???
    シンケンジャーって、ブルーが先走るんですか?( ̄□ ̄;)!!

    大変失礼しました…

    うち、テレビがなぃんで…見たことなぃんです(汗)
    歴代でそぅだったから、勝手に思いこんじゃってました・゚・(ノД`)・゜・
    ごめんなさい(泣)
    http://ameblo.jp/k-ayakikak/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.