絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

2台目バギー購入

今日の4コマは妊娠出産話の5本目でした?

今あるバギーはKATOJIかるいdeちゅなんだけど

すごく軽いんですよ、名前の通り。

よくこれを担いで、あっちょと遊びに行ったもんです。

抱っこーとか言い出したらたたんで担いでたバギーを組み立てて
バギーに放り込む感じでしたw

バス移動の時もさっと片手で畳んで担いだりして、すごく便利。

おかげで、結構使い込んじゃってもうボロボロ。

流石に二人目に流用は出来そうにないって事で

新たに買おうかと思ったら

なんか、新しくなってるんですよコレが。

デザインも可愛くなってるし、しかも自立する!これすげー!

でも近辺に置いてる店が無くて触って試せない。

以前のかるいdeちゅは3kgほどで担いでも軽くて

片手でさっとたためる手軽さだったんです

あ、片手でたたむのはメーカー非推奨ですけどねw

安全のことを考えたら両手でないと怪我や故障の原因になるとか。うん。

でも立てない歩けない赤ん坊を抱っこして

どうやって両手で畳むんだよって感じで

結局片手でたたんじゃうんですけどね(;´д`)

前のKATOJIかるいdeちゅと今のかるいdeちゅSSが同じ機構であれば

きっと新しいSSの方も片手でたためるハズ!

と、思って調べることに。

そう、こう言うときはさっくりネットで…!

てのは面倒なので、さくっとメーカーに電話します。

どうせネットで調べたところで使用感には人それぞれ差があるし

機構が同じかどうか知りたいならメーカーに聞くのが確実ですよね

よく掲示板とかであれこれ質問しているの見掛ける事あるけど

メーカーに問い合わせたらいいのに

って事、結構あるんですよね。

聞くだけならフリーダイヤル無くても電話代だってせいぜい数十円だろうし

いつ返事があるとも限らない、正しいかどうかも微妙

赤の他人の意見を待つとか私には無理だわ。

て言うのも

元々メーカーサポートの中の人だったんですけど

中で働いてみるとですね

まー、質問掲示板とかで結構デタラメな内容が

まことしやかに語られてたりするんですよねwww

自称詳しい人が丁寧にレスしてたり、時にえらそうにレスしてるんですが

それ、違うし。

てな事、実は結構あることを知ったんですよねー…

しかも偉そうに講釈してる人ほど間違ってたりw

なので、私は分からないことはなるべくメーカーに直接聞いてます。

お問い合わせ窓口って親切だし、居丈高に物言われること無いし

掲示板で質問するよりもよっぽど確かな回答が得られるし

みなさんもっと活用しましょう。

てゆーかして下さい。元メーカーの中の人としてそう思いますw

ま、PC関連の技術サポートに関しては

人によって当たり外れでかいんですけどね…

私の横でデタラメ案内してる人間も居たので(;´д`)

しかも新人じゃないのに、とかw

私は自分で言っちゃうけどアタリの方だったと思うw(ゎぉ

話がそれた。(いつものこと

で、早速電話してみたら、構造は同じで

たたみ方も同じとのこと。じゃー片手でたためるな、と思ったら

両手で畳んでね、と補足されましたがw

と言うことで安いところでSSのレインカバーとアームの3点セットを買おうと思ったら

欲しかったピンクは既に売り切れ…(´・ω・`)

ショックすぎー。

他も探してみたけど、軒並みピンクは売り切れ!

メーカーのサイトも売り切れってどんだけ大人気だよーw

大人しくブラックかグレーにしようかと思います(;´д`)ブラックかなぁ…。

四国旅行に持って行きたいので早く買わないと駄目なんですけどねぇ。

ピンクが良いしすげー悩む。

やっぱ入荷までまとうかなぁ?、で、四国旅行はAB両用ベビーカーで行くかな

重いから電車移動の時にバリアフリーじゃないと大変なんだけど…

とりあえずお盆までに1枚抱っこ紐を作っちゃおうかと思います。

(とかやってるからブログ触る時間無くなるんだと思う。)

1日1回、ぽちっと押して貰えると
大変助かりますです。どうぞよろしく?。ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

戻るいつもの絵日記空白オススメ< a href="http://ameblo.jp/mamastart/entry-10285301444.html" target="_self">記事ナビ

久々に育児用品レビューでした。って、まだ買ってないしー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • ★kyon☆
    • 2009年 8月 05日

    1 ■やっぱり…
    お子ちゃまっていぃなぁ☆(≧ω≦)

    一人も産まずに人生終わっちゃうかも(´д`)(笑)

    まぁ、その前に結婚もせねば!・゚・(ノД`)・゜・(笑)
    http://ameblo.jp/k-ayakikak/

    • よんよんまま
    • 2009年 8月 05日

    2 ■たぶんウチはそれです
    軽くていいですよねo(^-^)o
    ちなみにウチのは全体を畳んだ後に、
    いちいち自立用の足を手で出してから立たせなくちゃイケナイんです。
    ちょいめんどい時もありますが、
    やはり軽さがたまらない(*^_^*)

    余計なお世話レビューでした。
    えへ。
    http://ameblo.jp/yonyon-mama/

    • あみたん
    • 2009年 8月 06日

    3 ■ぺタありがとうございます!
    うちはアップリカのB型ベビーカーを使ってますが、軽そうなバギー見ると欲しくなっちゃいます(・∀・)

    しかもバギーって安いですよね?ヘ(゚∀゚*)ノ

    買ったらレポお願いしマース(=⌒▽⌒=)
    http://ameblo.jp/amitan-mamalife/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.