絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

お片付け

帝王切開で切って出してすぐ寝る人って少ないんですねw

私は腕が動かないぐらい麻酔が効きすぎてたんで

そのせいかも知れないですね?

酒好きは麻酔が効きにくいって都市伝説はほんとなんでしょうか?w
——-
今日の4コマはコチラです、この記事はきまぐれ夕方絵日記。

明日から、と言うか今夜13日に日付が変わる直前から

四国旅行へ車で出掛けます。

うちの実弟+家族4人で香川の叔母の家へ(*´д`)うどん旅行です

つーことで、15日に帰宅予定で、それまでは予約投稿活用して朝の絵日記だけ。

旅行中のネタを、戻ってから描いて行けたらって感じです?

片付け好き? ブログネタ:片付け好き? 参加中

今必死で旅行準備してるんですが、戻ってから片付けるのとかいやなので

掃除も必死こいてやってます。とは言っても普段そこまで散らかってないですが…。

と言うかブログ書いてないでやれよって感じですよね?

でも息抜きも重要だよね!と言うことでw

私は掃除とか片付けとか普段はそこまで熱心にしないんですが

汚れきったトイレ

とか

足の踏み場のない部屋

とか

もうとにかく汚れきったところを片付けるのが大好き!

Before→Afterが目に見えるのがいいんだと思います。

旦那さんと付き合い始めた頃

旦那さんの部屋はものすごい事になってました。

ママはじめました。【4コマ+絵日記】-汚部屋

足の踏み場=PC前で座る場所&万年床の寝る場所だけ

と言うすさまじさw

でもね、こういうどうしようもないのを片付けるの大好きなのと

元々旦那さんは私よりも神経質なんですよ?これでも。

どこがだよって思いましたが、片付けが下手なんでしょうね。

なので片付けたいというと二つ返事でOK出たので

片付け終わった頃には「この部屋こんなに広かったんや!?」

と言う旦那さんのつぶやきと、45Lゴミ袋7つ分のゴミ。

PCパーツも「1台組めるんじゃない?」ってぐらい出現しましたw

捨てようよ、要らないものは捨てようよ!(;´д`)

片付け下手な人って大抵「要るもの・要らないもの」の線引きが

出来ない事が多いですよね。私も昔はそうでした!

よく言うのは「要るもの・要らないもの・どうするか迷う」の3つに分類して

要るモノ以外は全部ゴミ。って言ってます。

迷うってのは気持ちの問題で捨てられないだけの不要品です

それをどこまで処分できるかで片付けって違ってくると思います。

要するに収納キャパをオーバーしてるから片付けられないわけで

収納スペースを8割程度の容量に常に保つように

普段からモノを処分しておけば、散らかりにくいはずなんです。

満タンに詰まった収納にモノを普段から片付ける気にはならないはず。

てことで、すっかりきれい好きになった旦那さんに

今となってはたまに怒られてしまう私です…(;´д`)

片付けの前にでも
ポチッとクリックお願いします♪ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

溜め込んで片付けるの好きだけど…

普段からこまめに掃除しなくちゃなぁ(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • コーラル
    • 2009年 8月 12日

    1 ■無題
    気をつけて行ってらして下さい。
    楽しい旅行になりますように。
    お土産話楽しみにしてます♪
    http://ameblo.jp/love-extreme/

    • JIN
    • 2009年 8月 12日

    2 ■無題
    今かたずけたら同じぐらいゴミでるかも?
    片付けしてくれる人募集中!笑
    http://ameblo.jp/hmtjin/

    • りな
    • 2009年 8月 12日

    3 ■無題
    旅行楽しんできてくださいね。
    りなは、今日お片づけしましたぁ・・・。
    http://ameblo.jp/rinchanmamalove/

    • アキュラ
    • 2009年 8月 12日

    4 ■うう
    こんばんわ
    うちも片付けられない症候群です

    いつかは使うだろ的な判断でとっとくのがわるくていま全力ですててます(笑)

    そんでも本人じゃないとわからないのありますけど面倒なので一気です
    いてらさい
    http://ameblo.jp/bellfire/

    • れんげ
    • 2009年 8月 13日

    5 ■そうだよね
    八割位にする、なるほどです。
    引き出しからはみ出してる鉛筆とか捨てなきゃなぁ。(^_^;)
    片付けするからその日は三食作らないでいいようにしたいです。
    http://ameblo.jp/rengekanmuri/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.