絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

確認。

なぜか旦那さん、時々確認するんですよー

ママはじめました。【4コマ+絵日記】-確認

略して書いてあるのを普通に読んだだけだし!

そんなにオタクの嫁を貰って嬉しいか。

と、言うことで何故か時々オタク度合いを確認するかのような

質問をされたりしますwww

なんでだろう?謎w

てか、私はDS9よりもTNGが好き。データラブ(*´д`)

VOYだとセブン・オブ・ナインが可愛くて可愛くてたまらんかったです。

ん、巨乳だからじゃないよ。

どうもデータとかセブンとか、ああいうキャラに弱いらしい。かわいすぐる。

ところで男性はオタクな趣味を認めてくれるような

オタクな彼女や嫁が欲しいとか言う人多いですが

自分よりもオタクな女ってどうなんですかね?

例えば仕事で疲れて帰ったら

延々その日プレイしてたOblivion(洋ゲー)の話をされるとか

殿の執事姿がいかに素晴らしいかについて熱く語られるとか

G.I.ジョーがすげー観たいのに赤子居るから観れないと愚痴られるとか

そんな生活羨ましいか?(;´д`)

あと、ちょっと気になったブログネタで一言。

選挙、行く? ブログネタ:選挙、行く? 参加中

日本の政治に文句言いたいなら投票してから言え!

と言うことで

あっちょ出産後、帝王切開の傷でヒーヒー言いつつも

病院内で投票しましたよ、私。

病院でも投票できると、その時に初めて知りました。

投票する人が居ないと嘆くなら自分で立候補しましょう

それができないなら選挙では消去法でも良いから投票しましょう

投票率が100%なら、政治家ももっと

利権や私利私欲じゃなく国のことを考えてくれるのかなぁ(´・ω・`)

子供を持つ身としては、子供達を将来

税金は高い、なのに雇用や教育、福祉は最低レベル

なんて国に住まわせたくないのです><。

さぁ、投票に行って、大いに政治に文句を言おうじゃありませんかw

こちらの投票も
清き1票お願いします!ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

でも、自分では言うほどオタクでもないと思っている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • 森野しっぽ
    • 2009年 8月 19日

    1 ■初めて知りました!
    病院内でも投票できるんですね!
    これは耳寄り情報だわ・・・
    私も投票は絶対行く派です☆

    だんなさん、ほんとに嬉しいんですね(≡^∇^≡)
    ツーカーの状態がいいのかも♪
    http://ameblo.jp/morimori22/

    • もんがー
    • 2009年 8月 19日

    2 ■無題
    私も若い頃はそんなにオタクじゃないと思ってたりしましたが…(笑)。旦那と普通にアニメの声優さんを熱く語ってたのが、どうもパンピーはしないという事実を知ったときにはショックでしたね?。ぇ?みんな話さないの?って感じで。
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • モンスターAM
    • 2009年 8月 19日

    3 ■ヲタクの彼女
     一時憧れましたが....
    よーく考えると、好きすぎて、合わないこともあるって気が付いて...

     妹もヲタなんですが、決して趣味は合いませんでしたからね。
    http://ameblo.jp/king-of-heart1024/

    • 熊蔵
    • 2009年 8月 19日

    4 ■TOSがすき
    エンタープライズもTOSのが一番かっこいい
    TOSのアニメ版って見てみたい…
    http://ameblo.jp/hilo-m1218/

    • 京太郎
    • 2009年 8月 19日

    5 ■嬉しいと思う派。
    オタクな嫁…欲しいです。
    今のは(のはって失敬やなw)反オタやからなぁ…
    茉子はカワイイってのは認めてくれてるけど。

    ちなみに前のはややオタで、その点は良かったw

    選挙いくで!
    http://ameblo.jp/owner-k/

    • ★kyon☆
    • 2009年 8月 20日

    6 ■こんばんわ☆
    機械オンチなkyonですが…やっとこさ、バナーが貼れるよぅになりました☆((≧Д≦))
    もらって帰ります♪
    http://ameblo.jp/k-ayakikak/

    • 伊藤家の母
    • 2009年 8月 20日

    7 ■ペタありがとぅござぃます♪
    また遊びに来て下さぃ☆★
    お待ちしてますっ!!
    おゃすみなさぃ(-.-)zzZ
    http://ameblo.jp/ameloveengeles/

    • ままねこ
    • 2009年 8月 20日

    8 ■一つもわからなかった
    一つもわからなかった!!
    相変わらず、ドラマ・芸能ネタ音痴です(;_;)。
    親より芸能ネタ音痴って…(;_;)。

    病院での投票は、自治体の指定病院のみじゃなかったかな??

    私の出産した病院は岡山市の指定になってなくて、

    長女出産のタイミングが遅れていたら投票できないところでした。
    http://ameblo.jp/mama-neko/

    • かとうさあこ
    • 2009年 8月 20日

    9 ■無題
    オタクな彼女や嫁が欲しい人、多いんですか?。
    知りませんでした。
    やっぱり共通の話題がある方が楽しいですもんね(^-^)

    病院内でも投票できるんですか。
    これも知らなかった。
    どの病院でもできるんですかね。
    http://ameblo.jp/sako-family/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.