絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

あっちょ出産後の話 その4

さて、全然乳を飲まない息子さん。

悪戦苦闘する私。

この戦い、まだまだ続きまくりデス(;´д`)

が、その前にもう一つ痛い話があったのを思い出しましたw

(もう読んでくれてる人は痛いのお腹いっぱいだと思う。)

皆さん、副乳って知ってます?

私、この出産の時まで知らなかったんですが

おっぱいのなり損ないというか

乳腺だけが胸の少し下とか、脇にあったりするそうで

私のは左脇の下で、生理中に少しコリコリして痛くなったりしてて

昔っからけっこうでっかい塊が脇の下にあったんですよね

なのに正体知ったのが30歳の時って…遅すぎw

ママはじめました。【4コマ+絵日記】-乳腺炎

脇の下の乳腺がおっぱい出そうとしてガッチガチ

そこで炎症起こして、熱は出るわ、触ると痛いから

腕はおろせないわ、授乳どころじゃないっつーの!

てか、乳吸わせると副乳も反応して更にガチガチに!

手術の痛みよりもコッチの方が10倍は痛かったです。・゚・(ノд`)

しかも出て行く場所がないから冷やして、薬で炎症を抑えるしかなくて…

腹の傷は動いたときに痛いけど、こっちは常に痛い!

結局、入院中一番痛かったのは確かにお腹ですけど

一番耐えがたい痛はこの脇の下の乳腺炎でした;;

場所が変なだけに、普通の乳腺炎の比じゃなく痛かったです

普通の乳腺炎なら絞り出せば治るから頑張って

痛いのも堪えて絞り出してましたけど…

出口もないのに腫れるなー!。・゚・(ノд`)

でも

不思議なことに

この時に一度腫れた後は、元のサイズよりも

小さく目立たなくなってましたw

それだけはちょっと嬉しかったです(*´∀`)

大きめの副乳がある、出産予定の人は気を付けてくださいねー

今まで何回「恋」をした? ブログネタ:今まで何回「恋」をした? 参加中

恋の定義をどうするかで変わるけど

マジで結婚したい!ぐらいの全力の恋は3回

で、3人目が旦那さんです(*´д`)

軽いお付き合いとか片思いまで含めると10回ぐらい?

でもその内7回は恋と言うほどのもんじゃないなぁw

全力の恋が3回ってのは

多いと自分では思ってますがどうなんでしょ?

痛い話はもう無いはず(?)なので
ぽちっと押してって下さい?(*´∀`)ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

この記事読み返してみると、さりげに年がバレるな、まぁいいか。

そして痛い話、もう少し先にまたあるけど、まぁいいか。

>>その5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • よんよんまま
    • 2009年 8月 20日

    1 ■あぁ!
    よんも副乳あります!
    そのせいだったのかな、
    やはりお乳から脇までパンパンに張り、
    出産では泣かなかったのに
    この痛みと発熱で泣いてました。
    立ってても座ってても寝てても
    すごくイタい(ノ_・。)
    こりゃやった人にしかわかりませんね。
    http://ameblo.jp/yonyon-mama/

    • みみろーる
    • 2009年 8月 20日

    2 ■ぎくっとしたけど
    あと1カ月くらいで予定日。
    うーん、そんなに痛くならないといいなぁ。
    http://ameblo.jp/mimirorume/

    • Sassy
    • 2009年 8月 20日

    3 ■私もあります。
    2人目出産後に発覚しました。
    母乳の分泌はいいのに、ちょび飲みで20ccとか飲むと寝ちゃう子だったので。
    本体が張りに張って、副乳が育って痛くなりました。

    結構堪えますよね…
    http://ameblo.jp/sassyplus2/

    • りかち
    • 2009年 8月 20日

    4 ■無題
    ホンマに出産エピソードがよく似てるw
    私も脇の下にゆたほどじゃないけど副乳あったわー。
    熱出すまではいかんかったけどね。

    • みけよん
    • 2009年 8月 20日

    5 ■そういうのがあるんだ?
    そういうのが
    あるんですか?
    出産はいろいろ 産んだ後も
    痛いこと たくさんありますよね?
    昔の人はどうしてたんだろう?
    って 良く思いました。
    http://ameblo.jp/mikemeko18/

    • かとうさあこ
    • 2009年 8月 20日

    6 ■無題
    副乳あります!
    妊娠して黒いポッチが両脇に顔を出しました(^-^;

    ただ、小さいので特に影響はありません(今のところ)

    私の友達に、副乳も開通してて、お乳が出る人もいましたよ?。
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • グランデ88
    • 2009年 8月 20日

    7 ■こんにちわ
    グランデ88と申します。
    ブログ時々拝見させて下さい。
    どうぞ、よろしくお願いします。

    http://ameblo.jp/grande88/

    • こもちわかめ (ペタ閉じてます。)
    • 2009年 8月 20日

    8 ■無題
    私は副乳はないですが、むすめの脇にそれらしき物が・・・。むすめが妊娠することがあれば伝えてやります。
    http://ameblo.jp/marionoyome/

    • miki
    • 2009年 8月 23日

    9 ■はじめまして
    ペタありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます。
    そして…私にも大きな副乳があります。左右に!
    そうか、これ痛むのか、出産後に!
    初めて知りました。ありがとうございます。でも予防法ないんですよね?
    http://ameblo.jp/a-miki/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.