絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

一人目二人目

一人目と二人目の格差で、よく言うのは

一人目は写真がいっぱいあるのに

二人目になると一気に少なくなる

とか言いますよね

もちろんそれもあります。

ですが

二人目は他にも色々なところで損(?)してるかも…

ママはじめました。【4コマ+絵日記】-二人目ちゃん

うん、適当になっちゃうね。

一応作ったりもしてるけどBFにも頼りつつw

おかゆは冷凍してるので超便利&超適当。

あっちょと比較すると、病院への受診回数は

恐ろしく少ないというか、この10ヶ月病気で受診したこと無いです。

健診だの予防接種だのはありますが…

そして、高さ20cmぐらいのソファからごろんごろん落ちてますw

挫けずに元気いっぱいにつかまり立ち練習中です!

もう10ヶ月ですね、なんだか早かったぁ??><

写真、もっと撮らなくちゃ(;´д`)やばいぐらい撮ってない!


撮った写真どうしてる?
ブログネタ:撮った写真どうしてる? 参加中

この前の四国旅行で写真は携帯で撮ってブログ用に

他は全部ムービーです。

これを年に1?2回整理するんですが

ムービーはスマイルショット機能で自動撮影されてるので

そこから厳選したり、ムービーから切り出して写真サイズに修正

まとめてネットプリントに出して

郵送で送られてきたらアルバムへ。

写真やムービーはDVDーRに焼き出して保存

常にHDD2台にコピーして保存してあるので

万一どっちかが壊れても片方は残るかなーって状態にしてます

データだと劣化しないのは良いけど

しっかりバックアップしておかないと

消えてしまうから怖いなー

我ながらマメな方だと思います(*´∀`)



プクリン日記 ?子育てマンガ奮闘記?


プクリン日記 ?子育てマンガ奮闘記?

写真データのバックアップは大事ですよ
と言うことでポチッとよろしくです!(関係ないしポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

二人目の写真の少なさに生後10ヶ月にして焦りを覚えております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • kumi
    • 2009年 8月 24日

    1 ■お仲間でーす!
    はじめまして。先日はペタしていただきありがとうございました!私も二男くんの離乳食、超適当です(^▽^;)そんなものですよね・・・。お仲間がいてうれしいでーす(-^□^-)写真は、ブログを書くようになってからは撮るようになりました( ´艸`)
    http://ameblo.jp/daikeimom/

    • みけ
    • 2009年 8月 24日

    2 ■はじめまして
    ペタありがとうございます
    うちは一人っ子ですが 離乳食、おかゆとバナナにポタージュスープの素をかけて潰したものばっかり食べさせてました おかげ!?で標準よりデカイ子でした
    http://ameblo.jp/genkaimati/

    • りしあママ
    • 2009年 8月 24日

    3 ■本当に・・・
    こんにちは。いつも楽しく拝見してます('-^*)/

    本当に2人目から一気に写真が減りました・・・。

    撮ってあげよう!!と思うときは多いのですがなかなか行動に移せずだんだん大きくなるf^_^;

    3人目なんてもっと適当です(^▽^;)
    またお邪魔させていただきます。
    http://ameblo.jp/papa-ikuji-ohen/

    • 2009年 8月 24日

    4 ■ですよね?
    家なんてほんとほったらかしです(笑)
    そのぶん 下の子はたくましく育ってるよです
    http://ameblo.jp/blhana/

    • feston
    • 2009年 8月 25日

    5 ■はじめまして♪
    ひとりめなのに思い当たることばかりデス…ふたりめはどうなってしまうのでしょうf^_^;
    http://ameblo.jp/areyouprincess/

    • カモチャン
    • 2009年 8月 25日

    6 ■はじめまして♪
    ぺたありがとうございました♪
    離乳食、思うように進まず悩んでいたところにこの四コマ(*^ω^*)おまけに最近娘ベッドからも落ちてしまい、何でちゃんと見ていなかったのかとへこんでいた私・・・ちょっと気持ちが楽になれました(´▽`*)
    またぜひ遊びにこさせて下さいませ☆
    http://ameblo.jp/kamomama/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.