絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

溶連菌

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名活動中です、どうぞ署名&リンク等よろしくお願いします!
↑さすがに最初の勢いは衰え気味です。もっと広めてくださると幸せです!

で、うちのあっちょさん、溶連菌感染症に初めてかかりました。

そもそも、9/4の夕方から微熱が出始めて

そのまま熱が高くなってきた。

と思ってたら

9/4夜には38度突破

朝には39度になったので

この急上昇具合、インフルエンザだったらどうしようとか

幼稚園で年長さんクラスで3人インフルエンザだったなぁとか

インフルインフル思いつつ病院へ。

ママはじめました。【4コマ+絵日記】-溶連菌

早速鼻水を吸い出して貰って検査して貰いましたが

この時点でもどんどん熱が上がってるらしく

ぐずったり眠ったりしながらの待ち。

旦那さんが家でゆっきょんを見てくれてましたが

検査だなんだで結構な時間になってたので

そっちも心配だったり(;´д`)

旦那さんからは母乳出ないからねぇ。

いつも母乳で黙らせてるとこう言うときに困る。

で、結果、溶連菌でしたよ。

帰宅後は40度の熱を出しつつも

抗生物質を飲み、脇や太もも、首なんかに保冷剤をあてて

バニラアイスも食べさせたりして、内から外から冷やしまくってやる

一気に38度台まで下がり、ご飯も食べられるようになり

翌朝の今日はもう37度台で元気に遊んでます(駄目じゃん

また熱上がるってのに…困ったお人です。

録画したシンケンジャー見ながらゴロゴロさせてみたりと

なるべく寝ててくれるようにお願いしてますw

熱が完全に下がったら病院で登園許可貰って来なくちゃなぁ?

本当、インフルエンザでなくて良かったですが

旦那さんは40度って体温計の数字を見た瞬間

また倒れそうになってました。

心配性なのは相変わらずですねw

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名は9月末まで受付中です、どうぞよろしくお願いします!

ゆっきょんに溶連菌がうつりませんように!
祈りのポチをお願いします?(*´∀`)ポチっとな
人気ブログランキング 子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

ところで私の喉がいがらっぽいのは何故?wちょいだるーい(;´д`)うつったかも?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • @ゆい
    • 2009年 9月 06日

    1 ■無題
    わたしも妊娠前ですが
    溶蓮菌にかかりました。
    大人になってかかると
    また辛いようで
    本気でへばりました…
    どうかもらっちゃわないように
    気をつけてくださいね!
    http://ameblo.jp/atto-me/

    • Emily
    • 2009年 9月 06日

    2 ■お大事に☆
    下のお子さんがまだ母乳などで世話もあって、上のお子さんが具合が悪いと、お母様も本当に育児に看病に大変だと思います。お母様も倒れないように自分のこと大事にして下さい。
    早く、あっちょクン回復して元気になりますように(←実はもうなってるかな??)☆お大事に☆
    http://ameblo.jp/emily-stratton3/

    • 2009年 9月 06日

    3 ■良かったです
    インフルでなくって良かったけど、高熱は心配ですね。
    高熱で脳に後遺症や・・・・・・・・・よくドラマで、、、、その???子孫繁栄の機能が・・・って^^;

    何事もなくってよかったですww

    私も母乳なんですがたまに彼に代わって欲しいって思います^^; でも、ミルク缶を開けると後々使わないともったいないし、スティックの使い切りだとお出かけの時のもしもでストックがなくなってもったいないし・・・。

    缶を開けるのが面倒で彼に代わるに代われません。
    http://ameblo.jp/g-xinli/

    • 尚ポン
    • 2009年 9月 06日

    4 ■(-_-;)
    移っている可能性大!(>ε<)
    無理しないようにして下さい。
    http://ameblo.jp/gacktnaopoke/

    • ちぇったん
    • 2009年 9月 06日

    5 ■お大事に(=^▽^=)
    上娘が、はじめてなったのは、幼稚園の時。それから、一年に一回、溶連菌になってます(>_<)
    必ず、のどが痛いって言いますね。薬飲み終わってから、おしっこを病院へ持って行くの忘れずに! 下娘は、まだ、溶連菌になった事ないです。
    うつってないといいですね!
    http://ameblo.jp/cherry-love-sky/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.