絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

あっちょ授乳育児の話 その1

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名活動中です、どうぞ署名&リンク等よろしくお願いします!
↑いい加減アナログでも活動しないと頭打ちですねぇ

今日は4コマは描いてあったのに

本気で更新するの忘れてましたw

なんか忘れてるなぁとか思ってたのに…

なにを忘れてるのか気付かなかったという健忘ぶり。

いよいよ加齢を実感するお年頃ですね(´・ω・`)

土日ともぶらりとお出かけして

疲れ切って昼寝して

起きて思い出して

慌てて更新しようと思ったら

メンテでやんのーwww

素で笑っちゃったよw

てことで、あっちょの授乳で苦労した話を…

これを読めばきっと、誰もが

「私はこいつよりマシだなぁ」

夢と希望が持てるかも知れませんよ(*´∀`)

ああ、なんて自虐な…。

てまぁ、長くなりそうですけどね。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-授乳1

と言うことで、入院中からほんとに全然飲んで貰えなくて

同時期に出産した人達は

大抵は飲んで貰えるようになって退院してるんですよね

私だけですよ

ゼロのまんま退院(帝王切開なので13日だった)まで

助産師さん達に心配されたままだったの…(;´д`)

痛かったりしんどかったりてのももちろんありましたが

コレが退院時の一番の不安でした。

混合ってすごい時間食うんで

新生児期は本当につらいんですよね…

寝れない寝れない。

また次回はその辺の話でも。

10日の休みと100万円がもらえたらどうする? ブログネタ:10日の休みと100万円がもらえたらどうする? 参加中

10日で100万だと旅行とかは足りない気がするので

誰かに5万ぐらい払ってブログの

ナビゲーションリンクを繋げるようにしてもらいw

私はブルーレイとかDVDボックスとか買い漁って

R15だのR18だの何も気にすることなく

映画や海外ドラマを見倒したい。

つーかそれに近いことを独身の時はしてたのに

子供が居るってだけで

画面いっぱい赤色肌色になる映像は流せないという

全く持って想定外の罠にはまってます。

B級ホラーなんかだと

カップルが裸でいちゃつきだしたと思ったら

血まみれとかなんで

子供の前では絶対見れないですよねw

育児中の主婦に休みなんか無い
ので

10日でなくても良いから1日ぐらい休みが欲しいです。

それが世間のお母さんの夢だと思います。

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名は9月末まで受付中です、どうぞよろしくお願いします!

のんきに寝てたのできっとがくーんと
落ちるはずなので応援よろしくです><。ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

昼寝しすぎて頭ぼけーっとしてるですw

>>その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • Chip
    • 2009年 9月 14日

    1 ■はじめまして!
    ペタありがとうございます(^-^)
    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    私も、授乳量計ってもらったら、ゼロ!
    助産婦さんに、もう10分と言われて、再計量したところマイナスでしたΣ(゚o゚ノ)ノ
    そんな私も、ほとんど母乳になりましたo(^-^)o
    http://ameblo.jp/chachamaru-kuririn/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 16日

    2 ■Re:はじめまして!
    >Chipさん
    私はこの後完母に持ち込むまでがすごい長かったですw
    それでもしつこく頑張りましたが(;´д`)
    その辺を今後描いていく予定です?♪
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.