絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

うちの夫婦の日常

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名活動中です、どうぞ署名&リンク等よろしくお願いします!
↑理想を言えば1000件ぐらい欲しかったけどまだ200ちょい(;´д`)
どっか「ここで宣伝すればいいよ」みたいなサイトとかあったら教えてください?

ちなみにうちのあっちょさん、またお熱でした。

どうも風邪みたいで、昨日は幼稚園お休みしたけど…

今日はなんとか行けるかな。運動会準備で短縮だし。

運動会前(9/20)になんてこったぃですよ(;´д`)無事出れますように?!

さて、うちの夫婦の日常のヒトコマというかヨンコマと言うか…

こんな感じです。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-日常風景

何故かほぼDB変換な旦那さん

私が元DBオタだから?画集とか辞典とかムックとか全部持ってて

カードダスも途中までフルコンプしてたから?

やっぱりDB変換が一番伝わるからでしょうか?

理由が気になったけど聞くほどでもないことなので聞いてませんw

そういや何度か銀英伝変換されましたが

あれキャラ多すぎて声まで覚えてないですwと言うことが。

だからか。


OL生活を快適にするアイテムは? ブログネタ:OL生活を快適にするアイテムは? 参加中

私は女子力アップの美脚レギンス派!

コートはお気に入りのがある

インポートの6万のをバーゲン3万で買ったヤツ。

産前は細かったからガードル要らずだったし(今や見る影も無し。

金属アレルギーでアクセサリは金か白金しか無理だし

てことで消去法ですが、レギンスって便利ですよね!w

てまぁ、仕事してた頃は殆どお気に入りのスーツか

アバウトな格好で良かったので

どこのライブ行くのんみたいなカッコとか

結構日によって無茶苦茶でしたけど(;´д`)

そのお気に入りのスーツは今は入らないわけですが…

産後ダイエットいつまでやってんだろう私。

OL生活を快適にするマストアイテムはどれ?
  • 姿勢矯正シェイパー(ガードル)
  • 女子力アップの美脚レギンス
  • ナイスプライスのカシミアコート
  • ヘビロテ ラグジュアリー小物類

気になる投票結果は!?

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名は9月末まで受付中です、どうぞよろしくお願いします!

子育て日記にジャンル変更しました
署名増えると良いかなと思って。ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

ランキングいつもクリック感謝です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • aya.
    • 2009年 9月 18日

    1 ■おはようございます(^^)
    読んでいて思いました。そういえば、私たち夫婦もドラゴンボール変換だわ(^_^;)って…
    http://ameblo.jp/mptgmptg/

    • Sassy
    • 2009年 9月 18日

    2 ■無題
    昔々友達とアニメトークする時、キャラ名を言わずに声優名でトークしてました(^-^;
    最近は衰えたので『これ誰だっけ?』的な感じになりました?

    DB改のザーボンが速水さんじゃないことが、ちょっとイヤ…田中真弓さんは働き過ぎです。
    http://ameblo.jp/sassyplus2/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 18日

    3 ■Re:おはようございます(^^)
    >aya.さん
    DBって登場キャラも多いし再放送も多かったしで
    結構誰にでも通じるんですよねw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 18日

    4 ■Re:無題
    >Sassyさん
    DB改はフリーザ以外総入れ替えみたいですね
    亡くなった方も居たりで寂しい限りです…
    ザーボン&速水奨好きとしてはガッカリ度超高いです(;´д`)
    が、田中真弓さんにはいつまでも頑張ってて欲しいですw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • もんがー
    • 2009年 9月 18日

    5 ■無題
    うちも声優変換して言います?。
    が、意外と回りは声優さんの名前知らない人が多いんですよ。好きな声優さんとか結構追ってしまう性質だったので、自分達と周りのオタク度の格差にちょっとびびっています…(笑)。でもさすがに、最近のアニメは知らない声優さんばっかですね?。
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 18日

    6 ■Re:無題
    >もんがーさん
    相手が「私オタクなんです」って言うから、油断しきって
    オタクモード入ったら、ドン引きされることってありません?
    私も分かるのはもう緑川光ぐらいまでですよw
    長らくアニメ見る暇もありゃしません(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆかこん
    • 2009年 9月 18日

    7 ■わたしも
    こんな奥さん欲しいぃぃぃぃ!!!(ってわたしゃ女だった・・(-"-;))
    私もDB変換か、それ以外のジャンプ系変換でついしゃべってしまいますが、旦那には「ふーーん・・・あっそ」ってあしらわれちゃうのでたまにガックシきちゃってます・・^^;
    昔はDBZのアルバムを聞きまくって映画でちょっと使われた程度の曲まできちんと歌えるようにと燃えてましたが・・ あぁ・・懐かしや?ってかんじですww( ゚▽ ゚;)  てかゆたかさんは私なんかよりもさらに上をいくかんじですよね!!
    やっぱりそんな奥さん欲しかったわぁぁ 笑
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 18日

    8 ■Re:わたしも
    >ゆかこんさん
    じゃぁ離婚したときはどうぞ子供共々よろしく(違
    DBZのアルバムは14ぐらいまでは買ってたと思いますw
    画集やらも全部初版で持ってたのに。・゚・(ノд`)火事のバカ!
    でもブウが出てきた辺りにはゲームオタクになってて
    DBからは遠ざかってゲーセンに入り浸ってましたw
    そんな嫁でも良いのかもう一度考え直してくださいw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • 2009年 9月 18日

    9 ■仲良し
    仲良し夫婦ですね^^★

    旦那様も奥様(ゆたかさん)がDB好きってしっているから知らず知らずのウチに例えがDBになっていたのかもしれませんね。

    仲が良いんですね^^
    http://ameblo.jp/g-xinli/

    • ちびた母さん
    • 2009年 9月 18日

    10 ■あわわ
    はじめまして!!

    若干ブログタイトルがかぶってしまった者です(;^_^A
    ブログ初心者の為今気付きました。

    ウチの姉がマンガ好きで声優さんもばっちり言えるのでなんか親近感がわきました?(勝手に)

    応援してまーす(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/tibitabebi/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 18日

    11 ■Re:仲良し
    >心さん
    元々同じ職場で一緒にゲームしたりする遊び仲間だったので
    その辺りはよーくわかってて
    というか、そんな私だから結婚したみたいですしw
    いつまでも仲良しで居たいですね(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 18日

    12 ■Re:あわわ
    >ちびた母さんさん
    うちのタイトルも実はもっとかぶってるブログがあるみたいで
    最近そこと間違われてのアクセスが多いです^^;
    ま。かぶってもしょーがない!と言うことで一つw
    オタママですがどうぞよろしく&応援ありがとうございます(≧∀≦)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • あらくりた
    • 2009年 9月 18日

    13 ■ドラゴンボール世代
    残念ながら、そうじゃないんですが、
    年の離れた弟がハマってたのは覚えてるんで、
    かめはめは?くらいなら・・・
    って、これじゃ、ゆたかさんちの会話には入れない・・ですね 泣
    運動会、無事出られるといいですね。
    季節の変わり目だし、うちの息子も今日久々に
    ハナたらしてましたよ・・・
    http://ameblo.jp/masami0312/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 18日

    14 ■無題
    >あらくりたさん
    やぁ、毎週少年ジャンプ抱えて高校に通うような女子高生だったので…
    会話に入る必要もないと思います(*´д`)

    子供って元気でも鼻垂らしてますよねw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ハジリン・めぇ
    • 2009年 9月 19日

    15 ■ゆたかさん、はじめまして?
    どうも、大変遅くなりまして申し訳ありません。
    今回は挨拶だけで失礼する事をお許し下さい。
    それでわ?(^^)v 至らぬ点ばかりですが、宜しければまたお越し下さい。ペタありがとうございました。
    ドラゴンボールに嵌ると、抜け出せないみたいですね。
    オイラは、最近のは殆ど解りません。
    昔のアニメなら少しだけ知ってますけどね…
    永くやってる声優さんもいますよね!
    http://ameblo.jp/ma0612hajirin/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 19日

    16 ■無題
    >ハジリン・めぇさん
    コメどうもです!
    友達は20年近くハマり続けてます(;´д`)
    私はそのレベルまでは行けませんでしたw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • 発掘屋
    • 2009年 9月 23日

    17 ■初めまして
    ぺタ、ありがとうございました。
    ぺタはキライですので、コメントさせていただきます。
    さてさて、ボクは決してオタクではありませんが……周囲にはDB変換ではなく、ガンダム変換、銀英伝変換のちょっとアレ……なヒトが佃煮にしたいほどおります。
    ……なぜだ!
    ちなみにオーベルシュタインとR田中一郎が同一人物とは、まさに声の魔法です。
    しかもRで鳥坂をやっていた神谷明さんが、毛利小五郎役を降板したと聞いて、ちょっとう?んと思っておます。
    声優界もイロイロある模様で。
    http://ameblo.jp/seitennkyuu/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 24日

    18 ■無題
    >発掘屋さん
    コメントありがとうございます(*´∀`)
    やー、あ?るくんや鳥坂センパイ変換してる時点で
    発掘屋さんもじゅうぶんオタ(以下略
    声優界は高齢化が進みすぎですよね、若手が居ないのか活躍できないのか
    ほんとに色々難しそうですね
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.