絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

あっちょ授乳育児の話 その2

昨夜、ふと思い立って9/13から昨日までのコメントにお返事しました。

最近コメしたなぁって方は是非確認してみてください^^

夏休み終わったし、これからなるべくコメ返すように頑張りますー。

今日の4コマですが

只今絶賛署名募集中の関西電力病院で、日々助産師さんに励まされ

母乳にするべく頑張ってみてはいたんですが

あっちょが手強くて手強くて…

私のお乳は出てるんで絞ってるんですが

ちーとも乳から直接は飲んでくれないのです(;´д`)

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-母乳2

母乳相談室は普通のほ乳瓶と違って

強く吸わないと出てこないんですよね。

まさに訓練用!でも…一滴も吸えませんでした(;´д`)

どんだけ吸う力弱いんだって話。

あ、看護師さんとか助産師さんが

めちゃ元気で明るくノリがよく描かれてますが

ほんとにこんな感じだったんです?^^;

なんせみんな明るくて、母乳を飲んで貰えなくて

正直かなり落ち込んでたんですが

とっても励まされました。

こんな産科がなくなるとかすごい困ります。

存続お願いの署名に是非ご協力を?

バナー貼り付けだけでもすごく助かります!

オマケのブログネタ♪

ブログネタ:どこにいるのがスキ? 参加中

私は自分の家派!

やっぱり家が一番w超インドアですよ。

オタクですから。

ああ、身も蓋もない。。。

授乳編はまだまだ続くよどこまでもー。でも完母になるので大丈夫。

>>その3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • ゆうたんママ
    • 2009年 9月 17日

    1 ■無題
    ウチ、母乳相談室から入りました!
    そのあと、突然拒否が入り、母乳実感に
    普通の哺乳瓶は傾けると出てくるけど、これは吸わないと出ないんですよね?

    ・・・でも、それも拒否されつつある今日この頃デス(汗
    http://ameblo.jp/sakackey-fl/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 17日

    2 ■Re:無題
    >ゆうたんママさん
    母乳相談室は生後1ヶ月でも1滴も飲まなかったですよ!
    ははは…はぁ。。・゚・(ノд`)
    ゆっきょんは退院直後からミルク拒否、ずっと母乳ですw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • かとうさあこ
    • 2009年 9月 18日

    3 ■無題
    あっちょちゃん本当に手強いですね(^-^;

    母乳相談室は本物に近いから良いらしいですね。
    産院から、哺乳瓶を使うならコレ!ってオススメされました。
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 18日

    4 ■無題
    >かとうさあこさん
    桶谷式だと必ず勧められるみたいですねー
    今思えば38週で帝王切開で出されたもんだから
    吸う力が弱かったのかも?ですねw
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.