絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

テレしばいWiiで遊ぶ その2

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名活動中です、どうぞ署名&リンク等よろしくお願いします!
↑まだまだ絶賛募集中ですよ!新生児の名前もどんとこい!w

>>その1もあるよ?。

すくパラさんの企画でモニターやらせて貰ってます?

笑えるモニター記事目指して今日も4コマです(*´∀`)

このテレしばいWiiの一番の魅力は

マイクで童話を読むと「声が変わる」事です。

子供風の高くて可愛い声とか、悪いヤツの低い怖い声とか

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-テレしばいWii2

それをやってるうちにテンション上がってくるから不思議w

イラストも可愛いんで子供釘付けです。何故か0歳児も。

対象年齢は2?7歳のはずなんだけどなぁ?w

で、録音しておけばあとでママの声で読み上げだけさせる

と言うことが出来るので

「もっと読んで攻撃」

を楽にかわすことも出来るんですw

これがね、自分で読んでるとどうしても自声が聞こえて

実際どんな感じかわかりにくいんですが

録音音声だとこのボイスチェンジが生きてくる生きてくる!

なかなか気持ちいいですw

一言でもミスるとついついやり直してしまいます…。

あとで聞くかどうかもわかんないのにね(;´д`)

でも1話につき1個録音しておけるし後々かなり便利です(*´∀`)

もっと読んで攻撃がこの後激しくなるとは予想だにできず…

続きますw

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名は9月末まで受付中です、どうぞよろしくお願いします!

ランキングが上がってたりすると、読んでくれてるヒトとの
繋がり感じるようになってきたから不思議。ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

一度電源入れると遊びすぎてしまう。

>>その3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • 袈裟田
    • 2009年 9月 20日

    1 ■無題
    あちきも聴きたいのでうpしてくだしゃい
    お願いしあmす

    • コーヒー
    • 2009年 9月 20日

    2 ■いいですね。
    ペタありがとうございます。すごく便利そうですね、うちの9か月の息子も絵本に興味でてきたので、今後のために参考になりました。
    http://ameblo.jp/tenman/

    • ままねこ
    • 2009年 9月 20日

    3 ■欲しいかも
    皆さんモニター報告してらっしゃるから。

    欲しくなってきました(^^)。

    でも我慢。この秋は長女の七五三があるから(^^)。

    Wii買ったら絶対他のソフトも欲しくなるし(;_;)
    http://ameblo.jp/mama-neko/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 20日

    4 ■無題
    >袈裟にゃん
    頑張れそうならいつかmixiででもw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 20日

    5 ■無題
    >コーヒーさん
    落ち着きがなくなる2?3歳には一番便利だと思います(*´∀`)
    4歳以上になると自分で読めたりするのも楽しいみたいですよ
    黙って聞いたり読んでくれる子にはいらないかもですがw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 20日

    6 ■無題
    >ままねこさん
    Wiiは購入直後はすごく遊び倒すんですが
    その後の放置されやすさはなかなかのものですよw
    うちのWiiFitはほこりかぶってます(–;
    テレしばいはあっちょが遊ぶので大丈夫そうですがw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆうへい
    • 2009年 9月 20日

    7 ■おもしろそう
    長男は本好きですが次男は本を投げちゃうタイプなんで・・・
    興味持たせるのにいいなぁ。
    http://ameblo.jp/yuhei24/

    • ゆうたんママ
    • 2009年 9月 20日

    8 ■無題
    私も、モニターです(汗
    ですが、最近はちょっとお留守…
    この連休に友達が子供を連れてくるので
    チャレンジの機会ありかな??
    最近の子供って、おもちゃがすごいですよね
    Wiiは子供のおもちゃとはわけが違うけど・・
    http://ameblo.jp/sakackey-fl/

    • かとうさあこ
    • 2009年 9月 21日

    9 ■無題
    録音もできちゃうんですね?。
    録音して後から聞いてみると楽しそう♪
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 21日

    10 ■Re:おもしろそう
    >ゆうへいさん
    本苦手な子には良いきっかけになると思います^^
    楽しすぎて毎日遊びたがるのも問題なんですけどね(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 21日

    11 ■Re:無題
    >ゆうたんママさん
    モニター仲間ですね(*´∀`)子供が主役のゲームだし
    色んな子の反応見てみたくなりますよね?
    Wiiには知育ソフトもあったりで
    ゲーマーな夫婦的には子供のおもちゃって気もしますw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 21日

    12 ■Re:無題
    >かとうさあこさん
    録音は結構力はいってしまいましたw
    後から聞くのも楽しいですね?(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.