絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

褒め上手な4歳

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名活動中です、どうぞ署名&リンク等よろしくお願いします!
↑300人超えましたが、もっともっと募集中です!

結婚式の時に撮影された

いわゆる「奇跡の一枚」がいっぱいあるので

せっかくだから飾ってしまおうかなんて思って(*´д`)

IKEAで枠買ってきて、写真を入れてみました。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-かわいい

カッコイイと言ってあげて欲しかった。

私は可愛いよりもキレイって言われる方が嬉しい派

可愛いって性格までひっくるめて総合で褒められてる気がするけど

キレイって見た目だけを褒められている気がするんだ。

外見はともかく中身が良いから「可愛い」で済ませられているのかもとか

若干の被害妄想まではらんでしまうんだ。

ちなみにそんな可愛いパパ

「あっちょの」だそうです…

ママは「ゆっきょんの」だとか。

いいえ、パパはママのです。

と毎回訂正しています。

メールを終わらせる方法は? ブログネタ:メールを終わらせる方法は? 参加中

爽やかに忘れる(*´∀`)Pink-kira

最近本当によく忘れます。

すぐに返せないときは8割ぐらいの確率で忘れます。

そして育児中の主婦ってすぐに返せないことも多いです。

どのぐらい忘れてるのかも分からないぐらい忘れてます

もうダメかも知れません。加齢加齢。

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名は9月末まで受付中です、が、病院行ったりなんだで
ちょっとぐらい遅れても滑り込みセーフな事があり得ます。

忘れないうちにさぁ!
って、押さない人も忘れてるんじゃないか。ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

でもコメントとかはメールよりまめに返せる不思議。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • もんがー
    • 2009年 9月 27日

    1 ■無題
    可愛いですねえ(^^)。
    うちも息子が『お母さんのおっぱいは僕の』とか言ってますが、その度に『赤ちゃんのときはそうだったけど、今はお父さんのだ』と旦那、毎回言ってます…。
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • kimagure
    • 2009年 9月 27日

    2 ■ありがとうございます
    私のブログにペタしていただき、ありがとうございます!
    さっそくゆたかさんのブログを読ませていただきました!幸せな家族をお持ちのようで、うらやましいですね!四コマはお上手ですが、ゆたかさんが作ってらっしゃるのでしょうか?
    http://ameblo.jp/kimagure-iroiro/

    • ゆうたんママ
    • 2009年 9月 27日

    3 ■無題
    可愛いパパかぁ。。。
    子供のそういう表現がめちゃめちゃ可愛いですよね

    そーいえば、きれいだのかわいいだの
    言われたのって・・・・
    ・・・
    ・・・・・・・・以下自粛↓↓デス ( ̄_ ̄ i)
    http://ameblo.jp/sakackey-fl/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 27日

    4 ■Re:無題
    >もんがーさん
    素直にそう言ってくれる時期はいつまででしょうね(*´д`)

    ボインは?おとうちゃんのためにあるんやないんやで?♪
    って歌を思い出しましたw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 27日

    5 ■Re:ありがとうございます
    >kimagureさん
    なんだかだで、いっつも楽しく過ごしてますね
    ありがたいことです(*´∀`)
    4コマは私が描いてます?、毎日更新しようと必死ですw
    良かったらまた覗いてやて下さい♪
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • クリィ?ミ?ママ
    • 2009年 9月 27日

    6 ■いいな?
    素敵ですね♪
    子どもたちの言葉も微笑ましいです♪

    結婚式の写真…私もなんとかしなくては(^^;)
    http://ameblo.jp/k66naosyoutai2006720/

    • クリィーミーママ
    • 2009年 9月 27日

    6 ■いいなー
    素敵ですね♪
    子どもたちの言葉も微笑ましいです♪

    結婚式の写真…私もなんとかしなくては(^^;)
    http://ameblo.jp/k66naosyoutai2006720/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 27日

    7 ■Re:無題
    >ゆうたんママさん
    私には「可愛いパパ」って想像できないですw
    子供の何気ない言葉ってほんと楽しいですよね?

    …奇跡の一枚の写真ならキレイって言われたかなぁ
    それもいつの話だか…
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 9月 27日

    8 ■Re:いいな?
    >クリィ?ミ?ママさん
    たまにめちゃくちゃ可愛いこと言ってくれるので
    貴重だわぁとか言いながら録画してみたりもしてますw

    いい加減二人目の写真も整理してプリントしないとなんですが
    なかなか腰が重いです?(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.