絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

今日は初大腸カメラの日

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
まだまだ署名活動中です、どうぞ署名&リンク等よろしくお願いします!
↑現状ではやっぱり廃止色濃厚のようです(´・ω・`)

他に何かできることはないものなのかなぁと…
て言うか、関西電力社員の人が一番困ると思うんだけど
そこんとこどうなんだろう。

今日は大腸カメラの日です(´・ω・`)

張り切って下剤飲んできます。

検査のカメラよりもそれが辛そうなんですけどー。

で、今日の4コマですが

ふと思い出し半年以上前の話ですw

ゆっきょんの初めての一人遊びじゃないでしょうか。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-一人遊び

何度かやってあげてたら

一人でひたすら「いないいないばぁ」して遊ぶように…

でもタオルケットに埋もれてしまわないか心配で

結構これはこれで目が離せなかったです(;´д`)

今日、私が不在の間はパパが留守番ですが

ゆっきょん、試しにミルクあげてみたら全拒否だったので

今日はもし腹減ったらミルク飲むか離乳食食べて麦茶のむかしかないので

どうなるやら心配です。

めいっぱい母乳あげていきますが持たないと思う…

パパ頑張れ!><。

この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? 参加中

そりゃもちろん醤油でしょ!!!無くなったら困る!

マヨネーズはその気になれば自分で作れるけど

醤油は作れないから

と言う激しく卑怯な理由ですがw

ちなみに我が家

フンドーキンの醤油とか愛用してまして

うちには現在

うまくちしょうゆの濃口&薄口

甘口醤油・だし醤油・たまり醤油

たまごかけごはん専用醤油

四国で買ったうどん専用醤油2種類

と、ざっと数えただけでも8種類の醤油があります。

普段はうどん用醤油はないので

常時5種類以上ってところかと。

多すぎる?一応使い分けてますよ?w

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名は締め切るまではまだまだ受付中です、どうぞよろしくお願いします!
駆け込みで署名してくださる方も居て、感謝です!

お昼過ぎから大腸覗かれちゃってるであろう私に
応援のぽちっとお願いします♪テンション上がります♪ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

とりあえず、変な病気じゃありませんように?(;´д`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • もんがー
    • 2009年 10月 01日

    1 ■無題
    か、可愛い…!!
    確かにこの頃って、布団でうごうごってなって出てこれなくなっちゃいますよね?。そこがまたカワユクもあるんですが、親としてはちょっと心配(笑)。

    母乳をしっかり飲む赤ちゃんはミルクキョゼリますから、心配ですねー…。そして下剤も大変そう。私も胃腸系弱くって、親からカメラするよう再三言われてるのですが、なかなか勇気が出なくって…。検査も頑張ってきてくださいね!!
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 01日

    2 ■無題
    >もんがーさん
    そーなんですよねー!このもごもごが可愛くもあり心配でもありでw
    本人は埋もれて超楽しんでましたけどw

    私は血便出してるので嫌でも流石に受けないとマズイですよね?><
    今クソマズイほんのり塩味の下剤を飲まされてます。マズー。苦行です。
    母乳あげてるせいかなかなか出ないのかもです(;´д`)
    娘には離乳食と麦茶で諦めて貰うようにして出てきましたw
    そういやTwitterフォローしたんですがわたし気付かれてないですよね(;д;)
    嫌われたのかと思いましたw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆかこん
    • 2009年 10月 01日

    3 ■無題
    検査!がんばってきてくださーい!!!

    醤油の数にびっくり!!!!そんなに?!?!
    でもたまごかけ用の私も以前買ったことありました!!ちょっと甘め?なかんじでおいしかったです!
    だし醤油もおいしいですよねw 我が家の必需品となってます☆
    うどん専用の・・・ これ、きになりますw
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 01日

    4 ■無題
    >ゆかこんさん
    今頑張って下剤飲んでだしてるとこでーすw
    あと800mlもあるので必死に飲んでますがぬるい塩水って感じでマズイですorz

    うどん専用のは、小縣屋って言う生醤油うどんが有名な店の醤油と
    鎌田醤油って醤油屋さんのぶっかけうどん用の醤油があります!
    たまごかけ専用は甘口のだし醤油って感じですよね(*´∀`)
    フンドーキンの甘口醤油はそれよりもっともっと甘いですよw
    あとは関西人なので薄口醤油の減りが早いですねー。
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • もんがー
    • 2009年 10月 01日

    5 ■無題
    今まさに下剤と格闘中なんですね!!
    そして先ほどtwitter確認してきましたー!!
    すみません、気づいてなかったですー!!(汗)
    フォロー入るとメールが届くようにしてるんですが、何故こなかったんだろう…???いまいち使いこなせてなくって、まだ数人にしかフォローできてないのです…。本当申し訳ないです。

    ゆたかさんのことは愛してるといっても過言ではないですから!!
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 01日

    6 ■無題
    >もんがーさん
    残り800ccを気合いで15分ほどで一気飲みしてやったら
    思ったより早く帰れそうです、と言っても昼過ぎますがw
    それでも検査OKになるまでに2時間かかりましたけど(;´д`)

    初めてフォローした時もんがーさんがえらい若くて美人でびびりましたw
    そんな美人に愛してるだなんて…本気にしちゃいますね!(*´∀`)ケテーイ!
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • うえちゃん
    • 2009年 10月 01日

    7 ■マヨネーズか?
    喫茶店でバイトしてた頃、さんざん作らされた。

    でも、手作りのマヨは美味いっすよね?

    と言う事で、私も醤油が無いと困ります(><;)

    なんにでも醤油を掛ける人なので(*v.v)。
    http://ameblo.jp/uechan5-taka19-63b/

    • 尚ポン
    • 2009年 10月 01日

    8 ■解る!
    可愛いけど埋もれて元に戻れなくて苦しんでたらどうしよう・・・とかね?まだ苦しいとか言えないし表現出来ないしね。
    私はマヨネーズ派。確かに醤油は作れないから必要かもしれませんね。
    http://ameblo.jp/gacktnaopoke/

    • しば
    • 2009年 10月 01日

    9 ■おおぅっ…
    大腸検査の下剤…
    二度と飲みたくない飲み物(?)No.1だわ?
    マーライオンのようにぴゅーと吐いちゃって、ナース大笑いしてたな…
    検査中は検査技師とずっと喋ってて、また大笑いされたがね

    で、検査結果どうだった??

    ゆっきょん、かわゆすなぁ…ハァハァ…
    できることが増えても心配は減らないのは何故かしら?

    • やさか
    • 2009年 10月 02日

    10 ■はぢめまして
    ペタありがとうございますッッ
    大腸、大丈夫デスカー?
    醤油は地方によって味が全然違いますよね
    うちのオススメは、大分県の庄内醤油刺身には最高です。
    http://ameblo.jp/konekonotubasa/

    • ロコモコ
    • 2009年 10月 02日

    11 ■ペタッと
    ありがとうございます

    大腸カメラ無事終わりましたかぁ?

    母が数年前にやる事になって…途中で挫折してました

    別の検査方法で調べたら
    結局何でもなかったんですが…

    本人曰わく
    始めからこっちの検査にしてくれればいいのにとブーブー言ってました

    何もない事
    お祈りしてます

    また来ますね
    http://ameblo.jp/hiro-ibib/

    • かとうさあこ
    • 2009年 10月 02日

    12 ■無題
    自分でいないいないばぁするんですね!
    うちも教えてみようかな・・・。
    いや、でも確かに目が離せなくて困るかも。。。

    私もお醤油がなくなったら困ります。
    色んなお料理に使えますもんね。
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 02日

    13 ■Re:マヨネーズか?
    >うえちゃんさん
    私は手作りしたこと無いんですけどねw
    でも大阪のお好み焼き屋で美味しいところは
    マヨ必ず手作りなので手作りマヨ食べる機会は多いです♪
    醤油無いとかなりの料理が作れなくなります><
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 02日

    14 ■Re:解る!
    >尚ポンさん
    そーなんですよー!結構ハラハラドキドキ…
    静かに遊んでるときほど心配ですw
    我が家の食卓を考えるとマヨより醤油が必須ですね?
    マヨネーズも無いと寂しいですがw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 02日

    15 ■Re:おおぅっ…
    >しばさん
    あのぬるーい塩水的な2リットルの下剤…
    結構頑張って、それでも飲み干すのに1時間半かかったよ
    まっずいねー。
    検査結果はぼちぼちかな、要経過観察(;´д`)
    一部炎症があったものの至って美しい腸だったよw

    ゆっきょんが一人で静かに遊んでるときは要注意。
    絶対口に入ってちゃイケないモノが入ってる。
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 02日

    16 ■Re:はぢめまして
    >やさかさん
    大腸、一応大丈夫みたいですが要経過観察と言われてしまいました(;´д`)
    醤油は本当に地方で味が違いますよね?
    食材に合わせて使い分けたりするとまた一段と美味しいですね
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 02日

    17 ■Re:ペタッと
    >ロコモコさん
    婦人科の手術歴があると相当痛いみたいです(;´д`)
    私は帝王切開2度やってるのでもう痛いのなんの…
    ポリープとか無かったので次ぎやる予定は無いし
    良かったんですけどね、いやはや、痛かったです^^;
    お母さんも何か原因があって痛みが強かったんでしょうね?
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 02日

    18 ■Re:無題
    >かとうさあこさん
    いないいないばぁ、楽しいですよ?、ハラハラもしますがw
    もううちは11ヶ月で基本目が離せないです(;´д`)

    醤油は料理にやたら使うんで無いとほんと困りますよね?
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.