絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

断乳をポジティブに考えてみる。

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名活動中です、どうぞ署名&リンク等よろしくお願いします!
↑まだ募集中です。締め切ったら告知します。まだの人は是非!

今日の4コマは四国旅行記の続きです(*´∀`)あんぱーんち。

プラス思考?マイナス思考? ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中

私、むやみやたらにポジティブらしく

なんでも良い風に考えがちで

何事においてもきっとプラス思考です。ものすごく。

それが長所でもあり、短所でもあるってぐらいに。

ちょっとやそっと凹むようなことがあってもすぐに切り替えちゃうので

人によっては冷たい人間だ、と思われることすらあるぐらい前向き。

つーか猪突猛進かも…止めてくれる人が居るうちが華ですね。

と言うことで、今回、きつめの投薬で

一時的に断乳しているわけですが

当然溜まった母乳は絞って捨てつつ過ごしてて

1日4回の搾乳が激しくだるいです。

で、ふと気付いた訳です。

カフェイン気にして普段我慢してる紅茶が飲める!と。

なんだったら、酒も飲める!と。

と言うことで、早速飲みました!w

以前義姉に頼んで買ってきてもらった紅茶(*´∀`)

今回は5日限定での解禁なのでー

ダマンフレールのティバッグ、ダージリンを開けました!

さっきダマンの通販サイト見たら50袋入りで12.5ユーロって書いてたんで

今1ユーロ130円ぐらいなので、1600円ちょいですね。

百貨店だと東京と神奈川、広島の5?6店舗にしか無いらしい。

日本では店舗が近くにないとちょっと入手しにくいかも。

楽天で見たらダージリン24袋入りで2100円だった…うひー!

倍どころじゃないよ!義姉に頼んでパリで買ってきてもらって良かった?><

この値段知っちゃうと公式サイトでしか買えないけど…

日本語訳がたどたどしいというか…値段もユーロだし、やや不安になるw

感想…

香りがすごいです、優しい花の香りのような良い匂い(*´д`)

なんか、目を閉じると花畑が広がるみたいな

花に包まれるような香りです。幸せ?、さすが香りに定評の高いダマン。

飲むの初めてですが、手軽なティバッグでこの美味しさはすごいです?

て言うか、こんなにも香りが良いダージリンは初めてで結構衝撃。

味の方は上品でさっぱり系なので

余り濃い味のおやつとは合わないかも知れないです。

でも、あっさり系なので、ストレートでがぶがぶ飲めてしまいます。

スコーンはきっとよく合うだろうなぁ(*´∀`)最近作ってないけど…。

香りのせいか甘みまであるような気がしてしまう。てゆっか甘くないかコレ?

さすが300年の老舗。誰でも好きそうな飲みやすい味ですね。

そしていかにもおふらんすな味。どんなんだwなんとなくw

いやぁ、断乳中にも楽しみ見つけられて良かった?

今日も飲んじゃうぞ?、余裕あったらおやつも作るぞ?!おー!

あ、ちなみにですね

ゆっきょん、あんなに寝てくれるかどうか心配でしたが

もう寝ぐずるまで放置してやろうと開き直ってみると

昼寝、夕寝とはかなりぐずったものの、夜は

夜中2時前(!)からグズグズ言い出して

私のハンドタオル(搾乳用に出しておいた)

に顔をうずめ、ちゅぱちゅぱしながら10分もぐずらずに就寝…

あれ?(;´д`)

おっぱい…無くても平気なのかなぁ?

嬉しいような悲しいような寂しいようなって言うか

寂しいやないかー!

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名はギリギリまで受付中です、どうぞよろしくお願いします!

いつでもポチッとおしてやってください♪
それとも紅茶レビューとかどうでもいいすかね?(´・ω・`)ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

戻るいつもの絵日記空白オススメ記事ナビ

朝の4コマ以外は思い切り趣味の偏った更新をするって決めて良いよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • sachi
    • 2009年 10月 07日

    1 ■あはは。
    意外にママの決意をわかってくれてるのかも、ですよ?良いお子ちゃまですね♪
    久しぶりに飲むと、香りがまた格別だったんじゃないですか?紅茶おいしいですよね?!!
    http://ameblo.jp/sachi730/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 08日

    2 ■Re:あはは。
    >sachiさん
    今夜は1時間ぐらいグズグズしたものの
    昨日よりずっと早く寝てくれて楽してます(*´∀`)
    久々のカフェイン抜きじゃない紅茶は美味しかったです??
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ままねこ
    • 2009年 10月 08日

    3 ■そ、そんな楽しみが
    そ、そんな楽しみ方があったとは!

    紅茶。
    私はリプトンの黄色いティーパックが好き(^o^;)。
    というか、アールグレイとかフレーバー系が苦手なので、知らない銘柄に手が出せないんです^^;。

    寝かしつけ、我が家の娘達より早い♪

    次女は30分、長女は1時間以上ぐずぐず言います^^;。
    http://ameblo.jp/mama-neko/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 08日

    4 ■無題
    >ままねこさん
    近年リーフティばかりでリプトンはドリンクバーでしか飲まなくなっちゃいました^^;
    私もアールグレイ以外のフレーバーは苦手でアッサムとかダージリンなんかの
    クラシックティばかり飲んでます(*´д`)それだとあちこち試せて良いですよ♪

    さすがに昨夜は1時間ちょいかかりましたが思いの外楽できてますね?
    以前の息子の方が大変だったかもですw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆれだやひ
    • 2009年 10月 08日

    5 ■大丈夫ですか?
    ペタありがとうございます。

    母乳禁止!!
    親子共に、辛いですね(>_<)
    頑張って乗り切ってください。

    家のチビもパイパイ星人なので、母乳がなかったら…夜が恐ろしいです…(≧∪≦)
    http://ameblo.jp/yuredayahi/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 08日

    6 ■無題
    >ゆれだやひさん
    コメありがとうございまーす(*´∀`)
    それが…娘はミルク&離乳食で平気そうで長くても1時間もぐずれば寝てます
    むしろ私の搾乳の方が必死ですw
    なんかあっさりいきすぎるのも寂しいですね(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.