絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

今日のわんこ

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名活動中です、どうぞ署名&リンク等よろしくお願いします!
↑今週中に集計して締め切る予定です。まだの人がいらっしゃったら是非><

今日から一時断乳開始です。

投薬終わるまでなので11日の朝にはもうあげられるかなぁ?

うちのゆっきょんの母乳好きって異常です

退院前から母乳率の方が高かったし。

なのでこれからの断乳生活がどうなるかさっぱりわかりませんw

そんなゆっきょん、どんな体勢でも飲めるぐらいの母乳マスターです。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-わんこ

飲んでる間ももぞもぞ動きたいのか

よく変なポーズで飲んでます。

でも飲み続けますw

5日間はこの姿も見れないと思うとちょい寂しい。

と言うか、張らないように枯れないようにの方が課題。

手絞りだとどっかに残ったりしそうで(;´д`)

私が大好きなメデラ借りるほどでもないしー…

母乳外来は1回4000円とかだし…高いよぅ><。

なかなか悩ましいです(´・ω・`)

言い訳?平謝り? 遅刻の対処法、みんなはどうしてる? ブログネタ:言い訳?平謝り? 遅刻の対処法、みんなはどうしてる? 参加中

なんか説明しにくい理由だったら全部

「寝坊しました」

で済ませちゃいます。

休まなきゃいけない時はちゃんと言いますけどね

親が倒れたとか、火事で家が燃えてる、とか。

「本を読むのに夢中になって電車を降り損ねた」

なんて結構何度もやらかしてまして(;´д`)

もうそれ説明するのも馬鹿らしいじゃないですかw

通勤途中に携帯で友達の

結構深刻&切羽詰まった悩み相談を受けてしまって

目の前駅なのに地下鉄に乗れなかった、とか。

仕事と友達どっちが大事かと言われたら

迷わず友達ですが

会社でそんな事言えるわけもなく。

ここはもう

「寝坊しました」

統一すればいいと思います。

そしたら誰も遅刻の理由なんか聞かない時代がやってくる…ハズ。

ま、遅刻すんなって話ですが。

友達との待ち合わせで遅刻とかデートで遅刻とかは

別に何時間でも待ちますが、って言うか

何もない駅で5時間以上友達待ったことがある。

持ってた本3回読み終わった頃に来たけど

無事に来て良かったと思うぐらい、本1冊でもあれば人を待つのは平気。

それでも出来れば遅刻はしたくないもんですね。

All About「恋愛」デートで遅刻30分。待ってくれるのは当然?
All About「恋愛」デートに遅刻した時の態度でわかる相性診断

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名はギリギリまで受付中です、どうぞよろしくお願いします!

今日から地獄かも知れない私に
愛のひとポチ注入してやってください!><ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

マジで今夜が恐ろしいんですが、とりあえず搾乳し続けます;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (22)

    • KABETO
    • 2009年 10月 06日

    1 ■うちもです!!
    あの母乳の飲み方、飲ませ方がそっくりで、笑ってしまったぁ(笑)
    たまにジャンプされたりもするし…。
    母乳あげれないのはつらいですねー(>_<)頑張ってくださーい☆
    http://ameblo.jp/mariko-hiroto/

    • michinee32e
    • 2009年 10月 06日

    2 ■ふふっ
    笑っちゃいましたーうちも同じ飲み方しますよー
    おっぱいくわえながらこれでもかってくらい、動いちゃって(笑)
    うちもミルクは飲んだことないムスメなので、同じ状況になったらどうなるかなぁ。
    辛いだろうけど頑張ってくださいね!ゆたかさんのおっぱい、頑張れ?!!
    http://ameblo.jp/michinee32e/

    • もんがー
    • 2009年 10月 06日

    3 ■無題
    ゆっきょん、可愛い…!!
    うちの子達は飲むのが下手だったのと、私が授乳下手だったのとで、ラグビーボール型(って言うのかな?)みたいな体勢でしか上げれなかったので、添い乳がすっごい羨ましいですよー!!

    搾乳大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • ゆかこん
    • 2009年 10月 06日

    4 ■無題
    かわいっっ!!
    ゆっきょんのまんまるなおしりにもググっときちゃいましたww(゚∀゚)
    こんないろんな体勢で飲めるってすごいです!!かなりの体力を使ってると思います!!
    ちなみにうちの息子はこういうことってなくていつも同じ体勢だったのですっごい新鮮に思いましたw(^^)
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

    • anko
    • 2009年 10月 06日

    5 ■無題
    うちも同じでした!
    ワンコスタイルで飲んだりしてました!
    それも子供3人とも(笑)
    飲みたくなったら、洋服めくって、勝手に飲むようになってましたねー。
    すっごく懐かしい!

    一時、断乳、大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

    http://ameblo.jp/appare-happy/

    • うえちゃん
    • 2009年 10月 06日

    6 ■無題
    前世は犬?

    そういえば、犬のお母さんも

    横になってオッパイあげてたな?
    http://ameblo.jp/uechan5-taka19-63b/

    • らっしゅ
    • 2009年 10月 06日

    7 ■はじめまして
    ペタありがとうございます。かわいいマンガですね。
    http://ameblo.jp/roll-the-bones/

    • 獅子王
    • 2009年 10月 06日

    8 ■四コマ
    めちゃくちゃ面白いじゃないですか!?
    あってかはじめまして♪

    しあわせですね♪
    お母さんの5人に1人しかちゃんとお乳がでないんですよ?
    http://ameblo.jp/shiteihuni/

    • ちろる
    • 2009年 10月 06日

    9 ■無題
    我が家も今日から開始です。
    そういえばうちもワンコでした。みんなするんですね。
    もうあの姿が見られないと思うと寂しくてなりません。
    今のところトラブルはありませんが、去年の今頃長時間娘を夫に任せたときはぱんぱんで痛かったなぁ。
    ゆたかさん、一時断乳は大変だとは思いますが頑張ってくださいね。
    早く再開できるといいですね。
    http://ameblo.jp/tiroluo/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    10 ■無題
    >KABETOさん
    やっぱよその子もやるんですね!w
    思いきり背伸びしたりそのまま足をかけてよじ登ってくるのに
    それでも乳は離さないですよねw
    娘はなんとかなってるので私が頑張って搾乳中です!
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    11 ■無題
    >michinee32eさん
    動きますよね!しかも乳を軸にw
    薬のために3日かけて母乳減らしつつミルクに慣らしたお陰か
    今日は離乳食とミルクだけでいけました!
    予想通り搾乳が大変かもですが頑張ります(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • かとうさあこ
    • 2009年 10月 07日

    12 ■無題
    アハハ(^▽^*)
    凄い格好で飲んでますね。

    早く断乳期間終わればいいですね?。

    私も遅刻の言い訳は寝坊が多いです。
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    13 ■Re:無題
    >もんがーさん
    このまま山登りがごとく登ってきたりもしますw
    あっちょが昔々上手に飲めないときに
    フットボール抱きとかラグビーボール抱きとか言うアレ
    やってみましたがめちゃ難しかったです!
    添い乳を初めて知ったときは楽すぎて衝撃でしたw
    搾乳、手絞りが下手なせいかいつもよりも
    張ってる気がします…単に間隔の問題かもですが><
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    14 ■Re:無題
    >ゆかこんさん
    これ自分ではあんまり見えないんですが
    旦那さんがわざわざ写真を撮ってくれましたw
    さすがに乳モロダシ写真は載せられないので
    絵にしてますが、妙な動きで見てると楽しいです(*´д`)
    ただ、調子に乗って乳吸ったまま動かれるので
    時々痛いです(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    15 ■Re:無題
    >ankoさん
    やっぱりやるって人多いですね!w
    友達の子も勝手にめくって勝手に飲んで
    そのまま放置で友達はよくおなか出して寝てたそうですw
    一時断乳で済めばいいんですが
    娘さん、思ったより平気そうで…
    日曜日に再開して飲んで貰えなかったらと戦々恐々です^^;
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    16 ■Re:無題
    >うえちゃんさん
    うちで昔飼ってた猫は寝てても歩いてても
    何しててもおっぱい吸われてたので、動物人間関係なく
    みんなそうなのかも知れないですねw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    17 ■Re:はじめまして
    >らっしゅさん
    ありがとうございます(*´д`)良かったらまた覗いてやって下さいまし?
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    18 ■Re:四コマ
    >獅子王さん
    面白がって貰えると幸せです?(*´∀`)ありがとうございます!
    5人に一人ですか!でも私、一人目の時は3ヶ月混合で
    殆ど寝ずに必死に母乳に持ち込みましたw
    なので5人のうちの1人であると同時に5人のうちの
    4人でもあるかも知れません(*´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    19 ■Re:無題
    >ちろるさん
    そちらは断乳ですものね、ちろるさんの方が大変ですよ!
    結構ワンコ飲み多いみたいですね(*´∀`)
    うちは出来れば2歳ぐらいまで待って自然卒乳目指してたので
    この一時断乳が本当に一時で終わればいいなぁと祈るばかりです
    なんか、無くても平気そうな娘を見るとそれだけで寂しいです^^;
    なんなんでしょうねー、母性丸出しのこの感覚w
    とりあえず乳腺炎にならないようにだけ気を付けて頑張ります♪
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    20 ■Re:無題
    >かとうさあこさん
    とんでもない格好したり登ってきたり、結構居るみたいで
    びっくり&安心しましたw
    日曜朝には授乳再開なのでそれを心待ちにして搾乳してます(*´д`)

    寝坊以外にもう言うこと無いですよねー、言い訳すらめんどくsy…げふげふ。
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • デンデンママ
    • 2009年 10月 07日

    21 ■元気に育つよ?
    うちの子も、95%が母乳でして、
    3歳なのに身長も体重も4歳の子並みです。
    でも、そのおっぱい好きは困るものですよ?
    いまだに完全に断乳が出来ません。
    いろんな方法を考えて困らせて、
    奪いに来ます、シンドイ!(´Д`;)
    http://ameblo.jp/warau29/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 08日

    22 ■Re:元気に育つよ?
    >デンデンママさん
    私の場合一人目、噛まれて無理矢理断乳したので
    いざとなったら完全に断乳できるかなぁってのんきに構えてますw
    と言うか、うちの娘さん、思ったよりも母乳への執着が
    薄かったようで…昨日も今日も無しで全然OKそうです(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.