絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

四国旅行 その7 アンパンマンミュージアムへ

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名活動中です、どうぞ署名&リンク等よろしくお願いします!
↑今週中に締め切って集計してしまうつもりが
台風のせいで予定が狂いそうな予感…やばいです。でもまだ待ってます!

さて、前回アンパンマンミュージアムの駐車場に停めようとしたら

あいにくすごい人手が多い時間帯で

遙か遠くの臨時駐車場まで来てしまった我が家。

徒歩だと20分以上はかかりそうな道のりです。

それでも歩いて行くしかないので、やむなくベビーカー出動。

ベビーカーで中には入れない&置き場所も殆ど無いので

出来れば使いたくなかったけどもうしょうがない。ゴメン。

お盆休みのカンカン照りの中抱っこ紐で坂を登るのは無理だよ。

熱中症で倒れちゃうよ、と心の中で言い訳してGOですw

あっちょには当然歩いてもらうわけですが

子供の足だとのんびりなので水分補給しながらてくてく歩く…

で、歩き始めた途端、旦那さんが叫んだんですよ。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-アンパンマンへの道

写真多用した方がいつもの4コマより時間がかかるってどういう罠。

と言うことで今回手抜きに見えるのにいつもよりは

すこーし時間かかってるんですよ?w

と言うことで、かなり遠いというか

きっと一番遠い臨時駐車場に停めて

遠いなぁ?って気も重く歩き出した途端

そこにはアンパンマンロードが待ってました!(*´∀`)

彫像や等身大?らしき人形やら、超可愛いマンホール!

側溝のフタにもオリジナルのキャラクターや

道路にもやなせ先生のサイン入りのイラストがてんこもり!

敢えて写真全部は載せないので

もしこれから行かれる人は

アンパンマン図書館のあるこの道を歩いてみて欲しいです。

高知のアンパンマンミュージアムは割と博物館らしい感じなので

アトラクション的なモノを少しでも味わいたいなら

この道を散歩するだけでも良い思い出になると思います♪

図書館に寄る時間はなかったけど

この道はかなりテンション上がりましたねー。

これ見た瞬間遠い駐車場で良かった!と思いました。

きっと近い駐車場なら炎天下にこの道は絶対歩いてないですw

坊主と金髪、選ばなくてはいけないとしたらどっち? ブログネタ:坊主と金髪、選ばなくてはいけないとしたらどっち? 参加中

そりゃ女なんで坊主はちょっと…金髪なら

ブリーチに失敗してなったことがあるけどー

眉毛書いても茶色いからすごいかっこわるかった

翌週ぐらいには慌てて色を入れたはず。

て、大抵の女の人は坊主よりも金髪の方がマシだよね?ね?

私、頭の形悪いから余計に坊主は嫌だなぁ。

でも、男性ってなると違ってですね

まぁなんて言うか、TPO的に問題が少ない方

って言う意味で坊主かなぁ?

30代金髪フリーターとかだったら無理。

結局の所、どっちでも良くて、状況によりけりですw

あ、アンパンマンって坊主だねw

金髪が生えたあんパンって…それきっとカビてるわ。

関西電力病院の産科・小児科の存続を願う署名
署名はギリギリまで受付中です、どうぞよろしくお願いします!

まだまだ続くアンパンマンミュージアムレポ♪
今日もひとポチお願いします(*´д`)ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

いやぁ、マンホールが本気で可愛すぎる!日本全国コレにしようよ!w

>>その8

>>四国旅行編を最初から読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • まめぶん【お子さんの能力開発へのアドバイス】
    • 2009年 10月 07日

    1 ■(^0^)/
    横浜は行ったことがありましたが、高知も楽しそうですね!
    http://ameblo.jp/mamebun/

    • ままねこ
    • 2009年 10月 07日

    2 ■アンパンマン
    もしかしたら、ミュージアムより子どもは喜ぶかも知れませんね。
    宝探しみたいで。

    最後の金髪アンパンマン。
    吹いたよ?(^o^;)
    http://ameblo.jp/mama-neko/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    3 ■無題
    >まめぶん【お子さんの能力開発へのアドバイス】さん
    横浜は結構テーマパークみたいな子供が楽しむ所って雰囲気ですよね(*´∀`)
    高知はえらくしっとりとした博物館!って感じでしたー
    大人向け展示スペースでは子供に急かされてのんびり見れませんでした^^;
    大人だけで行ってみたいぐらいの立派な博物館でしたよ!
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    4 ■無題
    >ままねこさん
    ミュージアムと同じぐらい喜んでたので
    2倍楽しめた感じです(*´∀`)他にも嬉しいハプニングもあったりで
    良い思い出になったと思います^^

    アンパンマンが坊主って思ったときに
    同時に頭に浮かんだ髪の生えたアンパンマンは完全にカビパンマンでしたw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • うえちゃん
    • 2009年 10月 07日

    5 ■無題
    欧米人で頭が金髪で眉毛が茶色だと

    下も茶色、眉毛が金髪だと下も金髪

    昔の「プレイボーイ」の輸入版おを見て

    発見しました。どーでもいい情報でした(;^ω^A
    http://ameblo.jp/uechan5-taka19-63b/

    • 森野しっぽ
    • 2009年 10月 07日

    6 ■油断してたので
    最後のかびぱんまん、超うけました・・・
    ぶぶぶww

    確かに高知のは大人向け、かも?。
    でも細かいところに凝らされてる工夫があって
    それを家族で受け止めてくださったのが
    とっても嬉しかったですo(〃^▽^〃)o
    子どもといくとまた新しい発見があるのかな…
    旅行記楽しかったです♪
    http://ameblo.jp/morimori22/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    7 ■Re:無題
    >うえちゃんさん
    なるほどー!、じゃぁ赤毛だとどうなるんでしょう(*´∀`)
    ってほんとどうでもいくぁwせdrftgyふじこlp;
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 07日

    8 ■Re:油断してたので
    >森野しっぽさん
    なんか、想像したモノがグロでしたw
    子供は1Fの展示できゃーきゃー喜んで
    上に上がるとテンション下がるので
    ゆっくり見せて貰えないのがネックですね?
    子連れと子供無しと2回は行きたいところですね^^
    旅行記、まだまだ続きますよ?w
    だってまだアンパンマンミュージアムに到着すらしてないですもんw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • 尚ポン
    • 2009年 10月 07日

    9 ■(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
    金髪のアンパンマンは、そりゃカビてるね!
    笑ったよ。
    http://ameblo.jp/gacktnaopoke/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 08日

    10 ■Re:(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
    >尚ポンさん
    しかも金色のカビってなんかすごい猛毒そうですよねw
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.