絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

一時断乳を経て得たもの。

と言うことで、土曜日には復帰した授乳

相変わらずおっぱい星人です。

ちょっとした変化が。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-断乳後

ちょっwww大変なんですけど!!!w

離乳食はこれまでおかずと米合わせても

60gも食べなかったのに

もういきなり150g以上は食べてます。

2倍以上です(;´д`)

フォローアップミルクも大嫌いで、10ccとかせいぜい飲んでも

40ccだったのに、今は150?180cc飲みます。

4倍ぐらい飲みます。

でもおっぱいも飲みます。

いやぁ、良いことなんだけど…

一気に忙しくなった気がするのは気のせい?w

風邪の引き始め、まずすることは? ブログネタ:風邪の引き始め、まずすることは? 参加中

前に病院で貰った飲み残しの風邪薬を飲む。

または病院へ薬を貰いに行く。

で、しっかり食べて薬飲んで寝る。

あと、昨日、加湿器を衝動買いしちゃいました。

衝動買いと言っても前から買おう買おうと思ってたんだけどw

冬に部屋が乾燥していると風邪引きやすいので

やっぱり加湿は大事だと思います

特にマンションは乾燥しやすいからね。

ここ最近急に気温も低くなったし

気を付けなくっちゃですね?!

70位前後をウロウロ…たまに60台になっててうひゃーです!
今日もどうぞよろしくです^^ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

今朝は部屋が乾燥してなくて快適だった(*´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • ゆうたんママ
    • 2009年 10月 13日

    1 ■無題
    こんにちは?

    私もやっちゃいます
    というか、やります!飲み残しの風邪薬
    ほんとはダメなんだろうけど、
    っていうか、何で残ってんねん!なんだろうけど、
    飲んじゃいますね?

    今は、葛根湯LOVEですがッ…
    あんまり効かない…
    http://ameblo.jp/sakackey-fl/

    • ゆかこん
    • 2009年 10月 13日

    2 ■無題
    すっごい変化ですねwwww!!!!!びっくり。
    一気にそこまで増えるとなるとママは大変でしょうけどでもうれしいことですねw

    うちも食欲もりもりですげぇなぁぁって思ったのと同じくらいに卒乳だったんで、ゆっきょんも近いうちにそうなるのかもしれませんね?(^^)
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

    • サワコ
    • 2009年 10月 13日

    3 ■初めまして!
    訪問、ペタありがとうございました♪また気ままにブログに遊びに来て下さいねっ♪
    http://ameblo.jp/likebaumkuchen/

    • みっちゃん
    • 2009年 10月 14日

    4 ■無題
    こんばんは。
    うちもこないだまで、ちょっとしかたべなかったのに、突然食べる量が増えました。
    そういう時期がきたのでしょうか(+_+)。
    おかゆも倍に増え、あっという間になくなります・・・。
    あ?忙しい(^o^;)。
    http://ameblo.jp/akachankyouwakoku/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 14日

    5 ■Re:無題
    >ゆうたんママさん
    1年ぐらい大丈夫と聞いたことがあるので
    日付分かるようにしておいて飲んじゃってますよw
    今日も風邪気味なので飲んだところです^^;
    授乳中に処方された風邪薬なので便利で便利でw
    葛根湯って効いてるのかどうかわかんないですよねー
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 14日

    6 ■Re:無題
    >ゆかこんさん
    一人目の時はじわじわ増えたって感じなので
    こんなに急に増えるとびっくりですw
    と言うかいきなり食事量増えたので今日慌てて
    軟飯2合ほど炊きましたよw
    それでも我が家は卒乳は…まだまだかなぁ?て感じです
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 14日

    7 ■Re:初めまして!
    >サワコさん
    わざわざコメありがとうございます?(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 14日

    8 ■Re:無題
    >みっちゃんさん
    突然増えるとびっくりですよね!w
    一人目の時はそんな事無かったので慌てました^^;
    いつも軟飯をラップして冷凍してるんですが
    1包みを大きめに作って追加しましたw
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.