絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

あっちょ授乳育児の話 その3

ただいま土日祝更新についてアンケート実施中
明確に差が付くまでのんびりご意見募集中。
そういやオタク文って言っても、私の場合PC関連・ゲーム・映画が多いかも。

今日は昨日インストールしたWindows7Proの設定をやらなきゃいかんのです。

多分1日で終わるわけ無いけど、早いとこ新マシンに移行したいなぁ。

とりあえず今はXPモードのWindowモードが軽快すぎて感動した所まで終わった。

さて、その2から随分経過しましたが、またぼちぼち描いていきます!

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-授乳3

実はあっちょん時は生後120日まで、真面目に育児日記

ちゃーんと付けてました。今見返すと我ながらすごいと思ったw

便とミルクや授乳時間、回数、雑感等々…

生後112日でようやく6345gと言うぐらい、あっちょはちっちゃかったです

体重が少しずつ増えて

本当にようやく母乳が飲めた!って感じでした。

そんなこんなで、地獄の混合生活

なんと気付けば3ヶ月以上も続けておりました。

旦那さんの実家に同居だから出来たんだと思う。

別居だったら無理だったと思う。

本当に頑張ったと思う、その時は心底自分を褒めたかったし嬉しかった。

そして、外出が一気に楽になりました。

授乳室や人気のないところに二人で行けば済むわけです

外出先でほ乳瓶も熱湯もミルクもいらない!消毒バッグもいらない!

荷物が軽くなり、すごく気分も楽でした。

外出先で2度もミルクと泣かれると、ほんと大変だったの。

長時間の外出が気楽に出来るようになったのが何より嬉しかった。

あっちょも私も頑張ったのね。

その後、母乳の出が良くないときとかにたまーにミルクはあげましたが

寝る前とかに足す感じで、すごく楽でした。

赤ちゃんは生まれてすぐに勝手に母乳を吸ってくれるもの

と思っていた私には本当に厳しい現実でした(;´д`)

知らない番号からの電話、出る? ブログネタ:知らない番号からの電話、出る? 参加中

出る。

非通知拒否しているので、番号は必ず出るけども

知らない番号でも普通に出る。

間違い電話だったら間違いだと教えないとまたかかるかも知れないし

迷惑な電話とか今までに携帯には無かったからなぁ

固定電話の方にはセールスとかかかってくるけど

丁重にお断りしている。

セールスを断る理由は様々だけど

我が家は家を買ったばかりでお金が無くて
保険は子供が生まれたときに終身保険や学資保険も見直したばかりで
ネットは管理費に含まれていてテレビも殆ど見なくてゲーム専用で
買物は毎日のようにあちこちのスーパーに行っていて
子供は居たり居なかったりで、旦那さんはいつも深夜帰宅で
全国に親戚が居て大抵宿なんて取らないで旅行できて
車は持っていなくて浄土真宗を信仰していて
最近お墓を作ったばかり

と言う設定になっている。

これで大抵間に合ってるはずwww

一部本当のこともあるけど、人生超満足設定かド貧乏設定にしておいて

正直者風に丁寧に言えば大抵はすんなり切ってくれる。

なんかツンケン(イラネ、ガチャン)するのも自分が気分悪いんですよ。

自分も気分良く過ごすために毎度丁寧にお断りしている。

余りにうざかったら丁寧に「しつこいですよ、切りますね」と切るけどw

電話の仕事してたせいかガチャギリはあんましたくないのよね。

携帯宛の知らない番号は良いけど、固定電話のは迷惑度高いね。

迷惑でなければ
是非押してやって下さいませ(*´∀`)ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

結婚前の仕事柄嘘が上手いのか、嘘が上手いからあの仕事してたのか…うふ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • yuki
    • 2009年 10月 23日

    1 ■不動産屋さん
    我が家の戸建てを買った不動産屋さんから、新たに新築建てるトコの案内が来るとムッとする。
    だって、住み替えとかじゃなくて 普通に「いかがですか??」なんだもん。
    顧客くらい覚えてろや? でしたね(^▽^;)
    http://ameblo.jp/yukinnko0229/

    • ぶぅ
    • 2009年 10月 23日

    2 ■はじめまして
    育児日記って、いぃ記念になりますよね。
    読み返すと「自分すげーな」って、よりあの頃の自分のすごさがわかるというか…。

    ぶぅは、未だにつけてますよо(ж>▽<)y ☆
    http://ameblo.jp/shinko-shinko/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 23日

    3 ■Re:不動産屋さん
    >yukiさん
    中には資産運用とかで賃貸にして
    次々マンション買う人も居るみたいですからねw
    どうせダメで元々だからとかけまくってるんでしょうねー(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 23日

    4 ■Re:はじめまして
    >ぶぅさん
    一人目の時は本当にマメでした!一人目の時はw
    早々にブログ始めたんでさすがに育児日記はつけてないですね?
    ちゃんと書けてるぶぅさんえらい!(≧∀≦)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • かっぱえびせん
    • 2009年 10月 23日

    5 ■絵日記
    いきなりすみません。
    絵日記はどうしたら出来るの?
    パソコンでしてるんですか?
    http://ameblo.jp/p1976/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 23日

    6 ■Re:絵日記
    >かっぱえびせんさん
    私の場合はパソコンでSAIと言うソフト(5250円)を使って
    タブレットって言うペンで入力する機械を使って描いてます?
    安いタブレットなら1万円ぐらいで売ってます
    マウスで絵を描くのは私には無理なので
    タブレット無いと描けないですね(;´д`)
    ソフトは無料の物からお高い物まで色々で
    何が合うかは使ってみないとわかんないので
    お試し版とか色々ネットでダウンロードして使いましたよ^^

    今度「こうやって描いてます」みたいな記事も描く予定なので
    良かったらまた見に来てやって下さい♪
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • えりまま
    • 2009年 10月 23日

    7 ■はじめまして(^O^)
    ペタ ありがとうございますm(_ _)mまた お邪魔します(^O^)
    http://ameblo.jp/erimamap0d0/

    • うえちゃん
    • 2009年 10月 23日

    8 ■無題
    こんちわ

    親と別居で3人を育てたかみさんに感謝m(..)m

    http://ameblo.jp/uechan5-taka19-63b/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 24日

    9 ■Re:無題
    >うえちゃんさん
    うちは新築マンション建造待ちで1年半は同居だったのですよ
    同居も大変なことはありますが、助け合えるってほんと良いです?
    特に初赤ちゃんの時は同居ですごく助かりました!(*´д`)
    てことでうえちゃんさんは明日にでもお土産を買って帰りましょうw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 24日

    10 ■Re:はじめまして(^O^)
    >えりままさん
    コメありがとうございます!またぜひ遊びに来て下さい(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.