絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

枕を器用に使う娘

ただいま土日祝更新についてアンケート実施中
土日は省エネ更新と決めたものの何かいたもんだか迷ってるまま。

この前ふと、もうドーナツ枕も使わないし

しまい込む前に洗っちゃえって事で洗ったんですが

ゆっきょんに試しに与えてみると

こんな事になってました。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-枕で遊ぶ

ゆっきょん、使い方間違ってるよ!

きれいに円の中におさまってて可愛かったですが。

洗濯物回収し終わって、枕も片付けようと探したのに

全然見当たらなくて、困ったなぁと思いながら

ふとゆっきょん見たら座布団になってたという…。

余りに自然すぎて気付かなかったよ!

寝返るようになってからのゆっきょんはうつぶせ寝派なので

枕使わなくなっちゃったんですよね

寝方が旦那さんにそっくりですw

そう言えば旦那さんはすっかり元気になりました

昨日はあっちょがお弁当日だったので

いつもより豪華な弁当をがっつり平らげて元気に帰ってきてました。

全然話変わるんですが、今ブクログにID取って

趣味の物を並べてたりしています。

近いうちにブログにものっけようかなとか。

ああいう趣味の分かるものって楽しいですね。

タバコの適正価格 ブログネタ:タバコの適正価格 参加中

かれこれ禁煙5年。

昔はひっきりなしに喫煙してて、子供出来るまでは

やめるとかぜーんぜん考えてなかったので

多分1箱2?3000円とかでも余裕で買ってたと思います。

適正価格って言われるとまぁ1箱1000円ぐらいでも

いーんじゃないかなぁ

嫌煙なこの世の中で、堂々と

「たばこ税払って吸ってやってんだぜ」

ぐらいの勢いで喫煙できるかとw禁煙したから言えるのかもだけど。

私は父親がヘビースモーカーで

その麻雀友達もみんなそうだったので

幼少期はほぼ煙草の煙の中で育ちました

正直風邪とかひきやすかったし

幼稚園なんか3分の1休みました。

気管支も弱かった。

挙げ句に自分も喫煙者になり10年ぐらい喫煙。

煙草やめて気管支はかなり良くなったけどね。

親が吸うのは子供の健康のために本当に良くないなと経験則で思うので

今は夫婦共に嫌煙家でございますよ。

我が家で煙草を吸いたい人は灰皿持たされて外に追いやられますw

土日に下がって平日に上がって
この繰り返しが結構見てて面白かったり。ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

煙草やめたお陰で死ぬ気がしません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (16)

    • yuki
    • 2009年 10月 29日

    1 ■たばこ
    我が家もずーっとヘビースモーカーの両親でした。
    出産後も病室から喫煙所に行ってタバコを吸ってたくらい。
    さらに、パチンコも大好きだったので、一緒に連れてかれてたし・・・

    おかげで 酒・タバコ・ギャンブルは一切やらないまじめな子に育ちました!反面教師万歳!!
    http://ameblo.jp/yukinnko0229/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 29日

    2 ■Re:たばこ
    >yukiさん
    あー、うちは父だけでしたがパチンコも好きで
    よくパチンコ屋に迎えに行きましたよ?
    酒だけは弱いからやらなかったんですがw
    休みの日も母にたまにはどこかに連れてってよと言われて
    競艇場とか競馬場とかで一人で遊ばされてたり…(;´д`)

    反面教師に出来なかった私はギャンブル嫌いでしたが
    酒飲んですっぱすぱタバコ吸ってましたねw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • neri
    • 2009年 10月 29日

    3 ■昇進!?
    どーなつ枕→円座に昇進したんですね(笑)
    使い方を考えてそうなったのかと思うと微笑ましいです(´∀`*)

    我が家も夫婦で嫌煙家です。
    パパが昔吸ってましたが、やめてからはとってもよく食べるようになりました(汗)
    http://ameblo.jp/neriharutatty/

    • うえちゃん
    • 2009年 10月 29日

    4 ■私も
    子供が喘息だったので何年も前に

    止めました(因果関係は無いらしいですが)

    それからは、マナーの悪い人がこれほど

    多いとは思いませんでした( ̄□ ̄;)

    私も、海外並みに税率を上げても

    いい様な気がします。
    http://ameblo.jp/uechan5-taka19-63b/

    • ちろる
    • 2009年 10月 29日

    5 ■無題
    はは、ミニ円座になっちゃいましたね。
    座ってる姿、可愛いです。
    大人の姿見て真似したんですかね?
    http://ameblo.jp/tiroluo/

    • えいママ
    • 2009年 10月 29日

    6 ■はじめまして
    ペタありがとうございました?
    早速遊びに来ちゃいました!
    ヨンコマ笑いました(~o~)
    うちにも来週一になる息子がいるのでもうおかしくておかしくて(笑)
    かわいいですね?ほんとに!
    http://ameblo.jp/cocoa22262/

    • 浜の小魚
    • 2009年 10月 29日

    7 ■無題
    はじめまして

    面白い絵日記サイトってけっこうあるんですね。
    また、私のお気に入りのブログが増えました。

    あ・・寝不足が・・・
    http://ameblo.jp/kat-uwoazihiziki/

    • かとうさあこ
    • 2009年 10月 30日

    8 ■無題
    ゆっきょんちゃん専用円座クッションですね(^∇^)
    大人が使ったら、座り心地悪いだろうなぁ。

    私の両親も喫煙します。
    私の体はそこまで弱くはないんですが、体は幼い頃から平均より小さくて、肌荒れも凄かったんで、親の喫煙が原因かなぁって思っています。
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • あくび☆girl
    • 2009年 10月 30日

    9 ■かわいいですね?
    ペタありがとうございます(‐^▽^‐)

    枕の次は座布団として使うなんて、物を大切にするお子さんですねっ☆(*`o∀o艸)

    かわいい?

    また来ます☆*ヾ
    http://ameblo.jp/piyopiyo-chicken/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    10 ■Re:昇進!?
    >neriさん
    見事に円座になってましたw
    偶然そうなったのかどうか洗濯物取り込みで
    見てなかったのが残念なところです(;´д`)
    うちの旦那さんも、禁煙してから一時期は食欲増えまくりでした
    私は妊娠を機にやめてるので食べづわりで増えましたw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    11 ■Re:私も
    >うえちゃんさん
    喘息になるならないはともかく
    喘息がひどくなるかどうかには関係あると思いますよ?
    うちの実家周辺は幹線道路の排ガス問題が大きくて
    喘息の子が入院することも多かったです。
    吸わないに越したこと無いですよね、ほんとに^^
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    12 ■Re:無題
    >ちろるさん
    ミニ円座にされるとは予想外でしたw
    真似したのか偶然なのか見てなかったので
    わからないんですが、違和感の無さに
    マジで気付かなかったですw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    13 ■Re:はじめまして
    >えいママさん
    コメありがとうございますー(*´∀`)
    1歳とか可愛すぎますよね?、たまりません!
    4歳の兄も可愛いですがやっぱり別物の可愛さですね?♪
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    14 ■Re:無題
    >浜の小魚さん
    ありがとうございます(*´∀`)
    面白いって言われると調子に乗りそうです!(ぉぃ
    これからもどうぞ読んでやって下さい?^^

    寝不足…わかります、私も時々新しいブログ発見して
    布団の中で携帯いじって寝不足になってますw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    15 ■Re:無題
    >かとうさあこさん
    このクッション分厚い方(頭用)と薄い方(首用)と
    ちょっと変わった形なのに、見事に厚い方に
    お尻載せて座ってました。上手に使いすぎですw

    喫煙ってやっぱ因果関係あるんじゃないかなぁって事
    多いですよね、私も昔はアトピーみたいになって
    病院通う日々でした。
    おかげで今無添加石鹸がないと暮らしていけないです^^;
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    16 ■Re:かわいいですね?
    >あくび☆girlさん
    そう言う考え方もアリですね!w
    でもいつかまた枕として出番があるかも知れないので
    ひっそりしまわれてしまいました(*´∀`)
    また是非是非どうぞです♪
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.