絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

子供がいっぱい。

ただいま土日祝更新についてアンケート実施中
メインは育児なブログだしあんま路線は外れない方がいいよねー
別にブログもあることだし…とは確かに思うのです。うん。

我が家のPCは自作機です。

簡単に言うと部品を買ってきてプラモデルみたいに組み立て

好き勝手に作って動かしています。

キーボードは私が勢い余って購入した2万円近くする東プレ製。

よく病院でお医者さんが使ってるのとか見掛けます。

私が清水の舞台から飛び降りるぐらいの心積もりで買ったキーボード

あの人達は「じゃぁ、いっちゃんええヤツで」ぐらいの気軽さで

さっくり買っちゃうんだろうな。いいな医者。羨ましいぞ医者。

今現在Windows7に変更して、快適に使っていたんですが…

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-深夜の間食

怒られちゃった!えへ!ヽ(≧∀≦)ノ

2万円のキーボード台無し。

もう980円のキーボードでいいじゃん。あ、逆にすぐ壊しちゃうか。

これじゃうちの子供よりもタチ悪いです(´・ω・`)

と、ところで!コストコのポテチ、すごいでしょ!ばかでかいでしょ!

比較用に最近買った漫画を横に並べてみましたよ。

これでそのでかさが伺い知れるかと思いますが

500gで500円程度なので実はかなりお買い得です^^

私が好きなコンソメを買うと瞬殺でなくなるので

今回敢えてのりしおを購入しております。

で、子供達は今日予防接種です

あっちょ→季節性インフルエンザ2回目

ゆっきょん→1歳になったのでMR

ゆっきょんの季節性インフルエンザをどうするか悩んでます。

接種間隔を考えると、このまま

新型ワクチンを待っておいた方がいいのかなぁ?と。

明らかに今、周囲で新型が流行しています。

あっちょの通う幼稚園でも学級閉鎖があったり

近くに休校になった学校があったり

どこの幼稚園&学校も学級閉鎖、学年閉鎖といった状況です。

新しくなった日本脳炎もあっちょに受けさせたいけど年内はインフルワクチンで終わりそう

ゆっきょんはヒブワクチンもまだ受けてません。予約すらしてない。やばい。

予防接種のスケジューリングが難しすぎます。ポリオ2回目は来年に回しました。

もちろん今一番優先順位が高いのは新型インフルエンザだと思うんです

卵アレルギーもないし、もしかかって軽く済むなら安心ですよねぇ、脳症とかほんと怖すぎる。

あ、それでも1歳になったばかりなのでMR優先ですけどね。1歳には、はしかの方が怖い。

うちの旦那さん、はしか、おたふく、水疱瘡、全部かかってなかったので

予防接種って難しいなと思います。

なんと旦那さんは今年始めに、はしかとおたふく受けたところです。

子供の頃かからずに、大人になってかかると本当に本当に大変です。

あ、まだ4コマにしてないなこのネタw大変すぎたのかw

近いうちに描きます、本当に大変だったので。・゚・(ノд`)

恋人とケンカする? ずっと平和? ブログネタ:恋人とケンカする? ずっと平和? 参加中

ケンカというか、ディスカッションは大事だと思うの。

お互いに意見とか言わずに我慢すると

いつか爆発しちゃいそうで

やっぱり言っておいた方が良いと思うな

特に結婚したいと思うなら

とことんまでぶつかり合っておいた方が

その内ケンカの仕方とか、引き際とかも

なんとなーくわかってくると思う

それが掴めない相手とは縁がないんだと思う。

ケンカしたこと無いまま結婚して

もしも数十年後に初喧嘩して離婚とかしたら

とか思うと怖くて無理だなー

我が家も年に1?2回ぐらいは

夫婦喧嘩というか意見のぶつけ合いみたいなのはある

でも翌日にはすっかり仲直りが基本。

寝たらモヤモヤとかイライラも忘れるのが一番!

なんだか最近ランキングの順位眺めてて
育成ゲームみたいとか思ってしまいました。
今日もゲーム感覚で1回押してやって下さい(*´∀`)ポチっとな
人気ブログランキング 子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

油まみれで触ってたせいか、消えにくいはずのキートップの刻印が薄くなっ?
??る…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (17)

    • あいあいぼんぼん
    • 2009年 10月 30日

    1 ■はじめまして!!
    最近、よく読ませていただいています♪
    すくパラの新着からきてます!

    今日は、ブログネタの意見に同感だったため、
    コメントしましたww
    『特に結婚したいと思うなら
    とことんまでぶつかり合っておいた方』
    この内容に、めちゃくちゃ同意見です!!
    って、まだ結婚してないんですけどね^^;
    これって、やっぱり大事なんですね!!
    肝に銘じておきます!
    http://ameblo.jp/sakura-hira2/

    • ハービー
    • 2009年 10月 30日

    2 ■こんにちは
    先週、私と怪獣(4歳男児)と、季節性インフルの予防接種してきました。夫は、風邪引いていたのでうちませんでした・・・( ̄ー ̄;

    うちの怪獣は、ポリオ、ビフ、水疱瘡の予防接種、まだやってないんですよぉ・・・
    ポリオをまだやってないって、ヤバいですかねぇ?

    寒くなってきたので、お身体、気をつけてくださいね。
    http://ameblo.jp/ozwaldo/

    • yuki
    • 2009年 10月 30日

    3 ■けんか
    けんかは大事です。
    ずっと黙ったままだとこれでいいんだ と思い込んだり 何考えてるかわからなくなったり(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
    文句も言えないような間柄にはなりたくないですね?

    娘のインフルエンザで 9連休中(24日?1日まで)のyukiでした!
    http://ameblo.jp/yukinnko0229/

    • ゆかこん
    • 2009年 10月 30日

    4 ■無題
    Win7、やっぱり気になってきました・・・・
    うちは旦那がゆたかさんと同じくPC組み立て派でPC大好きな人なので(私はあしもとにもおよびません^^;) Win7も絶対買うと意気込んでますよ?(^^) 絶対自慢されそ・・・( ゚▽ ゚;)

    それからポテチ!!!むっちゃでっかいですね?!!比較用の漫画ででかさを実感しましたw
    でも私だったら胃もたれするのを覚悟でなくなるまで食べてしまいそうでコワイですw
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    5 ■Re:はじめまして!!
    >あいあいぼんぼんさん
    すくパラからありがとうございます!
    一部すくパラには被ってる日記もありますが
    またあちらの日記と共によろしくお願いします(*´∀`)
    ぶつかり合いましたよ?、うちの夫婦!
    でもそこで仲直りの方法とか、引き際とか
    言っちゃいけないこととか学んだお陰で
    今も仲良くできてるんだと思います
    ケンカして解決する方法を会得するために
    ぶつかり合いも大事だって思いました!

    あ、でも勢い余ってケンカ別れしないようにだけ気を付けてくださいw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    6 ■Re:こんにちは
    >ハービーさん
    我が家は季節性はさっさといつもの病院で受けましたが
    どうも数が足りないらしく、ご近所のママさんが
    どこも受け付けてくれないとぼやいてました(;´д`)
    ポリオは海外旅行とか旅行で貰ってきた人に接触するとか
    そう言うことがないとなかなかかからないとは思うので
    のんびりでも良いと思いますよ?(*´д`)
    まぁ、小児マヒって聞くと怖いので小さいうちに
    受けてはおきたいですよねぇ
    うちの4歳もヒブは受けてないですよ!1歳頃まだ無かったんでw
    水疱瘡は受ける前に旦那にうつされましたし(;´д`)

    ああ、ほんと難しい?、旦那様早く季節性受けられると良いですね
    お互い気を付けて元気に頑張りましょうね?(*´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    7 ■Re:けんか
    >yukiさん
    そですよねー、お互いに不満があればちゃんと言っておかないと
    あとで一気に言われても聞いてないよ!としか言えないし
    そう言うのやですよね?
    ケンカするほど仲が良い、ぐらいで居たいですねw
    老夫婦とかになっちゃえば
    そう言うこともなくなるかもですが(*´д`)理想?

    娘ちゃんもうだいぶ良いみたいですね
    看病ほんとにお疲れ様です!><
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    8 ■Re:無題
    >ゆかこんさん
    うちは元々余らしてるサーバーPCがあったので
    対応してるマザーボードとOS買うだけで済んだんですよねw
    でも64bitだと微妙な動作をするソフトもちらほらあるのと
    XPモードも起動に時間がかかるとか面倒なところもあるので
    Vistaからとか、必要だったら乗り換えるって感じかもです
    うちの場合前のPCが壊れそうと言うか半分ヤバイ状態のまま
    無理矢理延命してたのでw
    しかし64bit&メモリ8GBは超快適です(*´∀`)

    ポテチね、コンソメ派なのでコンソメだと
    キーボードを油まみれにしてしまうぐらい止まらないですw
    なので敢えて最近はコンソメを避けてます(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ひまわりニコニコ
    • 2009年 10月 30日

    9 ■予防接種
    うちも家族全員、季節性インフルの予防接種しましたよ♪
    しかも今回行った病院では、1回目2千円、2回目千円と安かった事と、1回目と2回目の間隔が1週間でした((((((ノ゚?゚)ノ
    えー2週間以上じゃなくていいんですかぁ??
    って感じです( ̄_ ̄ i)
    長男が軽い喘息持ちなので、新型も考えどころです。周りの小学校や中学校は学級閉鎖続出!!
    長女の通っている小学校はそこまでないですが、時間の問題ですよね(-。?;)
    あ?怖い((>д<))
    http://ameblo.jp/himawari-kayujo/

    • ひまわりニコニコ
    • 2009年 10月 30日

    10 ■ごめんなさい、付け加え。
    もしかして、知っているかもしれませんが・・・
    新型を打っても季節性には適用されないそうです。
    新型と季節性は同時に打っても構わないそうですよ^^
    季節性打っといて、間隔待っている間に新型の順番が回ってきたら、打っていいみたいです。
    ただ、それぞれの1回目・2回目の間隔の問題だそうです。
    小さい時は予防接種多いから大変ですよね?
    次男は3歳半にして、3種混合の追加をしました。
    日本脳炎に関しては、5歳の長男もしてなかった(以前の住まい先が推進してなくて)ので、やっと新しい物を最近しました?^^
    長女は日本脳炎2回目してないんです。無料の期間も終わっちゃった(ノ_・。)

    長文でごめんなさいm(__)m
    http://ameblo.jp/himawari-kayujo/

    • ゆたか
    • 2009年 10月 30日

    11 ■無題
    >ひまわりニコニコさん
    予防接種難しいですよね?!特にうちは1歳になったのが
    つい最近なので一人だけ季節性を打つタイミングがずれてしまって(;´д`)
    国産ワクチンなら同じ製法なので同時接種もいいかと思うんですが
    もし海外産の培養方法の違うワクチンしか回ってこなかったら
    とか思うと慎重に接種させたいなと思ってしまうし
    とりあえず周囲で流行してるのは明らかにA型の新型なので
    新型優先でいこうかなと思います(*´∀`)ありがとうございます?!

    日本脳炎は数がまだ少ないらしく大きく告知してないみたいで
    大事なことなのに調べないとわからないなんてなんだかなーって感じですよね(´・ω・`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • megu
    • 2009年 10月 31日

    12 ■無題
    ペタありがとうございました☆
    ポテチの大きさに驚きました・・
    タバコの箱と比較されてるのかな?と思ってたのですが
    漫画本だったんですね(*゚艸゚*)
    私もお菓子食べながらPC触るの止められませんw
    予防接種・・小さなお子様は大変ですね><
    ケンカが出来ることも大切ですよね。
    ケンカしても仲直りできる友人に感謝です^^
    色々と自分の知らないことを勉強できるブログだと思うので、ちょくちょく遊びに来ますっ(^▽^*)
    http://ameblo.jp/onion89/

    • べっちゃん
    • 2009年 10月 31日

    13 ■はじめまして?♪
    めちゃめちゃ楽しくてあったかいブログですねo(^▽^)o
    これからもお邪魔させていただきます(*^ー^)ノ
    http://ameblo.jp/betsuchan/

    • めぐぶ
    • 2009年 10月 31日

    14 ■初コメです(*´エ`*)
    いっちゃんええやつって…(笑)
    まるで家電音痴の宮○さん(爆)
    思わずふきだしちゃいました(*´∀`*)

    うちの息子は4ヵ月になったばっかりでインフルエンザの予防接種どころかまだBCGしか打ってなくて(泣)
    そんな息子を連れて今病院行って注射打つのが怖くてならないうちは引きこもりしてこの冬乗り越えようか検討中です(´_ゝ`)ウム
    旦那が注射してるから何とかなる…かなぁ?
    http://ameblo.jp/meg-bu/

    • ゆたか
    • 2009年 11月 02日

    15 ■Re:無題
    >meguさん
    この巨大ポテチ、ちゃんと密封チャック付きです(*´∀`)
    お菓子食べながらPC触ってるとキーボードの隙間に
    食べかすが入ってみたり、油汚れが付いたり
    そりゃもうひどい有様ですがやめられませんw
    予防接種は無料の物から数千円、8000円だとか
    お金もかかるので頭が痛いですねぇ(;´д`)
    ケンカするほど仲が良いって言葉考えた人すごいですよね!
    こんな阿呆なブログで勉強になるのか不安ですが
    是非また遊びに来てやって下さい(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 11月 02日

    16 ■Re:はじめまして?♪
    >べっちゃんさん
    なるべく明るく楽しそうなブログであろうと
    ぼちぼち頑張ってます?(*´∀`)ありがとうございます!
    また遊びに来て下さい♪
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 11月 02日

    17 ■Re:初コメです(*´エ`*)
    >めぐぶさん
    コメありがとうございます!
    私もPC関連の仕事してた頃にお客さんに購入相談で
    「一番良いのはどれ?」とか言われて
    家電芸人と同じように「お客様の用途に合うモノが…」とw

    病院によっては予防接種は何時から何時まで!と区切ったり
    部屋を分けたりして普通の患者さんと接触しないよう
    気を配っているところもありますよ(*´∀`)
    我が家は別室&裏口から出るようにして
    受けさせてくれる病院で打ちました
    親が予防接種出来るならやっておいた方が無難ですけどねぇ><
    予防接種しても重症化を防ぐだけでかかるのはかかるんで
    旦那さんが貰ってくる可能性も無くはないわけで…
    私は寒いのが嫌いなので普通に冬はヒキこもりがちですw
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.