絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

私のお絵描きが出来るまで【その2】

意外に皆さん興味持ってくださって嬉しいです

続き、お待たせしてすいません(;´д`)土日って忙しくって><

さて、前回4コマのひな形に文字入れだけ済ませた状態になったので

これからいよいよ漫画の絵を描いていきます!

そうれ!ざくざくざくざく…

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-メイキング3

ええと、何も飛ばしてません。

いきなり描いちゃうんです^^;下書きもせずに。ざくざくと。

超テキトー(;´д`)ここまでで10分?15分ぐらいかなぁ?

次は色塗りです。

塗りつぶし用のバケツツールで色を置いていきます

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-メイキング4

実は別のレイヤーに分けてるのでクリックするだけで色が乗ります。

レイヤーはこんな感じ↓

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-メイキング8

PCで絵を描かない人には何のことやらですが^^;

こうやって分けることで、あとから線だけとか塗りだけとか

背景だけとか別々に修正も出来てしまうんですね。

次は塗り残しを確認するために背景に色を付けます

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-メイキング5

塗り残した部分を拡大表示したりしつつべた塗りしていきます。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-メイキング6

最後に背景に模様とか色とか付けて誤魔化します。

30分ぐらいで完成

誤魔化し後の完成作品はコチラの記事で見れます。

で、完成まで紹介しましたがもう少し細かいところを…

長くなったので続きます?。

次は文字更新が主なので明日の午後にでも4コマとは別でUP出来るかと。

次回はこれから描こうとか思ってる人の役に立つような記事にしたい。

→その3へ

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

戻るいつもの絵日記空白オススメ記事ナビ

ね、ホント、びっくりの手抜きっぷりでしょ?(;´д`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • 石井 けん
    • 2009年 11月 15日

    1 ■無題
    直書きですか・・・
    手が早いっていいなぁ?
    http://ameblo.jp/tatakaepapamama/

    • もんがー
    • 2009年 11月 15日

    2 ■無題
    早い!そして丁寧!!可愛い?!!文句なしですね♪最近私は気力が減ったのか、仕上がりまでに6時間位かかります…(汗)。それでも仕上がりが綺麗にならない!!やっぱりデッサンの練習って大事なんだなと実感しております。
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • ひまわりニコニコ
    • 2009年 11月 15日

    3 ■すごいです^^
    すごいですね(ノ゚ο゚)ノ
    下書きもなしに直で書いて、こんなにお上手なんですね♪
    しかも、短時間((((((ノ゚?゚)ノ
    ますます尊敬です(^^ゞ
    http://ameblo.jp/himawari-kayujo/

    • ちょここ
    • 2009年 11月 15日

    4 ■おなじだったー
    私の場合は文字はフォトショで、
    あとレイヤーは全く分けてませんww
    でもそれ以外はおなじおなじー
    sai楽ですよね。
    http://ameblo.jp/tanakake-kari/

    • niko
    • 2009年 11月 15日

    5 ■凄い☆
    絵が全く書けない私。。
    なので、もう尊敬のまなざしで見ています^^
    絵が書けるって素晴らしい♪
    http://ameblo.jp/honey-hyde/

    • cbパパ
    • 2009年 11月 15日

    6 ■ペンタブが…
    ウチはペンタブが
    はがきサイズくらいしかないので
    SAIを活かし切れずに終わりました。

    私は遅筆なので
    こーゆーのやりたいけど
    ムリだなぁ?。

    いろいろ羨ましいです!
    http://ameblo.jp/cb-days/

    • hiro-you
    • 2009年 11月 15日

    7 ■すごいです
    私もやりたいのですがどこからやったらいいのでしょう・・・
    教えて頂けるとありがたいです
    http://ameblo.jp/you-0403/

    • きのこ
    • 2009年 11月 16日

    8 ■早いー!!
    30分ぐらいで完成って!!
    下書きなしでざくざく描けるなんてー!!
    (@_@)すごい?

    タブレットってモニター見ながら絵を描くんですか??難しくないですか??(→o←)ゞ

    続きが楽しみです♪o(^▽^)o
    http://ameblo.jp/th-mongoose/

    • ゆかこん
    • 2009年 11月 16日

    9 ■無題
    ゆたかさんがどうやって描いてるかが知れるなんてすっごい嬉しいですww
    続きも楽しみにしていますっっ!!
    ってでもこんな短時間にすらすら描いてらっしゃるのですね? びっくり!!! 
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.