絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

単語を連呼

読者様300人達成記念イベント開催中

あっちょさんったら、幼稚園に行きだして

行き始めは病気で殆ど行けず…でも、もうさすがにだいぶ慣れて

色んなお友達と遊べるようになったらしく

日々色んな事を覚えて帰ってきます。

その9割はきっと「余計なこと」で

その「余計なこと」に育てられていくのだと

分かってはいるんですが

どーもつい、大人げなく叱りつけてしまったり…

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-連呼

この手が通用するのはいつまでだろうw

最近は結構この手で「バカ」とかネガティブな言葉は

安易に使わないようになってくれました。

それにしても…

子供って、ほんとうんこだのちんちんだの大好きですよねwww

あっちょって呼んで貰えなくなるのは

さすがに嫌だそうで、うちでは効果テキメン!でしたが

本気でコレで喜ばれたらもう手のつけようがないですよねw

親子でちんこちんこ連呼した日にゃ、目もあてられない…(;´д`)

何鍋が好き? ブログネタ:何鍋が好き? 参加中

ついこの前、トマト鍋に初挑戦して

シメを2回も大変美味しく頂いたって言う話を描いたところですが

水炊きに勝るモノ無し

と言う、身もフタもない結論に辿り着きました。てへ。

やっぱポン酢。

ポン酢で食すシンプルな鍋が最高です。

鶏肉とか入れてダシ出まくっちゃったりしてね(*´д`)

ポン酢は最近我が家では

「かおりの蔵丸しぼりゆず」が定番です。

大阪人のソウルポン酢、「旭ポンズ」も好きなんだけどね

旦那さんが酸味が強く感じてやや苦手だというので買い控え。

湯豆腐だったら断然旭ポンズなんだけどなぁ?

色んなポン酢を試して失敗しては

結局旭ポンズか、かおりの蔵に舞い戻ってます。

皆さんお気に入りポン酢ってありますよね!

私は今、経済的問題で旭ポンズの購入控えてますが

本当は2種類ぐらいは常備しておきたいです。

旭ポンズ買おうかなぁ…アレで鍋食べたくなってきた。

旭ポンズ、大阪以外の人は知らないみたいだけど

あれ、すっごい美味しいと思います(*´∀`)

ポン酢というよりはポンと
クリックをしてやっt…ダジャレてすら居ないか。ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

ま、みんな大人になっても大抵シモネタ大好きですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • あやのんぱぱ
    • 2009年 11月 24日

    1 ■お早うございますm(__)m
    ウチの子ブタちゃん達は

    「ママ、おっぱ?い!」です( ̄∀ ̄)

    「ママ、おっぱい大きいね」

    所構わず連呼でママは切れ気味…

    下の娘と風呂に入ると玉をサワサワ…

    「ちんちん!」いやそこは玉なんですけど…(-.-;)

    この間のスーパーでは

    「ママ、オマタの血、治った?」です…

    悪気が無いだけに叱れない…
    http://ameblo.jp/ayanon2212/

    • もんがー
    • 2009年 11月 24日

    2 ■無題
    うちはやはり息子ですね?。これが娘はこの手の話題には参加しない(笑)。小学生になり『ち○こ』とか叫ばなくなりましたが(やっぱりクレしん世代がピークらしいですよ?)、おぱーい好きは変わらず絶好調で…。いまだに人前で『ぱふぱふ?!!』とか叫んでます。
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • はあ
    • 2009年 11月 24日

    3 ■やっぱそうやんね
    旭ポン酢は美味いけど高いから
    うちも、かおりの蔵やわw

    単語・・・来年から娘が幼稚園に行きだしたら
    何を連呼するやろな。

    • ひまわりニコニコ
    • 2009年 11月 24日

    4 ■成長の過程だそうです。
    うちの長男次男大好きです。その連呼^^;
    長女が幼稚園の時のママ友に教えてもらったのは、そういう事言うのは成長の過程だそうです。
    だからいずれは言わなくなるとか・・・
    ですが、5歳の長男今でも言います。ゆたかさんと同じ手で黙らせてますが。。。まだ通用するからいいですけどねぇ?
    http://ameblo.jp/himawari-kayujo/

    • かいちょ
    • 2009年 11月 24日

    5 ■ひゃはは・・・(^^;
    なるほど、そういう作戦(「ち○こって呼ぶよ」)があるんですね?ヽ(;´ω`)ノ
    あやのんぱぱさんの息子ちゃん、ウケますねо(ж>▽<)y
    http://ameblo.jp/kaichocolate/

    • 石井 けん
    • 2009年 11月 24日

    6 ■無題
    下のコトバ系程
    覚えがいいのは
    何故でしょう・・・
    最近、日々、思います
    http://ameblo.jp/tatakaepapamama/

    • つぐみ
    • 2009年 11月 25日

    7 ■こんにちは!つぐみです。
    旭ポン酢、おいしいですね?!
    一升瓶で買いますよ!
    週1で鍋やっちゃいます!
    毎週内容を微妙に変えますが。

    ちなみに昨日は比内鶏のよせ鍋
    稲庭うどん入りでございました(^-^)/
    http://ameblo.jp/piyopiyoblog/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.