絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

自己紹介に載せる100の質問

2008.07.27

自己紹介に載せる100の質問 はコメントを受け付けていません。

自己紹介に載せるには長すぎるいわゆる100質。
なんとなくやってみちゃったので日記に。

001 あなたのHN、性別、年齢を教えてください。
ゆたか・女・3*歳

002 今日は何年何月何日ですか?
2008/07/24

003 あなたの干支は?
トラトラトラ

004 あなたは、実家暮しですか?それとも一人暮らし OR その他?
家族3人+αで旦那が買ってくれたマンションで
仲睦まじく暮らしておりますよ

005 あなたの利き腕は?
左利きを矯正されて右利き。
トランプ配るときに左手でしか配れなくて発覚したw

006 やめたくてもやめられないことは?
ゲーム。時間の浪費以外の何者でもないと思うけど大好き。

007 あなたが演奏できる楽器は?
ピアノ・ホルンは昔演奏出来たけど今はどうだか。

008 あなたのテーマ曲にするなら誰の何という曲がいいですか?
B’zの夢見が丘

009 何フェチですか?
背筋(*´д`)ハァハァ
でもビルダーみたいなマッチョはキモイ。

010 涙もろい方ですか?
かなり。旦那に笑われるぐらい。

011 料理は得意な方ですか?得意な人は得意な料理は何ですか?
お料理は独学にて修行中。

012 あなたの中のアイドルと言えば?
今は息子さんが我が家のアイドル

013 あなたの中でこだわっているものは?
多すぎて書けない。頑固なので一度こだわるとキリがない。

014 自分の名前(本名)が変えられるとしたら、何という名前がいいですか?
ゆたか ちひろ(産まれた当初この名前になる予定だった。)

015 好きなアニメは?
今うちにあるのはポピーザぱフォーマーと逆シャア
好きなの全部書いてたら明日になる。

016 好きな連ドラは何?過去のドラマでもオッケェです。
ドクタークインシー・モデル諜報員・マクガイバー
スタートレック・ナイトライダー・海外ドラマって面白い。

017 好きな柄は?
思い浮かばない。

018 好きな数字は?
3!(アホ顔で
いや、特にコレと言ってないんだけどね。

019 好きなゲームの種類は?
RPG・アクション・パズル・縦or横シューティング(下手

020 好きなコスプレは?
白人系のコスプレは衣装も中身もカコイイのが多くて好き。
やるならセーラー服とか怖いモノ見たさで今更着てみたいw

021 好きな音は?
弦楽器の音が全般的に好き。

022 嫌いな音は?
黒板ひっかく音に近いもの全部。

023 好きなおでんの具は?
卵・こんにゃく・大根・じゃがいも・もち巾着

024 好きなおにぎりの具は?
梅・たらこ・しゃけ・昆布
おかかは嫌い

025 好きなケーキの種類は?
ベークドチーズケーキ

026 ショートケーキの苺はいつ食べますか?
乳製品若干駄目なんでショートケーキそのものが食えない。
お楽しみは中盤ぐらいで食べる方。

027 何系の服が好きですか?
どうせ似合わないから避けてるけど本当はモード系が好き

028 好きな人に告白する時、どんな方法で何と言いますか?
直接会ってストレートに、かつ、ちょっと照れながら
好きとか惚れたとか付き合ってくれって言う。

029 恋人にしたい芸能人は誰?
そういう妄想をしたことがないので思いつかない。

030 恋人と初めてのデートで行きたい場所は?
美味しい飯屋

031 甘えたい方ですか?甘えられたい方ですか?
ほどほどに甘えられたい、甘えるの苦手。

032 どこからが浮気だと思いますか?
相手に好かれようと行動起こした時点で浮気かと。
肉体関係持ったら心が無くても浮気認定で。

033 秘密は多い方ですか?
ほぼ無いと思う。聞かれたら答えるし。
ドン引きするぐらいなら聞くな。

034 失恋した回数は?
3回…か?多分。

035 こんな異性とは絶対付き合いたくない!それはどんな異性ですか?
頭の回転が悪い人、友達なら別に良いけど。

036 ドキっとする異性のしぐさは?
答えようと色々妄想してみたがコレと言って無い。

037 愛されるよりも愛したい派?愛するより愛されたい派?
愛した人に愛されたい。ああ、答えにならないな。
じゃぁとりあえず愛したい派で。

038 自分が芸人だったら、担当は何?
ボケ。絶対ボケ。でも誰も突っ込んでくれない。

039 目玉焼きは、醤油派?ソース派?それ以外?
醤油か、塩こしょう。マヨもイイねぇ。ソースは絶対無い。

040 海派?山派?
山登りとかだるいので、海派

041 買い物は誰かと行きたい派?一人で行きたい派?
買うモノが決まってりゃ一人でイイ。
決まってないなら誰かと行ってあーだこーだ悩むのも楽しい。

042 人前に出るのは得意な方?苦手な方?
得意な方。だと思う。

043 夜型?昼型?
油断すると夜型、昼型になりたい。

044 朝ご飯はパン派?ご飯派?
食べない派、食べるなら気分による。

045 朝、歯を磨くのは朝食の前?それとも後?
朝食食べないので…まちまち。

046 寝起きは良い方?
最悪。毎日根性が必要。
血圧低いと寝起き悪いって本当なのかね?
朝は下50で上70ちょいとかなんだけど

047 自分の家に居る時の格好は?
夏場はTシャツに短パンとか。

048 お風呂に入って最初に洗う場所は?
化粧してないときは髪の毛

049 朝はどうやって起きますか?
主に旦那さんに起こして貰ってる…

050 寝る時の部屋の状態は?
あっちょの要望で豆球付いてるけど
旦那も私も本当は真っ暗がイイの。

051 あなたの変な癖は?
気付いてないけど絶対ある、誰か指摘して下さい…

052 ものすごい寒さと、ものすごい暑さ。どっちの方がマシだと思いますか?
どっちも死ぬ。
着込める分寒さの方がマシなんだろうけど寒いのは痛いから嫌い。
同じ死ぬなら朦朧として死ねる暑さの方がマシか。

053 カラオケでウケ狙いに歌う曲があったら教えてください。
ノンタンといっしょ Dancing!びびでな・すてっぷ

054 オススメのテーマパークを教えてください。
絶叫するならナガシマスパーランドあたりで。

055 その中でも一押しのアトラクションは?
スチールドラゴン2000の最初の急降下が楽しい。

056 乗り物に酔う方ですか?
ほぼ酔わない。妊娠中に車に若干酔うぐらい。

057 お酒は飲める方ですか?未成年の人は、自分は飲める方だと思いますか?
ブランデーストレートで3杯が限界なので普通だと思う。

058 お酒に酔うとどうなりますか?未成年の人は飲んだらどうなると思いますか?
眠くなる→トイレ行って吐く→汚してないかチェックして戻る
その後はスッキリして寝るのが希望。

059 自分が生まれながらに持っていると思う特殊能力はありますか?もちろん思いこみでもOKです。
やたらポジティブで立ち直りが早い

060 自分がまだ母親のお腹にいた時の記憶はありますか?
ないない。

061 あなたの保育園、幼稚園の時のクラスの名前は?
覚えてないない。

062 子供の頃に集めてたくだらない物があったら教えてください。
ドラゴンボールのカードダス。第3弾までコンプしてたけど
それって子供の頃なのかどうかが微妙な時期。

063 子供の頃の将来の夢は?
幼稚園以前→花嫁さん
幼稚園→アカレンジャーが駄目なら天文学者
小学生→おもちゃ屋かおかし屋(即物的な意味で)
中学生→多すぎて覚えてない
高校生→卒業すら危うかったのでそれどころでは。

064 サンタクロースは何歳までいると信じていましたか?
本物が北欧に居るので信じるも何も、実際に居るじゃないか。

065 通っていた学校のそれぞれの制服はどんな制服でしたか?
中学セーラー高校ブレザー

066 学生時代、一番思い出に残っている遠足や修学旅行について教えてください。
中学の高野山がすごい寒かった、高校の北海道は楽しかった

067 ブレザー派?学ラン派?
迷いつつ学ラン派

068 セーラー服派?ブレザー派?
迷わずセーラー服派

069 ルーズソックス派?ハイソックス派?
ハイソックスの方が萌える。

070 偶然会った有名人の中で、これは一番スゴイ!と思う有名人は誰?
池野めだかはちっちゃかった、本当にちっちゃかった。
芸人はミナミ歩いてるとアホほど見るからどうでも良いんだけど
めだかのちっちゃさは感動だった、一緒に写真撮ったw

071 ボランティア活動に参加した事がありますか?
無い

072 献血をした事がありますか?
血圧足りないとかで拒否された。

073 最高、何時間電話で話してましたか?
13時間。会えよ。

074 最高、何時間待ってましたか?
何もないところで携帯もベルもない時代、5時間待った
クソ暑い時期に駅の階段に座って持ってた本を2回も読んだ。
その友達とは二度と何もない場所で
待ち合わせはしないでおこうと思ったw

075 一人で遠出した中で一番遠かったのは?
北は東京、南は佐世保

076 友達は多い方だと思いますか?
普通じゃないか、昔みたいに今から遊ぼうぜって
お付き合いがお互いに出来なくなったんで寂しいです。
私もみんなも大人になっちゃったのねと思う(´・ω・`)

077 よく使う顔文字は?
(´・ω・`)

078 よく使うケータイの絵文字は?
なんか色々誤魔化しの効く「笑顔」

079 人に言われて一番嬉しいことは?
褒め言葉はなんだって嬉しい

080 人に言われて一番嫌なのは?
きっとこれまでにそこまで嫌なことを言われたことがないのでわからない

081 あなたがお店を開く事になりました。それはどんなお店?またお店の名前は?
貸本屋とかやって自分が読むんだ。
店の名前は豊書房とかでいいんでね?

082 バンドを結成する事になりました。出来る出来ない関係なしとしてあなたは何担当?そのバンドは何人編成ですか?またそのバンド名は?
パーカッション系でお願いします。3?5人ぐらいで。
バンド名は豊書房とかでいいんでね?(デジャブ

083 お笑いコンビを結成するなら、誰と組みますか?身近な人じゃなくてもオッケェです。そしてそのコンビ名は?
あっちょと組んで、コンビ名は「親子」とか。(投げやり

084 ここに体の気になる部分に塗るだけでその部分が引き締まるクリームがあります。一ヶ所だけそのクリームを塗れるとしたらどこに塗りますか?
肌荒れしそうなのでパッチテストからお願いします。
OKならたっぷり腹に塗ります。

085 過去に挑戦したダイエット方法があれば教えてください。またそれは成功しましたか?失敗しましたか?
ビリーw1週間で飽きたので産後頑張る「予定」

086 美容院には何ヵ月に1回のペースで行きますか?
今は1年か半年に1回ぐらいのペースになってる…

087 歯医者にかかる事が多い方ですか?
最近通い始めました。今後は予防も含めて真面目に通うつもり。
なので多い方にしたい。

088 人生の中で一番大きな事故、怪我は?
車にはねられて右足の膝下の健を傷めて
暫く歩くのが困難だった。

089 今までかかった病気の中で、自分の中で一番ツラかった病気は?
椎間板ヘルニアよりも帝王切開よりも乳腺炎がツラかった。

090 入院した事はありますか?
3回ぐらいかな?事故は通院だけだった。

091 機械には強い方ですか?また電化製品や携帯電話など、説明書がないと使えない方ですか?
女子にしては強い方、旦那には激しく負ける程度に。
説明書が無くても使えるけど説明書読むの好き。

092 物は貯めないで捨てられる方ですか?貯めてしまう方ですか?
不要なモノはガンガン捨てる。
モノを貯めこむのは結果的にどこかで損失を生んでいると思う。

093 今まで賞をもらった事はありますか?それはどんな賞?
絵で何度かなんか貰った記憶はあるが覚えてない。
仕事でもなんか貰った記憶はあるが覚えてない。

094 自分は何の生まれ変わりだと思いますか?
人間を希望します

095 こんな人間にはなりたくない!それはどんな人間ですか?
周囲に流されて生きる事を選びながら、それに文句を言う人

096 あなたの人生の汚点とは?
無い(忘れているとも言う

097 死ぬまでには一目見たい芸能人は?
特に居ない、TVでじゅーぶん。

098 あなたの密かな野望とは?
お絵描きで小銭でもイイからお金を稼ぐこと

099 老後の夢は?
旦那さんとぶらりと旅行に行ったり元気に楽しく遊ぶ

100 最後に、自分について言い残した事をどうぞ!

誰とでも頑張ってまで仲良くやっていこうとか思わなくなった
そう言うことにかける労力とか時間とかもったいなくて
人生半分近く経過すると時間って貴重だと無意識に感じてるのかも。

そして特に私が頑張らなくても、今居てくれてるお友達は
みんな貴重な財産だと思うこの頃です。
発言が年寄り臭いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.