絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

IKEAに通って模様替え!

2011.05.14

IKEAに通って模様替え! はコメントを受け付けていません。

今回のGWは、主に模様替えに明け暮れていました。
子供が3人に増えて収納も足りなくなってきたのと
まだまだこれから悪さをし続けるであろう子供達への
対抗策なんかも考えつつ
これまでの収納の見直しを謀ってる最中です。楽しい。

と言うことで、IKEA大好き夫婦は
地震来ても大丈夫なんかなぁ?とか思いつつも
IKEA家具を選びに行ってはホットドッグや
ソフトクリームやらミートボールを食べるのでした。(主に私が

IKEA好きアピールはさておき
過去記事はIKEAタグにまとまってますので
IKEAに興味がある方はどうぞ過去記事もご覧下さい。

で、今回は元々あったトロファストをなんとかしたい
と言うのと、リビングのとこのキッチンカウンタ下に
子供でも扱いやすい収納を、と
洗濯機の上の部分の収納を増やしつつも
メンテナンス時には棚をすぐに取り外しできるようにする

以前に購入した溝無しのトロファストは
廃盤になってしまって棚板すらない状態…
しょうがないので百均でなんとかしてみましたw

トロファストと百均ネット

み、みすぼらしいけど気にしない!w

本当は子供用のタンスを、と思ってたけど
こうやって収納を増やして無理矢理乗り切りました。
買うのはやっぱり勿体ないし
ちょうど今の部屋に合うサイズがなかったってのもあり…
これで冬服出しても大丈夫ぐらいの余裕は出来ました。

ところで以前購入した2段ベッドが、何故か倍以上の値段で
売られていました…な、なんで倍以上に!?(;´∀`)
と思ったら多分、マットレスとかフラットベッドベースとか込みの値段だったぽい
後でサイト見たら同じ値段だったよw

子供部屋ベッド

子供部屋のベッドの所に元々付けてあった照明
それに合わせて小物置き場を設置。
これがまた意外に何でも載っけられる(*´д`)
VAIO-Pはあつらえたようにピッタリ収まるし
iPod用のスピーカーもちょうど乗っかるしで
色々と活用できそう。と言うか既に活用しているw

快適です。

で、これは子供部屋の二段ベッドだけど
寝室のベッドの横に微妙な空間があったので
書棚設置!

細長い書棚

これが絶妙。
ベッドから見たときの目線の高さだけ
少し低めのスペースを空けて、眼鏡&携帯置き場に。
今まで小物置き場が無くて困ってたのはコレで解消。
コミックを入れると板が3枚も余ったので
文庫本入れとして使おうかと思う。

他にも色々とやり変えたんだけども
まだまだいじると思うので続きはまた今度!

部屋全体の写真も載っけたいなぁーとか。
そうそう、書斎ももう少しなんとかしなくちゃいけません(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.