絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

9ヶ月児と遊ぶ

うりももう9ヶ月です。あっという間ですね!
離乳食もようやく進んで食べてくれるようになったので
今頃になって慌ててやってますw
歯は相変わらず下にちょっと覗いてるだけ。

アッカンベロン
全力で嫌がらなくても…。

さっきまで笑ってたのに、何故?w
てな感じで、ようやくリアクションが出てきたり
バイバイのまねごとをしたり
ちょっとだけ人間らしいところも出てきました。
ただの小動物から人間になりつつあります。

9ヶ月から11ヶ月というと
乳児後期健診があるわけですが
10ヶ月前後って本当に成長が著しくて
1週間前に出来なかったことが今日は出来た
なんていっぱいありますよね

最近うりが出来たことは
あっかんべを真似る、バイバイを真似る
首を横にぶんぶん振って遊ぶ(不気味)
物を二つ掴んでぶつけ合ったりする
寝返りでどこまでも転がる
自力で座って口開けて、おかゆを食べられるようになった

本当に些細なことばかりだけど
やっぱり順調に成長してくれてると楽しくて
3回目でも面白いなぁって思います(*´∀`)

このまま病気をなるべくせずに
予防接種を乗り切ってくれればそれでいいよw
風邪だなんだで結局ようやく三種混合打ってきたからね(;´д`)
遅いっつーの。今後の予防接種はお陰で大慌てですよー。

ところでWEB拍手をPC・携帯用に設置しました。
スマホの方は一番下までスクロールすると
モバイル表示オフに出来るので、PC版ページででもご覧下さいw
まだスマホ用の画面いじる技能はありませんorz

せめてランキングのボタンぐらい設置したいんだけどなぁ(´・ω・`)
時間見つけて頑張ろう、ブログいじりまくってるけど
ランキングがずるずると落ちてます(;´∀`)どぞよろしくですー。

あ、今日の正午頃、テキストの記事を更新予定ですー。
震災関連なんですけどね、お友達が関わってたりするので
ちょっとしたお知らせとか、皆さんに知って欲しいこととか。
良ければまた昼過ぎでも見に来てくださいねー(*´д`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

  1. ランキングの表示が記事と被って、最後の6行が読めません(^^;;
    このサイズ等は何とかならないのでしょうか?

  2. いつからでしょう?良ければOS(WindowsXPとか)や
    ブラウザのバージョン(InternetExplorer8とか)など教えてください
    私の環境だと問題無く表示されてるので
    そちらの環境がわかれば対処出来るかもです

    • こも
    • 2011年 5月 11日

    同じく、ランキング表示が大きくて記事を隠してます。
    WindowsVISTA IE8です。
    今週に入ってぐらいに発生した気がします。
    前の記事では過去の記事3件ぐらいの表示を隠していましたので、あまり気にしていませんでした。

    • こも
    • 2011年 5月 11日

    ついでですが、Webページのエラーが表示されます。

    メッセージ: ‘YAHOO’ は宣言されていません。
    ライン: 11
    文字: 467
    コード: 0
    URI: http://emoji.net/wp-content/plugins/wp-minify/min/?f=wp-content/themes/wp.vicuna.ext/script.js,wp-includes/js/l10n.js,wp-content/plugins/wp-to-top/js/wp-to-top.js,clap/gj.js,clap/prototype.js&m=1207928695

    • ピノ
    • 2011年 5月 11日

    OSはXPで、Sleipnirで見てましたが、IE8でも同じでした
    別のPCで見ても同じ表示になってます
    今までの記事は大きくても読めていたので、今日みたいに思いっきり被ったのは初めてです・・・

  3. >こもさん&ピノさん
    ご報告有難うございます!助かります(*´∀`)
    一旦原因と思われるところを排除しておきました
    FC2の拍手ランキングはそのまま利用するとIE等で
    不具合があるようなので、後日修正してから公開しますー
    最近めっきりIE関連ブラウザ使ってないので
    すっかり確認を怠ってました^^;すみませんでした!

    • こも
    • 2011年 5月 11日

    記事読めました。エラーも出なくなりました。
    ご対応ありがとうございました。
    毎日のアクセスとランキングクリックだけですが、
    応援しています。
    今後もよろしくお願いします。

    • ピノ
    • 2011年 5月 12日

    記事を改めて読み直し出来ました(*^^)
    修正お疲れ様です

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.