絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

IKEA家具で模様替えしまくった:前編

2011.07.23

IKEA家具で模様替えしまくった:前編 はコメントを受け付けていません。

IKEA家具メインの我が家ですが
あちこちやり替えまして
ようやくスッキリしてきました!

細々といじりたい箇所はまだあるけども
ひとまず収納的にはほぼ完成。
また折を見て子供の成長に合わせての
模様替えなどはあるでしょうけど
当面はこのままで大丈夫…かな?

今回はIKEAタグの過去記事からちらほら写真引用しつつ
狭い我が家をちょっぴり晒してみる。

ほぼ完成してた書斎だけども
ライトがスポットライト4つの照明で非常に暑い&省エネでない。
と言うことで、IKEAのライトに交換してみました。
スポット照明はお友達に貰われていきました。

以前の書斎

現書斎
椅子はニトリで買った中国製だ!w
安かったけど快適。
PCは今のからiMac27inchに入れ替えようと
ちまちま設定中…なかなか持って来れない。
赤いスタンドライトもIKEA製です。

で、寝室はだいぶ様変わりしたというか
ベッドの向きを変えてみたり度々模様替えしてます。

寝室ベッド
ベッドの頭を窓側に、そして横に出来た隙間に
BENNNO設置。
これ、細長いからどこにでも収るし便利だね
棚板は余るぐらい入ってたw
今は文庫本とかメインで入れてます。
で、ベッド脇にあるので少し小物置き場みたいな段も作って
寝る前に携帯やメガネを置けるようにしました。

写真右横にはニトリとかで買ったカラーボックス収納が…
これをいずれはIKEA家具に替えるか処分したいです
正直殆ど何も入ってない(;´∀`)

で、その更に右にBILLY置きました。

BILLY
置くもんなさ過ぎて加湿器とか置かれてるけどキニスンナ。
てことで、ちょっと見栄えが悪いですが
「とりあえず収納状態」になってます(;´∀`)
昔はマンガやら小説やら2000近く常備だったんですが
火事で全部失ってからなるべく本は買ってません。ガマンガマン。
解禁すると歯止めが利かなくなるのは分かってるのでw
そんなわけで、最上段はガラス棚板にして
ギャラリーみたいになってます。

仮面ライダーオーズ
オーズのフィギュアがずらり。旦那さんのですw
私が勢い余ってヤフオクで買ったDB全巻の上にオーズ…
なんだかなぁ。

そう言えば、リビングの壁面収納の一角も同じようにギャラリー状態ですw
その話は後編で。

で、リビングを広く使いたいって事で
ソファが寝室に避難させられています。

寝室にソファて
まぁ、それなりに利用価値はあるかな…?
いつかリビングに戻れる日が来るのか来ないのかw
Kinectで遊ぼうと思ったら正直置けないよ…

次は子供部屋…

ラグをIKEAで買いました、これ前から見る度に欲しかったのw

子供部屋のラグ
過去に上に設置してた幌は今外してます。夏場は暑いw
で、最近はこの2段ベッドに家族5人で寝たり
途中で旦那さんがガマンできずに寝室に行ったり…w
どうにか冷房費節約のために1部屋で寝たいけど
5人いるとなかなか厳しいですね。
右奥のはアイリスの洋服タンス、子供服入ってます。
この部屋は4畳だったっけな?4畳半?めっちゃ狭いですw
この中途半端な形の部屋に合うのは
IKEAの幅が狭いベッドだけでした。日本製のはアウト。
当然日本製のマットレスなど入らないのでIKEAで揃えてます。
ベッド下収納にはプラレールやらが満載。

クローゼットの中にはIKEAで買った紙で出来たボックスに
子供服を詰め込みまくって、何センチとか夏だとか冬だとか
中身書いたテープを貼って整頓しております。

見事に隙間におさまってる様子
子供部屋二段ベッド
すっぽり。

そしておもちゃ達…子供の物が増えたので
百均グッズで収納を増やして無理矢理使ってるトロファスト

おもちゃ多すぎ
おもちゃ多すぎるだろ、とは言えど
0・2・5歳だもんねー、しょうがないよね。
マンガやゲームにシフトする頃には
引越しも考えてるかもね(;´∀`)

トロファストはIKEA家具の中でもお気に入りだなぁ

てことで、長いので後編に続く!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.