絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

突然iMac買っちゃいました。

2011.07.04

突然iMac買っちゃいました。 はコメントを受け付けていません。

週末はのんびりめに過ごしてました。
旦那さんの実家行ったり、うちの父に会いに行ったり…
新しいパソコンの設定をしたり、てな感じで、ええ、新しいパソコン。

衝動買い
まさかその日に買うと思わなかった。

一応15万円の予算はあって
デビット切る予定ではいたんで
完全な衝動買いかっていうと微妙に違うんですが
その日買う予定では全くなかったので、超衝動買いでした(;´∀`)
今現在ブートキャンプでWin7/64bitも入ってます

買ったのはiMac、27inchの上位から2番目のモデル
当然アップルストアじゃないのでカスタマイズは無しです

148000円+ポイント15%でした。予算ピッタリ!

で、ポイントで買ったのは
トラックパッド
外部ディスプレイ接続ケーブル(DVI・純正品)
エレコムのポータブルHDD(←楽天リンク)
楽天だと4980円とかであったけど、送料考えたら
電気屋でも結構安かった、5480円だったし。
ポイントいっぱいあったので2個買って
1個はNASにして、1個はMacで定期バックアップするようにしてます。
便利だー(*´∀`)
エレコムから出てるけど作ってるのはLaCieってフランスの
メーカーさんなんだけども、Mac純正の外付けHDDも作ってる
なのに、なにげに店で並んでる中では再安で
Macのバックアップソフトに対応していたりで
1TBを1台買うよりも、500GB2つの方が何かと
用途が広くて良いよね、てことで12000ポイント以上あったので
迷わず2台お買い上げ。
データのバックアップ環境が一気に良くなったー!
って、全部旦那さんが設定してくれたんだけどね
私に時間がなさ過ぎるのと、旦那さんは以前から時々
Mac持ってるので慣れてるしー。
私はセットアップ後の作業を一通りやらなきゃいけないので
なんだかだでそっちの方が面倒なんだけどね…うん。
8日にはジャストシステムからポチっておいた
ATOK 2011 for Mac + Windowsが届く予定。
2006買って以来なので5年ぶりのアップグレードだわ。

もちろんiMacはでかいわけですが
一応メインディスプレイは今も使ってるFlexScanL767で
その横にiMacの27inch並べる予定です。
設定やら何やら全部終わってから設置するんだけど…
果たしてどうなるのか(;´∀`)でかすぎるよねー…
グレア液晶が眩しいので、メインはEIZOなんだけど
いい加減ワイド液晶じゃないのは悲しいね
いつかintuos4に買い換えるときはモニタも考えなくちゃなぁ
ま、intuos3で不自由してないので
まだまだまだまだ先の話ですw

ところで、うちの父が不眠気味だって言うので使う予定がない
ニールズヤードのアロマランプに
ラベンダーの精油買ってきて差し上げてきました
ぐっすり眠れてると良いけどなぁ…?

子供が居るとなかなかアロマなんか出来ないしねー。
とりあえずニールズヤード心斎橋の閉店セールに
義姉が行くって言うことでついでにお願いしたんだけど
バスボム作る予定なので子供でも大丈夫な
マンダリンを買ってきて貰った(*´∀`)
またバスボム作ったらブログに書くよ、って言いつつ
日々の4コマに手一杯で、なかなか趣味トークが書けない…
無理矢理(?)4コマにからめて書いてることが多いなぁw

絵日記だからソレで良いんだけどね!

どうせなら読む人、万人に楽しんで貰いたいとか
ちょっと思ってしまうんだけど、それは私には無理な話で
こうやって趣味の話をガンガンしよう、と決めたから
アメブロからこっちに戻ってきたんだわ
でも、ついついサービス精神がむくむくとw
いやもう、誰も付いてこなくて良いから趣味トークするんだ!
IKEA家具で模様替えした話も書く書く言って全然書いてないしorz
書きたいことはいっぱいあるのに
家事育児に真面目に取り組んでると本当に時間無いですよね(;´∀`)
それでもまだ家事疎かにしてるとこが多々あるからなぁ…
もっと要領良くできないもんかと思う。
あとミシン作業もしたい!ブックカバーはあと少しで出来上がるのに
そのあと少しが遠いw

出来上がったらプレゼント抽選したいなぁー
実用品も多いので早く差し上げたい!
急げよ私!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.