絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

離乳食

2011.07.07

離乳食 はコメントを受け付けていません。

うりは離乳食の進みが遅かったんですが
この前ふいにうちで焼いたベーグル食わせたら
離乳食全般、モリモリ食べるようになりましたw

離乳食
まだまだ姉にはかなわない…

最近夜な夜なベーグル作ってます。
久しぶりに作ったら美味しくて(*´д`)
しかも以前は手ごねでしたが今ならホームベーカリーがある!
てことで、楽しく作ってます

今日はあっちょにパンを持たせる日なので
黒糖ベーグルを少し小さめに焼いて2つ
て感じで自由に成型できたり
発酵時間調整して固さが調整できるのもありがたいですねー

とにかくホームベーカリーのお陰で
パンやピザは作るのが格段に楽になりました!幸せ!

朝はサーモンとクリームチーズで
ベーグルサンドにしたいな(*´д`)うふふ

そもそもベーグルって高い!と思って
たまたま作ってみたら簡単だった
そんないきさつであっちょ出産後に作るようになったベーグルですが
まさかうりの離乳食に大きな一歩を
与えてくれるとは予想外でした

卵アレルギーなので卵使えないし
ホームベーカリーは今後ますます活躍しそうです!

ところでハイエナゆっきょんですが
最近好き嫌い言うようになってきて
野菜を時々嫌がるように…
久しぶりに宅配の野菜も検討中です
少し高いけど野菜嫌い克服には一番手っ取り早いんですよねw

さて、プレゼント抽選結果発表でいただいたメールやコメント
まだお返しできてませんが今日こそ頑張りたいと思います(;´∀`)
今暫くお待ちくださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.