絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

「時空救助隊セイバー」アクションショー観に行ってきた

2008.08.15

「時空救助隊セイバー」アクションショー観に行ってきた はコメントを受け付けていません。

時空機動隊カイセーって言うローカルヒーロさんが居るのですが
大阪には時空救助隊セイバーさんが居ます。

地球環境を守ろう、と子供達にも分かるようにエコな活動をしてる
素敵なヒーローさん達です。
敵のゲノムは地球環境を守るために人類滅亡を企んでます

でもぶっちゃけ人類滅亡させれば100年もしないうちに
地球環境って素晴らしいモノになるんじゃないでしょうかw

いやいや、今死にたくないけど。

ちなみに我が家のエコぶりもまぁまぁのモノかも知れません。?

高熱費節約のために風呂は半身浴水位でシャワーはなるべく
使わないようにしていたり(コレ結構水道代やガス代節約できるんで
省エネ家電を使うようにしたり、静音&省電力PC組んだり
最近の省エネエアコンだと28度設定+扇風機ですごい涼しい。

そして部屋の各所に節電タップがあります?
今の目標はマンション入居時に付いてた電球類を
全部エコ電球に交換すること…なんですけどねー
なかなかエコ電球がでかくって困ってるんですわ(´・ω・`)?
なんとかサイズ合うのを見つけたい。エコ電球は長いんだよね、妙に。?

あとは弱いお肌のために界面活性剤入りの洗剤をなるべく排除
無添加石鹸、重曹、クエン酸を使った掃除なんかを実践中。
頭も体も石鹸で洗ってるw【ものぐさ無添加生活参照】?

どれもこれもエコというよりは「節約」「肌荒れ対策」だったり
するんですが、結果的にエコなら一石二鳥じゃな?い、みたいなね。?

8/13にWTCでアクションショーがあったので
あっちょ連れて行ってきました。地下鉄を乗り継ぎながら?
2回も乗り換えがあるのであっちょは色んな電車に乗れて
大興奮だったw
朝からちょっとした事件があったので開始に間に合わなかったけど
ショーには間に合って、あっちょと堪能して参りました。
思ってたよりもクオリティが高くって、なんかもっと宣伝しないと
もったいないなぁってぐらい。ほんとに良かった。


最後は全員集合して夏らしく盆踊り


そして記念写真。ビビるあっちょをカイセーさんが抱っこしてくれました。

そんなわけで特撮キャラを描くのはすごい苦手なんだけども
勝手にロゴを拝借してセイバーさん描いてみたり。

やっぱどうも上手に描けませんが気にしない。

そんなわけで今後のショーも近くでやってたら観に行きたいなって感じです
特にアクションショーは楽しい、もっと見たいなぁ??

WTC行くたびにモビーディックでハンバーグ食らって帰ってきてます。
モビーディックのハンバーグ美味しいよね。?
あっちょってばオムライス食べたいって言うから
わざわざキッズプレートをオムライスで注文したのに
ハンバーグ美味しいもんだから私のまで奪って
結局オムライス食わないの。で、私が食うわけですが量が多い…。
もう次からパンで注文してやる><。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.