絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

お泊まり保育

2011.07.21

お泊まり保育 はコメントを受け付けていません。

皆様コメントやTwitterでうり1歳おめでとうメッセージ
ありがとうございました(*´д`)
結局ぬいぐるみと絵本プレゼントしましたw

で、つい先日のお泊まり保育のお話。

お泊まり保育
淡泊な親子。

慌てて描いたので微妙なとこも有りつつ…w
予想外にあっさりと出掛けてくれたので
私もあっさり見送れました。

なかには泣いちゃってる子も居たりしたけど
比較的みんなしっかりと楽しそうにバスに乗り込んでいって
遠い場所での一泊旅行から楽しく戻ってきてました。
入園式には阿鼻叫喚だった子達も
みんな成長したんだなぁ、と
我が子だけでなく、よその子の成長まで
なんだか嬉しくなってしまったw

こうやって少しずつ集団の中で色んな事を学んで
色んな人の気持ちにより添えるような
そんな人間になってくれたらなぁとか思いつつ…
今はまだまだ自分の事ばっかりな5歳児を
ぬるーく見守っております(*´∀`)

来年、小学校に通うようになったら
もっと色んな成長を見せてくれるのかなぁなんて
期待半分不安半分な複雑な親心です。

楽しんでくれたみたいで、ほんと良かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.