絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

アレルギー検査

2011.09.07

アレルギー検査 はコメントを受け付けていません。

結局りんご病なのかどうか断定できずに
最初、アレルギーだとばかり思って
アレルギー検査することになったんですが…

アレルギー検査
スギがクラス2でした…。

先生は花粉症であることをもちろん私が知ってると思ったのか
スギ花粉のことは特に何も触れませんでしたw
結局私も言っても別に困ってるほどじゃないので
詳細は聞かずでしたが…うわー、スギ花粉の季節が怖い。

結局その後もあの蕁麻疹は出たり引っ込んだりで
どうもりんご病の症状だったようです。
やっと落ち着きましたが…今もたまにかゆい(´・ω・`)
りんご病は長いと1ヶ月ぐらい余裕で
痒みとか出るらしいので、まだまだ先は長そうです。

あ、ちなみに症状が出る頃にはもう感染しないんですって
無症状の間に感染するらしいのですが
妊婦さんなんかがかかると、死産や流産の確率が高くなるとか
りんご病なんて可愛らしい名前とはうらはらに恐ろしい病気です…!
子供の病気はほんとなめちゃいけないですねー
私も昔りんご病ぐらいかかってるかなぁと思いましたが
どうもやってなかった模様です(;´∀`)
ま、1度かかるともうかからないらしいし
子供達全員かかったのでひとまず安心かな!

そうそう、普段蕁麻疹は出ないまでも
肌が結構弱いアタクシ
いつも海綿で体を洗ってるんですが
今回蕁麻疹が出て、海綿で良かったー!と
つくづく思いましたw
いつも楽天の決まったお店で買ってるんですが
いつだったか浮気して他の安いのを買ったら
値段なりって感じで、結局元のお店に戻ったw

子供達も同じように洗ってるけど
肌が弱いようでなかったら普通の泡立てスポンジとかにしても
いいんだけどねー。

いまだ二の腕に若干のブツブツが残るゆたかがお送りしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.