絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

CLIP WEB PAINTを使ってみたよ

2011.11.26

CLIP WEB PAINTを使ってみたよ はコメントを受け付けていません。

CLIP WEB PAINT
iPad2もあることだし、ちょっと気になったので使ってみた。

CLIP WebPaint

試し書き

イラスタとかコミスタ←→ブラウザやiPad
と、描きかけの絵を共有出来るので
外出先や別の場所で絵を描いて自宅のPCでイラスタ使って
仕上げてみるとか
コミスタ用のネームを描いて…なんて言うことが出来るとか

最初、ちょっと使った感じではわかんなかったけど
ペンとかツールの詳細設定がかなり細かく出来る。
手ぶれ補正もきつくすれば結構線も引ける
ただ、やっぱ指じゃダメだわwww

PC前に居なくてもネーム切ったり出来るかなぁと
ちょっと期待しつつ
でも難しいかも…?
描画用に専用ペンがあればだいぶ違うかもって思ったのと
色まで塗るには「レイヤ参照」が欲しいな〜
一応選択範囲ツールがあるので
選択しておいて別のレイヤに塗るとかは出来ます
でも正直面倒!(;´д`)
まぁ、多分色んなソフトで便利なモノになれすぎてるからだけど…

でもそのうちこれでリビングで子供見ながらも
ネーム切る…とか出来るように…
ならないよねぇwww
絶対邪魔されるよねー?(^o^)/

テキスト打つなら携帯とかで
Evernote使えば余裕で共有出来るんだけどなぁ〜
ガラケーでも使えるアプリがあるのが嬉しい<Evernote

ちと脱線したけども
これ、お絵描きチャットとか出来ればすごいと思う。
ただ、CLIPのGOLD課金するかって言われると微妙かな
でもiPadアプリとしてAppStoreで有料アプリとしてあったら
値段次第では買っちゃう、確実に。
AppStoreってなんかつい買っちゃうよね−。不思議。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.