絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

独り寝に挑戦

2011.12.15

独り寝に挑戦 はコメントを受け付けていません。

今まで「寂しいから添い寝じゃ無いと眠れない」
と、ずっとパパかママと添い寝だったあっちょ
おやすみホームシアターをきっかけに
独り寝に挑戦すると言い出しました!す、すげぇ!

おやすみホームシアター3
3歳児しっかりしすぎ。

結局この後、あっちょが子供部屋から寝室へと乱入してきて
にぃに居ないからいやだーってゆっきょんまでやってきて
パパが仕事で遅いもんで
寝室のクイーンベッドで母+子供3人で就寝。

でも、次第に慣れてきたのか
二段ベッドの1Fにパパかママが居れば寝れる
ぐらいにはなってきましたw
ゆっきょんは私とうりが来ると
狭いから嫌だって言うんですけどね…
あっちょが上に居れば平気で一人で寝れるみたいだし…。
おかげでパパが居ない日の寝かし付けは
まだ微妙にしんどかったりします(;´д`)

そのうち3人だけで子供部屋の二段ベッドで
眠ってくれることを切に願いつつ…

で、おやすみホームシアターのおかげで
あっちょが5分もあれば眠ってくれるし
ゆっきょんも割とホームシアター見つつ
音楽にうっとりしながら眠ってくれるようになりまして
なんか調子が良いときは放置でも二人で寝てくれる事が…!
たまーーーにですけどねw

思わぬ副作用というか…本当は6歳になった時点で
あっちょ一人で2段ベッドの上で寝るって約束を
4歳ぐらいの頃からしてたんですけど
6歳になっても「寂しい無理!」って言って
全く一人では眠れなかったのが、おやすみホームシアターきっかけで
ちゃんと一人で寝てくれるようになったので
これは予想外でした。本当に嬉しい(*´д`)

↓「おやすみホームシアター」の特集記事
http://sukupara.jp/sp/toy/guzuri/index.html

そういやディズニーバージョンもあるんですね
ディズニー系の音楽はディズニーバージョンの本体にしか無くて
追加カセットは出てないみたい。

出ろよ。

って思ったけど、なかなか難しいのかもね
ディズニーさんは版権とか面倒みたいだからなぁ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.